FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいの一発芸
台風一過・・・っていうか、うちは「いつ通りましたか?」って感じでした。
皆様はいかがでしたでしょうか。
おかげさまで、私のおなかの中の台風もやっと通り過ぎてくれたようです。
そろそろ皆様のところにお邪魔するのも再開できそうです。

雨が上がったので、めいも中井に行って思い切り走ることが・・・ってあれ?



エリザベス?

・・・・ではなくて。



ドギーマンで売られている、フライングキャッチというゴムのフリスビーです。

↓これです。


柴友の英太くん(仮名)がこれで遊んでる時、飽きっぽいめいがかなり食いつきがよくて、英太くんから奪いかねないくらい興味を示してたので買ってみました。
ほんとはフリスビーなので、投げて「とってこーい」とかのトレーニングをするものなのですが、英太くんのママさんに「最初は噛ませたりして遊ぶといいですよ」と教わりました。

っていうか、もう、噛んでばっかりなんですけど・・・
フライングしないフリスビー・・・

で、ふいにふざけて首にかけたら、口と手を使ってはずしてみせるので大笑い。
動画ではうまくとれなかったのですが、手だけではずしたりするのでびっくりです。




繰り返し繰り返しその遊びが気に入ってやっていためいでした。
そのうち、自分で投げたフリスビーにすぽっと首を突っ込んで、さらにはずすとかできるといいんですけどね。

↓これを見ると、もうその遊びが楽しくて楽しくて、っていう状態なのがお分かりいただけるかと・・・



※ でも、めいは小さめなのでこの遊びができますが、ちょっと太目の柴さんたちだと首が絞まる恐れがありますので、あまり真似はしないでくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

嬉しそう!
こんばんは!
ホント、台風、寝ている間にどっかに行ってしまいましたね。
今回は雨も風もたいしたことなくてよかったです。
めいちゃん、このフリスビーよっぽどお気に入りみたいですね。(遊び方は間違っているけど…)
うちも夫がミッチーをフリスビー犬にしたかったみたいで、いくつか買いましたが、なんせ投げる方がヘタで(私)、犬が全然のってきませんでした~(涙)。
Michyさんへ
台風は、来る前は「上陸だー」と大騒ぎしますが、なぜかたいてい寝てる間に過ぎちゃうんですよね。関東に住んでるとその傾向が強いような・・・

めいの間違ったフリスビー使用法は、このフリスビーにバニラの匂い?がついてるせいもあると思います。まずカミカミしちゃうんですよね。
フリスビー犬への道は長くて険しいです~。
楽しそうですね
めいちゃんもフリスビーはかんじゃったのですね。
最初はかんでよいってアドバイスなら、それが遊びの導入なんですね。
フリスビーを首にかけて、遊んでるめいちゃん、とってもカワイイです>^_^<
ハチママさんへ
そこから徐々にフライングキャッチまで持っていくらしいのですが、英太くんのママさんの台詞には続きがあって、
「英太は噛んでるだけで終わっちゃったんですけどね・・・」
っていう。
めいも、噛んでるだけで終わってしまいそうな気が大ありです。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。