*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人の階段のぼる
このところ、めいは妙にナーバスになっていて、散歩に行くのにもぐずるようになったり、妙に攻撃的になっていたり、めっきり食欲が落ちたりしていました。

夏バテ?

いや、これは多分・・・

そう、めいはあと1週間で8ヶ月。
なんとなく「予感」はしていたのですが、今朝の散歩が終わったあと体を拭いたら、タオルが・・・

あぁ、やっぱり。

めいたん、おとなになっちゃったんですね。

・・・・・・道理でイライラしてたわけだ。


わんこの場合の経験はないので、やはりどうしたらいいか戸惑いがあり、ブリーダーさんに電話して、「どういうことをすればいいですか」と聞いてみました。そしたら店長さんたら・・・

「そうだなぁ、お赤飯炊いて尾頭付きをつけるとか


・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうことを聞いてるんじゃないですから!




どうもだるいようで、普段よりもずっと寝ている時間が長かったり、撫でるとウ~!とうなったりします。
これから男の子わんこに対しては1ヶ月くらいナーバスになってしまうようですね。
ドッグランも当分だめだし、シャンプーもだめとか?
さっき確認しようと思ってウェットティッシュをもって拭いてみようとしたらすっごく怒りました。そりゃそうか。

上の写真のめいの後ろにPC用の椅子の足が写っていますが、ここは私のPCのすぐ横で、めいは気がつくとここにごろんと寝ていることが多いです。知らないうちに寝ているので、うっかり危うく踏みそうになることも。
昼間あまりべたべたかわいがらず、PCで作業していることが多い私なので、ひそかに甘えているのでしょう。

まだまだこんな甘えっ子なのに、大人になっちゃったなんて・・・しくしく。
妙に落ち込んだ気分になって「めいはめいじゃないかー」と相方に慰められてしまうなんて。

今夜の夕飯はお赤飯だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでとう♪
わんこって大人になるの、早いですよね。まろこも8ヶ月のときに初ヒートを迎えました。わんこ用のオムツさせようとして…初めてガウられましたv-406体を触られるのをとっても嫌がってたんです。だから雑巾持って床をふきまくっていました。
今年の6月下旬に2度目のヒートが来て、やっぱり体を触られるのが嫌そうでしたが、こちらも気をつけていたので誰も噛まれなかったデス。お見合いもさせました(不発でしたが)♪
シンデレラめいちゃんへ、
おめでとうなのかどうかわかりませんが、めいちゃん、ちょっぴり大人になったのね。
人間もイライラしたりする人もいるんですから、めいちゃんも何となく落ち着かなくて気持ちが高ぶっているのかも。
初めてだもんしかたないね。
少ししんみりしてしまうくまぷーさんの気持ち、わかりますよ~!
おめでとう
めいちゃん、大人になったのですね。
わんちゃんも、そういう時期はナーバスになるものなんですね。
わんちゃんは、赤ちゃんから大人になるのが早いです・・。
くまぷーさんの寂しい気分が、すごくわかります。
うちのハチも、初めて公園で女子わんこに乗ろうとした時、私はすごく驚いて、
見ちゃいけないものを見た気分になってしまいましたもの。
コメントありがとうございます
>おかあかあさん
めいはまだそんなに量が多くないので、相方に「雑巾もって拭きまくりだって」と言ったらものすごくビビっていました。大型犬だと、殺人事件の現場みたいになるらしいですね。
まろこちゃんお見合いしたんですか!それはドキドキものですね。
そういう将来について、1歳の誕生日が来る年内中にちゃんと決めなきゃいけないのでしょうが、どうも腹が決まりません・・・

>Michyさん
始まるまではイライラして食欲落ちてしんぱいしていたのですが、なんだか気分の波があるようで、今日はけろっとしています。なんなんだか。
ペースが早いので、心の準備ができないうちにあっという間に大人になってしまうので切ないですね。

>ハチママさん
「幼犬時期は短いから楽しんで」と言われていた意味が、今やっとわかった気がします。ほんとに短かった・・・
しかし、ハチくんたらもうそんな(爆)
女の子わんこは大人になる日がちゃんと来て、お祝いして大人の世界に踏み出す感じですが、男の子わんこってそういう「場」を目撃することで感じるのかぁ・・・。それはなかなかびっくりものですね。

ちょうど昨日散歩に出たら、めいの大好きな大本命のディーくんに会ってしまいました。
じゃれついてべろべろしていた前回とは違って、ディーくんの接近に恥じらって座り込んでしまったので飼い主さんに「どうしたの?忘れちゃった?」とか言われてしまい・・・こっちがテレてしまいました。今後気をつけなきゃいけない時期に入るわけですよね・・・


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。