FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのお召し物
めいには今までお洋服を着せたことがありません。
小さいころ、ハーネスをさせようとして血みどろの戦いを繰り広げる羽目になったので、もう無理だろうとあきらめていたのです。

しかし、この間ブリーダーさんからせっかくすてきなレインコートをいただいたので・・・
それにこのところ、「これなら着せられそうな気がする」っていうコツみたいなものをつかんできたので、めいに「もうおかあしゃんは昔のおかあしゃんじゃないのよ」っていうところを見せておこうと、思い切ってやってみました。

・・・・おや? 意外とスムーズ。

で、これがめいの生まれて初めて着るお洋服です。じゃーん。




「・・・・・」

(うわぁ、思い切りたそがれてる)
おー!かわいいじゃない!いいよーいいよー。サイズもぴったり。
なかなかいい感じじゃないですか。



「どんよりなの」

・・・・やはり相当に違和感があるようで、ロボット歩きに。
自分で階段が降りにくいと思い込んでしまい、ちょっとの段差も渋る有様。
大好きな「雨の日のお散歩」なのに、暗示がかかってしまって動かざること山の如しです。

いやでもさぁ・・・もうすぐ春になるから、そしたらまためいの「オトナのシーズン」が始まるじゃない?
その時にまた雑巾片手に走り回るのはおかあしゃんは嫌なのよ~。
今年は専用のぱんつにチャレンジしたいので、めいたんにお洋服着ることに慣れてほしいんだなぁ。
ダニ対策っていうこともあるし。その辺どうかね?



「・・・がんばってみるなの」

よしよし。

結局雨の日だったことが功を奏して、歩きにくさを忘れて水たまりではしゃいでたりしたので、なんとか克服・・・したのかな?

おかあしゃんねぇ、こういうのを着てほしいなぁとか思ってるんですが、ダメですか。
来年寅年の年賀状に向けて、なんとか最終的にはユニフォーム姿までもっていきたいとかたくらんでるんですけど・・・(そういう邪念かい!) あ、相方から却下されそう。

ところで、最近めいはこんな特技を身につけました。



・・・ドア、自分で開けます。

そのまま脱走されると困るので、外には柵を設けてあるのですが、この間その柵に隙間があったようで、買い物から帰ってきたらめいに玄関でお出迎えされて肝を冷やしました。

どんどん進化するめい・・・ いい方向にだけ進歩して欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
 お久しぶりです。
あははーめいちゃんめっちゃどんよりしちゃってますね。似合うのにー。
 雨の日のレインコート、メイにも着せたいんですけど、出かける前に着せる闘いと帰ってきてから拭いてやるのとどっちがマシか?ってところで止まってるんですよねぇ。
そしてドア開け!うちは普段外にいるので縁側のガラス戸を開けて入ってこようとします。どうして覚えてほしくないことから覚えちゃうんでしょうね
No title
こんばんわ!

ミクシィのまめさんちのつながりから、来ました。

うちも柴を飼っています。  もうおじいちゃん犬ですが・・・。

また、お邪魔しますねv-7


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。