FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍客騒動
今朝、相方がめいの散歩から帰ってきたので、めいの足を拭くのを手伝うために玄関のドアを開けたところ、相方が突然こんなことを。

「柴わんこが二匹になっちゃったんだよ~」

・・・・・・・・ナニイッテンダこのひとは・・・

そう思って、ふっと相方の足元にいるめいに目をやると・・・・んんん???

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!めいが増殖してる~!!!

・・・そんなわけはなく。見ると、相方がもう一匹柴犬を連れて帰ってきたのです。
相方によると、うちのすぐ近くまで帰ってきたところ、柴わんこがてれーっとうろうろしていたので、コロちゃんがまた脱走した?(前科あり)と思って近寄ったところ、見知らぬ柴わんこだったと・・・。
相方よりまだ近所の犬知り合いの多い私なら、顔を知ってるかもしれないと連れて帰ってきたのだそうです。いや・・・見覚えないんだなぁ。

その子は全然怖がる様子もなくニコニコこっちを見上げています。
そしてめいは
「おともだちなの~あしょぶなの~」と大興奮・・・だめだこりゃ!

めいをひとまず家の中に押し込んで隔離、この・・・名前もわからない柴わんこさんをどうしましょう。



上の写真を見ると、なんとなくめいに似てる気がしますが、実際は色も違うし大きさも違います。
見ると、つないであったロープを引きちぎった形跡が。
お前さん・・・逃げなすったね?

とりあえず、暑くなる前に帰巣本能にかけようということで、めいのリードをつけて、その辺を歩かせてみることにしました。
さぁ柴子ちゃん(仮名)、あなたのおうちに連れて行ってちょうだい!!

・・・まぁオチは読めるかと思いますが・・・ そのまま柴子ちゃんはその辺を軽く10分ほどまわって、我が家に帰ってきてしまいました・・・ あああ、だめだこりゃ×2。

仕方ないので、うちの裏庭の日陰になってるところにつないで、水とごはんをあげたらご機嫌でたいらげてくつろいでいるではありませんか。
あなた・・・うちの子だったの?(違)



ご近所の犬飼いのお宅に聞いてまわっても、みなさん見覚えがないと。
あぁこれは本格的に迷子犬だ・・・犬の母子手帳とかを見てみると、保健所と役場に届けましょうとあるのですが、まだどこも開いてる時間ではないのです。

首には鑑札がついているので、きっとすぐにおうちはわかるでしょう。
それでも、お座りとかお手とかマテとかもできるし、毛並みもきれいでシャンプーのにおいまでして、大事にされてる様子がよくわかるので、多分飼い主さん今頃探し回ってるだろうなぁと思うと、気が気ではありません。
mixiの地域コミュとかに書く?とか色々悩んでしまいました。(そのために写真を撮りました)

じゃ、保健所が開く前に派出所の駐在さんに届けが出てないかどうか聞いてみようということで、電話したところ、駐在さんが飛んできてくれて、あちこち連絡してるうちに飼い主さんが判明!
ああああ、よかった!!

どうやら聞くと、柴子ちゃんはすぐ近くのおうちからはぐれてしまったようです。
そして駆けつけた飼い主さんを見ると・・・

ああっ!!メリーちゃん(仮名)の飼い主さんじゃありませんか!
てことは、あなたメリーちゃんだったのねっ!!!
何回か公園で会ったことがあってお互い知ってたはずなのに、わんこ単体で会うと全然わからないなんて・・・

でもよかった~、無事に飼い主さんが見つかって。
6割くらい多頭飼いの覚悟をしていたところでした。はははは。

・・・・はて、そういえば我が家のわんこは・・・・



ああああああ。

昨日、めいが洗いたての洗濯物を拉致ってガジガジして汚したため、夜中に洗いなおしてやっとかわいたのを、この騒動でベッドの上に放って飛び回っていたのですが・・・
その上で寝て毛だらけ&また噛んで、満足してそのままベッドで気持ちよさそうに寝てるし・・・

めいたん、またおかあしゃんは洗い直しっすか。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よかった~!
柴子ちゃんの飼い主さんが無事見つかってよかったです。
はは。見つからなかったらそのまま飼うつもりでいたのね~。
それはそれでよさそうだけど…
そうなの。犬と飼い主はセットで覚えているから、片方だけに会ってもわからないことがありますよね~。
色々気をもんで疲れたでしょう。
ああ…なのにお洗濯のし直しですか??
お疲れさまで~す。
迷子解決よかった!
おはようございます。柴わんこちゃん、おうちに帰れてよかったですねv-238でも…すごく人懐こい子!さらわれちゃうぞ~!
めいちゃんブログを遡って読みました。子犬のころからブログ出来ていいな~。うちは生後7ヶ月からだもん。
宝物スイッチ、まだ入りますか?うちも以前は入っていました。うちでは「お守りする」って言ってますけど。お守りするものの種類はわかっているのでうちでもガム類は買いません!食べ物以外は渡すと遊んであげるようにしたらお守りしなくなりました。半年かかりましたけどね(笑)。まだまだ躾には悩みが尽きません…。
Michyさんへ
駐在さんに「飼い主さんが万が一見つからなかったら、お宅でしばらく預かるとかできますか?」と聞かれたときには、真剣に考え込んでしまいましたね・・・

スーパーで飼い主さんだけにお会いしたり、道で挨拶されたりしても、わんこメインで見てますから全然わからないと思います。
でもわんこだけでもわからないものですね。
おかあかあさんへ
ほんとに人懐っこい子で、おうちで愛されてるんだなぁというのがよくわかりました。
相方もあまり考えなしに拾ってきましたが、気の荒い子だったら大変なことになってましたよね。

スイッチは、ガムのようなものは与えないようにしているのですが、タオルをしいてあげたら、そのタオルのほつれでスイッチが入ったりするので侮れません。
普段はめっきりおとなしくなったのですが、スイッチONになった時の激しさはなんとかならないものか、ほんとに悩みの連続ですね・・・


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。