FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まろこちゃんと一緒
今日も元気なめいです・・・と言いたいところですが、
そろそろ出血も止まりはじめ、ヒートの「本番」に入ってまいりました。食欲が落ちており、ミョーにわがままモードです。



なのに、この時期に!昨日今日とご近所犬コロちゃんのお散歩を頼まれてしまいました。
コロちゃんはもうおじいちゃんわんこだとはいえ、手術してない男の子なわけで。
なので、相方にめいを連れてもらって、ちょっと離れて私がコロちゃんと歩くことに。すると・・・

コロちゃん猛ダッシュ!!

ひきずられて必死に踏ん張る私、突撃するコロちゃん、防衛にまわる相方、そして、
・・・何も考えていないめい。

コロちゃんが今まで見たことがないような必死さと鼻息で、おなごーおなごーと追いかけているのを見て、シーズン中のフェロモンを甘く見ていた自分を反省しました。2キロ範囲とか3キロ範囲とかまでにおうそうですもんね。

結局別ルートで散歩することに。そして別れたとたん・・・しょぼんとしてしまったコロちゃん。



お詫びに、今朝相方と二人で、コロちゃんの抜け毛一掃サービスをしてあげました。
すっごい抜けた~。チワワ1匹分くらい取れました。上の写真はきれいになってさっぱりしたコロちゃんです。


そして、今日の夕方の散歩ではミラクルな出会いが・・・

私がブログにお邪魔している黒柴のまろこちゃんと、飼い主のおかあかあさんとおねえねえさんが中井の公園に散歩にいらしてたのです!!



まろこちゃんのブログ↓
まろ眉のまろっち

うわー、まろたん実物見るとほんとにかわいい・・・・

初めて会ったのに、めいとはすっかり仲良しさんになってくれました~!
1歳&8ヶ月のぴちぴちぎゃる(死語)同士で、「なによーなによー」とくるくるまわって楽しそう。
今日のめいはちょっとパワー不足で、まろこパンチをいいようにくらっていましたが、次にお会いする時には、めい式全力疾走でパワーを使い切りましょう。



いっぱい遊んで、さぁおうちに帰ったらバタンキューかな?・・・っていう気持ちはいつも裏切られ。
ひとしきり大暴れして、今、ベランダでのびのび寝ています。
めい、風は冷たくないのかい?・・・と覗き込んだら、迷い込んできたバッタを大虐殺中でした。

ああバッタさん・・・(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

困ったね~&よかったね~!
めいちゃんのヒートは本格的になってきたのですね。
いくつになっても雄犬にはたまらない香りみたいです。
ミッチーの犬友達も男の子はヒート中のメスがいるともうそれしか目に入らないみたです。何日も食事も喉が通らないワンコもいるとか…
こればっかりはしょうがないね。
それなのに、コロ君を頼まれてしまったのはタイミングが悪かったですね。
そして、まろこちゃんとの出会い、すごいですね。どちらかが気づいたのですか?
楽しく遊べてめいちゃんよかったね。
こんばんは
ヒート中の香りは、2~3キロ範囲まで届くのですか?
誘われてついてきちゃう男のコわんこが増えるのもわかりますね。
ブログお友達のまろこちゃんとリアルにお会いしたのですね(*^。^*)
そういうのって楽しいですね♪
いつかめいちゃんとハチも会えたら嬉しいでしょうね~
Michyさんへ
一番初めのヒートは出血が長引くそうで、終わりかな~と思いつつまだ続いてるという状態です。
危なっかしくてドキドキですね。

まろこちゃんとの出会いは・・・
黒柴ちゃんが歩いてるのを偶然見かけて見守っていたら、「まろちゃん」と呼んでたので、「黒柴でまろちゃんって、よくあるのかなー。顔も似てるなー」とか思いつつ「何歳ですか?」と話しかけてみたんです。
そしたらあちらから「もしかしてめいちゃん?」と。
普段は買いに行かないお茶を自販機に買いに行ったのでばったり出会ったという、本当に運命の出会いです(爆)
ハチママさんへ
鼻が敏感なわんこたちですから、最近は血の匂いを察してくんくんされることが多いのですが・・・でも、あそこまで「うぉー!」っていう状態のは初めて見ました(爆)
ハチくんともぜひお会いしたいですねー。めいがおてんばすぎて、ハチくんを圧倒しそうな気がしますが・・・
うちはバタンキュー
先日はありがとうございました♪犬見知りのまろこがあんなに仲良くできるなんて奇跡v-315きっとめいちゃんからのフレンドリーオーラを感じたんでしょうね!あの日は午前中も1時間以上散歩したので、まろこは帰ってからはのびておりました(笑)。
おかあかあさんへ
こちらこそありがとうございました。
最近はもう、他のわんこに遊んでもらわないと運動量が足りないという困った状況なので、遊んでいただいて感謝感激です。
まろこちゃんはお疲れだったことでしょう。
元気な柴わんこいっぱいの日もあるので、その時に遭遇したらきっとびっくりすると思います。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。