FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の家めぐり2009 その3
腰越海岸を後にして、腰越駅から江ノ電でさらに鎌倉方向へ向かい、由比ガ浜駅で降りました。
和田塚駅で降りても由比ガ浜海水浴場に行くのは同じくらいのようです。

由比ガ浜.com

最後の目的地は、ここ数年絶対に行きたかった・・・
由比ガ浜「リトルタイランド」!!

由比ガ浜に到着する頃にはお昼前になり、どんよりしていた空もからっと晴れて・・・
ああああ、日差しが痛い!



ビーチをずずいと進むと、横じまのトリコロールのタイ国旗が目印。
「リトルタイランド」は、海の家というか・・・地元のタイ料理レストランがいくつか集まって屋台村を形成しているというものです。
雰囲気はほんとにアジア!



別々のお店が集まっているので、興奮しすぎてどれを選んだらいいかパニック。
あぁ、アレも食べたいこれも食べたいって考えてたのになぁ。

トムヤムクンとタイのローストチキン(名前忘れた・・・)


空芯菜の炒め物


タイ焼きそば

上に載ってる黄色いのはたくあんだったんですが、タイでもたくあん乗せるのでしょうか?

そしてこのすばらすぃ盛りのいいスムージーは・・・

アボガドのスムージーなのです。
上のふたからはみ出てますが・・・ 「絶対においしいから!」とお店の人におすすめされてついオーダーしてしまいましたが、ほんのりアボガドの味はするものの、けっこういけました。意外なおいしさ。

価格が800円~1500円くらいの設定なので、大勢で色々オーダーするほうがお財布に優しいのではないかと思われます。単品ではなくランチメニューもあるので、そちらは結構リーズナブル。

暑さに頭が溶けそうになりながら、タイ人のおじさんおばさんの「アロイーアロイー」とかいう客寄せの声を聞くとまさにタイランド、日本じゃないような不思議な感じです。
よし、来年も行くぞー!とか思ったりして。ここは夜も行ってみたいな~。

というわけで、由比ガ浜から鎌倉に江ノ電で出て、大車輪でまわった海の家のたびは終了でした。
疲れましたが、面白かった!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。