*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
DSでまでも
DSでテレビ

DSでもドラマが見られるようにしました。

うふふ、あでぃそ~ん♪(違)

これは、「PLAY-YAN micro」というツールを使ったものです。
ゲームボーイで音楽を聞くためのソフトだったのが進化したのかな。DSのゲームボーイのカートリッジを刺すところにはめます。

このカートリッジの中にはSDカードをさせるようになっていて、そこに音楽や動画データを入れるようになってます。
2GのSDは動作しないようなので、1GのSDもあわせて用意。
ファイル形式は「MediaStage」という付属のソフトでコンバートします。

もともとPCに入ってるデータなら楽々なんですが、いったんHDDレコーダーからPCに持ってこないといけないのと、コンバータに1本20分くらいかかるので、ちょっと手間かなー。
それと、専用のイヤホン買わないとだめなのかなぁ。音が・・・

それでも、外に出てるときに録画したデータを見る方法がゲットできたってだけでも大きいです。
これからジムで歩きながら録画消化できる(爆)

そこまでして・・・って相方に言われましたが。
えぇ、そこまでしますとも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯のゼルダと言えば「夢を見る島」を挙げる方が多いですが、この「ふしぎの木の実」も相当なものです。ボリュームや難易度、音楽やテンポ等も申し分なく、ゼルダ好きの方には特にプレイしてほしい出来です。大地の章と時空の章とでは、舞台もダンジョンもアイテムもボスも


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


