*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
「その後」&海とめい
相方に「最近ブログ更新してないね」と突っ込まれたくまぷーです。
2ヶ月サボった・・・

そのサボってる間に、っていうか2週間ほど前に、めいはとうとう避妊手術を決行しました。
悩んだんですけどね・・・

よく「手術をすると性格が変わる」とかいいますが、めいの場合はどうだったかというと・・・




全 然 。


相変わらず人見知りしないし、犬見知りもしないし、猫も車もどんとこいの博愛主義です。
外では誰にでも「おとなしいねぇ」と言われるいい子ちゃんぶりっ子のままだし、好き嫌いも特に変わりません。
以前のまま飽きっぽく、ボールで遊んでもあっという間にポイ、わんこ相手に追い回して遊ぶのが三度のメシより大好きな性格には拍車がかかったような気がします。

そのめいの好きなものの一つ・・・「お水」ですが、昨日地元の海に連れて行ってみました。
めいは水は好きなのですが、海は嫌いで、波を見るとびびって逃走をはかります。

でも、海ぎりぎりのところに割りときれいな水で遊べそうな河口があったので、そこなら大丈夫かなということで・・・



・・・この後、やっぱり逃げました。

でも、1枚目の写真みたいにニコニコして、川で遊んでる分には楽しそうでした。
海の存在に気づくと、心拍数が上がってうわーっとなるらしいんですけどね。



↑これ、おしっこしてるのではありません。普通にお座りしているのです。
お尻びしゃびしゃにぬれてるのですが、全然気にしてないようで、むしろ
「はー。 きもちいいなのー」
とご満悦のようです。

手術後、エリザベスカラーも抜糸もなかったのですが、寝たままご飯を要求するほどショボくれてたと思うと、手術3日目に突発的に全力疾走したりと、色々大変でしたが、ここまで復活しました。
めいも復活したので、ブログもちゃんと復活しなさいと言われたので、ちゃんとしないとなー・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おひさ!
くまぷーさん、お久しぶりです。ちょこちょこブログを覗いてはどうしたのかな~って思ってたんですよ!
めいたん、避妊手術したんですね~。エリザベス着けなかったんですか~。それは良かったですね。うちはまだ避妊手術してないのですが(子供を作りたいから)なかなか交配がうまくいかず今に至ってます。
また元気な姿、見にきますからぼちぼち更新よろしくね!
ご無沙汰してます♪
くまぷーさん、ご無沙汰しています。
めいちゃん、避妊手術をしたのですね。大人になったものね。
でも、性格は変わりなく、愛嬌たっぷりの可愛いめいちゃんのままですね。
お水が好きってすごいな。海の波が怖いのもカワイイけど。
1歳になり、家に来て1年が過ぎ、あっと言う間の月日でしたね。
めいちゃんと同級生のハチも同じように元気です♪


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


