*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
海の家めぐり2009 その1
久々の更新で、しかもめい以外の内容ではありますが・・・

この夏、我が家では行ってみたい企画もの海の家が江ノ島近辺に3つありました。
でも、私自身は真夏の海は苦手(日焼けするとブツブツになる)なので、水着も持たず、がっちり日焼け対策をして出かけてきました!

この3つの海の家を効率よく回るために、ルートを調べて、江ノ電でこんな感じに移動しました。

 藤沢 → 江ノ島 ≪海の家その1≫ ・・・(徒歩)・・・> ≪海の家その2≫ 腰越 →  由比ガ浜 ≪海の家その3≫ → 鎌倉



・・・藤沢で江ノ電に乗り、まずは「その1」のために、江ノ島駅で下車。
すると駅でこんなものを発見。



か、かわいい・・・
あのーなんていうのかな、このポール。そこにおしゃれな感じにすずめさんの人形が乗っているのですが、それが毛糸で編んだお洋服を着せてもらっているのです。
とってもきれいだったので、しょっちゅう着替えさせてもらってるのでしょう。どなたがやっておられるのかは存じませんが、とってもなごんでナイスです。

で、江ノ島駅から徒歩5分、午前9時40分頃に片瀬東浜海水浴場到着。


いい感じに曇ってます。よしよし。日差しがなくて涼しいのがばっちり。
この分なら日差しをあまり浴びずにすむぞー。台風一過のせいか、波が微妙に高いです。

目的地はこれです・・・

「キズナ食堂海の家 一発屋」!!

キズナ食堂は、TBSでやってるバラエティ番組ですが、その中の企画で、仕事のなくなった一発屋芸人を集めて海の家で働かせようというものです。
非常に気が入ってない企画というか、専用サイトが作ってもらえてるわけではないので、海岸での場所も各芸人さんのブログを調べてやっとわかった、みたいな。



海の家の位置は、海水浴場の一番腰越側の端っこにありました。最初逆側に間違って向かったために、海水浴場の砂浜を端から端まで歩いてしまったという失敗も。

10時オープンだったので、到着した時には上の写真のようにまだ閉まった状態。でも隙間からみんな覗きまくり。しかし「10時オープン」なのに、お店の扉を「オープン」したのが10時ってダメなのでは・・・
何しろ客商売素人の芸人さんたちですから、手際も決してよくないけど必死です。

本業のお仕事の入っていない芸人さんたちが、それぞれ海の家に入っています。
今日来ていたのは・・・

「こんな海の家はダメだ」 の鉄拳


ぽぽぽぽぽぽぽぽーっぽーの鼠先輩。


「右から左に受け流す~」のムーディー勝山


「チキショーッ!!」の小梅太夫


小梅太夫、オープンの段階でメイクがでろでろだし。
私同様、物見高い野次馬だけがわんさか集まっているので、もうオープンの邪魔しまくり。
「お客様はこちらに一列に並んでください」って、誰も動かない(爆)みんな見てるだけ??

あああ、飲み物もたのまんですみません・・・と心の中で謝りながら、次の予定に向かいます。

(その2につづく)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

&nbsp;&nbsp;・川島海荷がラブシーン「90点」 &nbsp;&nbsp;・加藤清史郎が「天地人」再出演 &nbsp;&nbsp;・伊東美咲 結婚報道のモヤモヤ 鼠先輩|Mayupina&#39;s Sweet&amp;picture Diary~まゆぴなのMayupina's Sweet&picture Diary~の記事、鼠先輩です。[記事全文] ...
くまのあしあと 海の家めぐり2009 その1 ぽぽぽぽぽぽぽぽーっぽーの鼠先輩。 「右から左に受け流す~」のムーディー勝山。 「チキショーッ!!」の小梅太夫。 小梅太夫、オープンの段階でメイクがでろでろだし。 私同様、物見高い野次馬だけがわんさか集まっているので


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


