FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねむの4段階
年が明けるとめいは1歳になります。
多少は大人になって、おとなしくなってくれるでしょうか・・・?
期待しない方がいいかもしれないけど。

でも、カラダの方はもうすっかり大人になってきたようで、この間からいきなり食が細くなって、私を慌てさせています。大人になっての変化なのか、体調が悪いのか、フードに飽きたのか?
でも、あれこれやってみて、やっぱり食べる量は減ってきたようですね。
筋肉がついてきたから、大丈夫だとは思うのですが。

ところで、やっとデジカメが修理から帰ってきました。これでやっとちゃんと写真がとれるようになります。というわけで、今までの携帯での写真を蔵出ししようと思ったら・・・寝姿ばっかり。



↑これは、最近お気に入りの場所と化しているソファの上で。
ちょっと眠くなってくると、しきりに私の手をなめたりして甘えモードに。



↑いよいよ眠くなると、ぺたっと力が抜けて、ぷすーーーーっと鼻息をもらします。
このくまのプーさんのクッションがマクラにちょうどいいらしくて・・・



↑熟睡中。
ちゃんと枕を使って、狭いソファの上で体勢をキープしています。

ソファの背もたれの向こう側には、私のPCが置いてあります。なので、夜中私が一人でリビングで作業をしていると、時々めいが寝室(めいのベッドが置いてある)からやってきて、
「おかあしゃんといっしょにいるなの」
と、ソファで寝にやってきたりします。
まぁなんてかわいいやつよ・・・と思いつつも、そのまま寝ているめいを置き去りにして、寝室に寝に帰ってしまうひどいワタシ。
(朝起きると、めいはちゃんと寝室に戻ってきてるあたりがケナゲ)



↑ソファではやはり充分に眠れないのか、他のところで寝ていても、結局最後はベッドに帰ってくるめい。相変わらずこのとんでもない寝方を時々していたりします。

実家の母にこの写真を送ったら、「おなかが冷えるのでは?何か上にかけてやりなさい」といわれてしまいました。

・・・いや、多分冷えはしないと思うのね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
金太郎のハラガケをさせてあげてくだサイ(笑)

…女の子なのに金太郎かよってツッコミは無しで~(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぺちゃんへ
させたい・・・させたいんだけど、服とか着たがらないっす(涙)
犬用洋服は別にいいとして、おむつくらいは拒絶しないようになって欲しい・・・

めいは昔ながらの日本犬で、結構寒さには強いようです。だから寒くてもあんな格好で平気なのかな。
おかあかあさんへ
管理人のみ閲覧になってるのでお返事だけ(爆)
おっけーです~。まわしてくださいませー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無沙汰しております。
めいちゃん、年が明けると1歳ですね。
ハチと同級生だものね。
今年はハチを向かえ、ハチづくしの日々でした。
めいちゃんの成長を見守りながら、同じような行動をブログで拝見するたびに、
微笑んだり、安心したり・・・。
今年はお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
あまからさんへ
ハチママさん、お返事が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
同じような時期に柴わんこを迎えた同士、去年はほんとにそれ一色でしたよねー。同じようなペースで成長しているのがお互いに安心の種になっていたような気がします。
ハンサムなハチくんといつか本当に会えますように。
これからもよろしくお願いします!


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。