FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいと夏の終わり
連日続いていた雨もあがり、ちょうどいい涼しさでお散歩できるっていいですね~。
中井の芝生はきれいに刈り込まれているので、一面の緑で気分爽快です。



めいもご機嫌で駆け回り・・・ません(涙)。公園に到着するなり、
「あ~いいきぶんなの~」
と、芝生に寝転がってダラダラ。

オマエー・・・それでまた夜中にパワーがありあまって大暴れとかですか。許しませんよ。
さぁさぁ走りますよ、めいたん。・・・走れってば。走れー!

・・・・・・・・動きません。

あぁ、これじゃまた夜中に再散歩だな・・・と、半ば覚悟したその時。

普段は駐車場の時間があるため、通常のわんこ散歩タイムより早めに退散しないといけないので、あまりよそのわんこさんたちには出会わないのですが、今日に限って・・・



わんさかわんこワールド!!
前に会った事のある男の子柴くんとめいはぐるんぐるん駆けずり回ってもう大変。
いやーいい運動になってヨカッタヨカッタ。
めいたんお疲れ様。

この1ヶ月、毎日のように車に乗せて車酔い克服につとめてきましたが、最近はちょっと遠出してもゲロッパしなくなっていました。
今日はもうほとんどよだれも出なくなってきました。あともうちょっと!



首輪のところのひまわりは、この間シャンプーした時にトリマーのおねえさんにつけてもらったものです。その時に体重を量ったら、7.8キロ
7ヶ月で大体成長が完成だそうなので、めいはちょっとコンパクトな感じでできあがり?
おかあしゃんと違ってスリムなめいたんですが、このままスリムなばでーをキープしようね。

そのトリマーのおねえさんは、めいが生まれた時からうちに来るまでの間、ずっとお世話していた方。
以前は私たちにはしっぽを振らなくても、おねえさんにはしゅきしゅきだいしゅき!という感じで、お店に行くたび甘えまくっていたのですが・・・最近めいはその恩を忘れたわけではないのでしょうが、
「おかあしゃんといっしょでないと、どらいやーしないの」
・・・みたいな。



私が一番!という風になついてくれたんだなぁという喜びと、自分も離れていたら忘れられちゃうのかなぁとか思ってしまって、嬉しいような切ないような。
忘れられないようにずっと一緒にいたいものです。

でも、今夜はベッドをおかあしゃんに返してくれないかな・・・(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

忘れないって!
もうっ!めいちゃんと離れることもないし、めいちゃんが忘れることもないわよ~!
今日はつかの間の晴れでした。
そんな日に男の子と遊べてよかったですね~!
今夜はさすがにグッスリかしら?
めいちゃん7.8㌔なんて、羨ましい!
写真だとわからないけど、かなり小ぶりなのね。いいな…
はは!くまぷーさんがミッチー見たらビックリするかも。
デカイよ~!
No title
中井の公園ってブルックスのちょっと松田よりのところかな?あの辺りには良さげな公園がいっぱいありますよね。まろこは大体町内で散歩してますが、大井町のひょうたん池あたりにもよく出没しますよ♪
Michyさんへ
ぐっすり・・・とはいかなかったですね(爆)まったくパワーは底なしです。怖いくらい。
他の柴さんたちはブログとか拝見すると大体10キロ前後ですよね。
こんなんで止まって大丈夫かなと思ったんですが、ブリーダーさんに大丈夫と言われたので。
ミッチーちゃんにめいが教育的指導をされたら、ぶっ飛びそうですね。
おかあかあさんへ
中井中央公園なので、松田には寄ってない・・・かな?
中井町の
大井町のひょうたん池は菜の花がきれいなとこでしたっけ。
広い公園がある地域はうらやましいです。越境して、よくメンテナンスされた芝生を堪能しています。
もう涼しくなりそうですが、めいが水に入れるようなところがあるといいんですけどね。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。