*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海にカンパイ
こんなことしてる場合じゃない・・・っていうくらい仕事の締め切りが目の前に迫ってるわけですが・・・
めいにはそんなことわからないよね(涙)。


「あかいはねぼきんにごきょうりょくをなの~」



・・・・のんきでいいなあ。


そんなのんきなめいのマイブームは、「砂場」です。
お散歩中に、公園などの砂場にさしかかると、「すな!すな!すな~!」とスイッチが入り、ぼぼぼぼぼと穴を掘ってだだだだだ~っと走り回るのです。

・・・まぁ、ワタシ的には勝手に運動してくれるので、非常に助かるわけですが・・・

というわけで、めいの好きな「水たまり」と「砂場」・・・その二つを心行くまで味わってもらおうじゃないかと、久々に・・・

海に連れてきました!!

さぁめいたん、おっきなすなばだよ~!おっきな水たまりもあるよ~!
どうだい?



↑この写真で・・・

海は、足が見えている相方の、はるか後ろの方にあります。

・・・・そう、いきなりの敵前逃亡。

突然現れた大きすぎる砂場、大きすぎる水たまりに超ビビリモードになってしまい、必死で砂浜から脱出しようと、息は上がるわ吐きそうになってるわで、この計画は大失敗に終わってしまいました。
変だな・・・昔はこんなにびびったりしなかったのに。何がいけなかったのでしょうか。

「きょうはこのくらいにしといてやるなの」



こら、笑ってごまかしてもダメ。腰が抜けてるじゃない。



完全に出血も止まり、ベッドの上に上がっても汚れなくなったせいか、相方は全然ベッドに上がっても叱らなくなってしまいました。だめじゃん。
甘やかしすぎですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わ~
まさに「動物のお医者さん」だ(笑)
おぼれたくまぷーさんを助けに行く
という夢(勝手に縁起でもない夢作るな?)の
実現はまだはじまったばかり!(笑)
めいたんがんばれ~♪
お疲れさまで~す!
めいちゃん、初めて(?)の海にちょっとビックリしちゃったのかしら?
大好きな砂場と水の両方があったのにね~。
うちも幼い頃は海に行くと必死で砂を掘っていました。
でも、うちも水には近づかないよ。
波打ち際から必死で逃げるめいちゃんの姿、ちょっと笑えました。
次はもう少し楽しめるかな~?
まろこも海にはびびる!
めいちゃーん!海は怖かったのかい?次に行ったらまた違うかもね。
まろこも川はジャブジャブ入っていくのに、海にはびびっていましたv-356
波が怖かったみたいです。砂浜は大丈夫でした。
コメントありがとうございます
>まめさん
そういえばこの間・・・めいが大好きなお散歩でよく会うおばさんを見て、めいが全力疾走で大ダッシュしたんですが、足がもつれて派手にコケてしまったんですよ。その時、めいはリードが離れて先まで走っていってたんですが、私が転んで倒れてるのに気づいて走って戻ってきたそうです。(そうです、というのはおばさんの証言なので)
一応助けようとしてくれたのかしらと、その気持ちがちょっと嬉しかったような・・・

>Michyさん
海は3回目なんですよ・・・
最初は小さい時だったので、わけがわからなかったのかもしれないですが。2回目は確かにビビってたけど・・・あそこまでひどくなかったのになぁ。
少しずつ慣らしていこうと思います。

>おかあかあさん
やっぱり波が怖いんですかねー。
砂浜くらいはビビらずにいてくれれてもいいやんか、と思ったしだいです。
水が嫌いになったかな?と心配したのですが、今日雨の中で散歩して、派手に水たまりに突撃かけて泥だらけになって満足そうでした。心配無用だったようです。
こんばんは
ダブルめいちゃん!とってもにぎやかそうです(笑)うちのメイは初めて海に行ったとき海水を舐めて、塩辛さにびっくりしてました。まだ砂浜は未経験なんですけどねー。
めいちゃんも少しずつ慣れて心ゆくまで砂ホリホリができるようになるといいですね!
こんにちは。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。