FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいの箱根駅伝観戦デビュー
私の住む西湘地域は、「冬型の気圧配置」になると気持ちよく晴れ渡ります。
今年の正月はいい感じの晴れ模様。



うちの近くからみえる富士山は、頭のところちょっとだけですが、それでも雲ひとつない快晴だとキレイですね~。

西湘地域のお正月は、やはり箱根駅伝観戦が恒例です。
去年までは、神社に初詣に行ったついでに沿道で応援、というパターンだったのですが、今年はめいがいるのでどうしようかと・・・

ちゃんとおとなしく見ていられるかどうか不安だったのですが、外ヅラのよさ天下一品のめいなら大丈夫だろうということで、いざ出陣!!


「おさんぽの時間じゃないなの。いつもと道もちがうなの」

若干引き気味のめいでしたが、人が増えてくると人好きの性格に火がついて、テンションが上がってくるようで、表情も嬉しそうでした。

さて、このままお座りしておとなしく待っていようね・・・



って、そんなうまくいくわけがなく。
始まる前にすでに飽きていたようです。



それでも、周囲の人に撫でてもらったりして気分を良くしたようで。それに、めいは車を見るのが好きなので、一号線を走る車を眺めてゴキゲンに観戦を無事果たすことができました。



この時点では1位だった早稲田大学。今回の往路はドラマがありましたね。





この年越しは仕事に追われてジタバタと、あまりそれらしい準備もしないままだったし、疲れが出て倒れこんでいたのですが、駅伝観戦ができてやっと「あぁ正月が来たんだなぁ」という実感がわいてきたのでした。

さて、7日のめいの誕生日までもう少し。
めいは何をすれば喜ぶやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あけましておめでとう
1つ前のブログへのコメントでは新年の挨拶を忘れてしまった!
今年もよろしくお願いします。まためいちゃんとまろこを遊ばせたいです。

箱根駅伝は3年前にわざわざ仙石原にお泊りして見に行きました。(実家の父の希望で。雪が降りましたよv-276
駅伝が終わり、帰宅するのに大渋滞で悪路も重なり湯本まで降りるのに4時間半かかりました!v-37もう2度と行きません!箱根駅伝はTVで見るのが一番さ!


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。