FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての公園
オトナになってしまっためいは、最初こそしょぼくれて、体調が悪そうにしんどそうな感じにしていました。食欲も落ちたし、やっぱり大変なんだなぁと心配していたのですが・・・

ところがどっこい。

慣れてきたのか、元気復活!ご飯が足りないと文句を言ったり、気を使って控えめにした散歩が足りないと、夜中に大暴れしてみたり・・・
挙句は、寝てる最中に私のベッドの上に上ってきて、次第にぐいぐい私を追いやった上に、シーツを汚して私をへこませたり。



そんなにパワーがありあまっているのなら、よ~し、思う存分走らせてやろうじゃないですか。

というわけで、今日は遠出をしてこちら↓に行ってみました。

 ☆県立秦野戸川公園ホームページ

普段行ってる中井の公園は、車で15分くらいなのですが、戸川公園はその倍の30分。
どうでしょう・・・最近車酔いはすっかり克服できたかのように、よだれ出なくなってきているのですが、遠出となるとまだまだ心配です。

なんとか往路はよだれ無しで乗り切ったので、大丈夫かな?

そして到着した戸川公園は、超広いっす!!



すごく広い・・・お金と土地のある自治体はうらやますぃ~としみじみ思いました。
うちの町には両方ないわ・・・(涙)。

そして、戸川公園には・・・川があるのです。かわわ~かわわ~@チコちゃん

わんこは入ってはいけないとお達しが出てるので、泳ぐところではなく、下流の端っこの方でちょこちょこと足をぬらして喜ばせてみました。



そしたら、「かわわ~かわわなの~~~」
・・・と、スイッチが入ってぐるぐる走り回ってしまっためい・・・お前さん、どんだけありあまってるんだい?

そして、広場が広い!!
野球場になってるとこが一面緑で、今まで見たことがない広々とした緑に興奮しためいは、
猛ダッシュ!

(ていうか、なんで広々とした感じを撮ろうとするのに、縦撮りするかな>相方)


ゴマ粒のような私は、めいに引きずられてひぃひぃいいながら走っています。汗びっしょり。

どうですか、めいたん、満喫しましたか?

「したなの~」


なかなか楽しかったようで、ゴキゲンでした。

しかし、何しろ「シーズン中」ですから、ほかのわんこさんたちと接触しないように気を使います。
普段は、毎朝会ってても完全に枯れてしまったように見えるおじいさんわんこのぺったんくん(15歳♂手術済み)ですら、めいの変化に反応し、いきなりめいの匂いをかいだくらいですから。

なのに、会うわんこ会うわんこ、みんな男の子って・・・
先が思いやられます。


車酔いですが、結局復路はゲロッパしてしまいました(涙)。まだまだ完全克服には遠いなぁ。
全然平気そうだったんですが・・・



さすがに普段より格段に運動したので、帰ってきてからぐっすりと眠りこけています。
いいけど、それじゃおとうしゃんが動けないよ、めいたん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本当に広そう!
こんばんは。
めいちゃん、元気復活で結構でした。
めいちゃんは元気になっても、世間の男の子たちが興奮しちゃうからちょっと憂鬱ですね。
男の子の飼い主さんもくまぷーさんも気を使っちゃうしね。もう少し頑張ってください。
ここは広い公園なんですね。
秋は紅葉とかもするのかな?
そのうち行ってみたいな~。
車酔いの克服はもう少し先のようですね。
こっちも頑張ってくださいね。
Michyさんへ
相手側の飼い主さんは、ご自分のわんこを背中から見てるので、あまり気づかなさそうですが、こちらはおなか側が見えるので、・・・変な話ですが「変化」がわかって、あわわわ、ということもあります。なのに、ノーリードで歩いてる飼い主さん多すぎですよ~。
でもめいがあんまりわかってなくて、自分から「こんにちわ~」って寄っていってしまうのでドキドキ気を使う日々ですね・・・

戸川公園はいいですよー。
夏場はお子さん連れで川で泳ぐ人が多いみたいです。いちょうの木もあったので、紅葉はきれいになるでしょうね。眺めも爽快で、ああいうとこで毎日散歩できたらいいのになぁと思います。
戸川公園
まろこさんは車は全然OKなので、今度連れて行ってみよ♪
ノーリードのわんこ、こちらでも多いですよ。昨日も会うわんこ会うわんこノーリードでした。ヒートの子がいるってことも考慮して欲しいですね。
おかあかあさんへ
おかあかあさんの方からでもそんなに遠くないかもしれませんね。
秦野はいっぱい公園があるようでうらやましいです。
小型犬のノーリードはまだ暴走してもなんとかなりそうですが、レトリバーのノーリードを見たときにはさすがに急速転回しましたですよ。
確かに広くて気持ちいいから、好きなように歩かせたいのでしょうが、でもねぇ・・・。
こんにちは。
広い公園を堪能しましたね♪
川あそびができるなんて、すごいわ☆
恐がっていませんね。
チコちゃんみたいにカッパ犬になれるかも。
シーズン中の香りには、老犬さんでさえも反応するんですね。。。
ハチもどうやらオンナのコ好きなタイプのようで、
この先、目が離せなくなりそうです^_^;
ハチママさんへ
泳げる深さの川がなかなか近くにありませんが、このままトレーニングしていけば絶対泳ぐと思います。濡れるの好き、シャンプー好きというこの性格を活かして、ぜひカッパ犬への道を究めたいのですが・・・

シーズンはもう・・・大変です。
最初のうちは「ほんとになってるの?」って感じだったのですが、ここ2日ばかり、雑巾片手にめいから目が離せません。あちこちに血痕が。
このにおいは2キロ周囲まで届くのだそうです。2キロって・・・考えるだけで頭イタイです。
ハチくんも初めての恋の季節で大変でしょうね~。男の子側も気が抜けなさそうですね。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。