FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいのパワーの源
昨日、夕方お散歩に出たら、途中で雷がゴロゴロ・・・雨がザーザー・・・
運動が足りないままに帰宅するハメになりました。

そしたら案の定・・・夜に大暴れ。



実は昨日からめいのごはんはパワーアップしています。
近くのお店で牛すじのいい出物があったので、それを煮てやわらかくしたのをごはんにトッピングしているのです。

うちには圧力鍋という文明の利器がないので、しかも暑いので、一昨日、多少気温が下がった夜中にとろ火でことこと。寝室のエアコンを入れてめいをそっちに追い出し、結構な気温になった台所とリビングで一人暑さと眠気に耐えておりました。
そして・・・よし!出来上がったぞ~と軟らかく煮あがった肉をタッパーに移していたら、後ろで何か気配が。ふと振り向くと、

「おかあしゃん、いいにおいがするの。めいのごはんなの?」

夜中なのに、ひまわりのような笑顔のめいがおねだりを・・・
寝てたはずなのに。ほんとに鼻が利くなぁ。



以前使っていたシップの箱は、とうとうつぶれてかしいでしまったので、100円ショップでちょうどよさげな台を見つけてきました。でも、これは下げないでいるとめいがかじってしまうのが難点です。

今日のご飯は・・・
 さつまいも+かぼちゃ+きゅうり+ゴーヤ+モロヘイヤ+牛すじ+ドライフード少し+煮干
きゅうり以外の野菜は粗く切って蒸してやわらかくしています。そしてそこにすりゴマか黄粉をふりかけてできあがり。
・・・栄養満点ですよね、明らかに人間よりも。

これでも、世の手作りフードユーザーの方よりは手をかけてないと思うのですが、相方からは「それ以上やりすぎると、めいがドライフードだけ出した時に食べなくなりそう」と言われているので、どこかで引き返せるようにしておかないと・・・

で、ほとんどベジタリわんこな生活を送っていたので、牛すじというスペシャルごはんが出てきたら全然食いつきが違う!やはりわんこは肉が好きなんですね。
おなかがいっぱいになる前に、きれいに牛すじだけ探して先に食べてるし!

・・・だから、そんなごはんをおなかいっぱい食べてるのだから、他には要らないよね?
と思うのですが・・・



じと~んからさらにパワーアップ。
相方の手首にひょいっとあごを乗せておねだりです。

めいたん、それじゃおとうしゃん食べ物取れないよ・・・



牛すじを買ってきたのは、遊んでいてスタミナ不足かな?と思ったからなのですが・・・
結局あまり変わらなかったかも。スタミナで動かなくなるというより、飽きっぽいんですね。
すぐに上の写真のような体制になって「もうあそばないの」ですって。

この甘えっ子がぁ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すご~い!
めいちゃんのメニュー、すごいです!
栄養満点、愛情満点!!
元気がモリモリ出るはずだわ。
夏の台所って暑いのよね~。
風を送り過ぎると火が消えたりするし…
努力の甲斐あってとろとろ牛すじ大喜びだったみたいですね。
めいちゃんのおねだりにダンナ様は耐えられるのかな?
美味しそう♪
豪華なご飯で、体にも良さそうですね。
めいちゃんが大喜びで食べるのがよくわかります☆
牛すじは美味しいですよね。
ハチにはあげたことがありません。
今度チャレンジしてみようかな。
お初です
はじめまして。めいちゃんと同じく西湘地区にひっそり生息している黒柴の姫麻呂(愛称まろこ)です。FC2グログでは飼い主(おかあかあ)の個人ブログをやってますが、メインはまろこのブログです。よかったら遊びに来てください。
コメントありがとうございます
>Michyさん
元気なのはいいのですが、ありあまってるので困りものです。
牛すじ喜んでくれたので、今度はもうちょっとローカロリーの鳥ささみとかにしてみようと思います。
おねだりは、いつも耐えられていません。めいは我慢できないので、相方が我慢して欲しいものですが・・・

>ハチママさん
牛すじ、残ったらカレーとかに入れようか煮込みを作ろうかと思ったのですが、あんまりいっぱい売ってなかったので、今回はめいだけが食べました。ほんとにずるいです(爆)
キロ単位で買ってきて、やわらかくして冷凍しておけば、たまに元気がなくなったときあげるのにもいいし、人間も食べられるしでいいかもしれないですね。

>おかあかあAmaoさん
はじめまして!お近くの人と知り合えると嬉しいです!黒柴大好きなので、まろこちゃんかわいい~!と写真をうっとり眺めてしまいました。
そちらにも遊びに伺いますね!


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。