*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいのマイブーム
こんなに暑いのに、元気元気、元気がありあまってるめいです。
今朝は4時起きでした。そして↓この笑顔で散歩をせがみます。
勘弁して欲しいものです・・・



まだ真夏だというのに、栗のいがが道に落ちていました。
めいは初めて目にする栗に興味津々。



触ったら痛いよ!と注意しても、気になって仕方がないようで、何度もにおいをかいだりつつきまわしたりしていました。イガイガが刺さらなくてよかった。



ところで、最近朝のお散歩では毎日のようにぺったんくん(仮名)と出会います。

ぺったんくんは気立てのいいわんこで、すぐにぺったん~と地面に腹ばいになって休憩するので、散歩にものすごく時間がかかるらしいです。



ぺったんくんはもう老犬なので、めいのパワフルプレイに接すると、「ウ~!」とひとこと。
めいもそれで「あ、ごめんなしゃい」とあまり騒がないようになりました。(そうでもないか)

めいが楽しみにしているのは、ぺったんくんに会うことというよりも・・・
ぺったんくんの飼い主のおば様にマッサージをしていただくことです。



おば様は「神の手」をお持ちのようで、めいはモミモミされていると、うっとりした表情に・・・
このリラックスぶりを見てください。



「ちょ~きもちいいなの~」

すっかりマッサージにハマってしまっためい。
おかげで、どんなに遠くからでもぺったんくんを見かけると、ピューーーーー!と全力疾走で飛んでいこうとするのでした。

しっかりもみほぐしていただいた後は、おうちでぱたんと倒れてぐっすり。
こんなおっぴろげ~とかいたずらをされても寝てるから、気持ちいいのでしょうね。



まぁ、女の子なのにはしたない!
最近はベッドとか決まったところでは寝ないで、床でべろ~んと寝るのでちょっと困っています。
身体痛くないのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
めいちゃん、4時起きですか~??
さすがに早過ぎるよね、人間にとっては…
でも、早朝の空気はヒンヤリしていて気持ちいいんですよね~。
そしてマッサージも気持ちがいいのね。
触られるのが平気なめいちゃん、羨ましいです。

うちも夏はフローリングとか、廊下とか、ヒンヤリした場所を求めてどこでも寝ています。
体は痛くなさそうだけど、本当はフカフカの場所の方が好きみたいですよ~。
Michyさんへ
ミッチーちゃんは他の飼い主さんに触られるのがあまりお好きではないのですね。
めいは、他の人に撫でられるのが大好きで、犬より人間と遊びたがり撫でられたがります。

タオルとか毛布とか用意してみても、暑くなってくると追いやってしまいます。
そこで人間のベッドの上が気持ちいい事を発見したようなのですが、そこでおしっこするのがまた気持ちいいということに気づかれてしまったので(涙)
現在、寝室から永久追放の刑です。
No title
ぺったんママのマッサージ、気持ち良さそうですね☆
めいちゃんのうっとりした表情から、神の手をお持ちだってわかります♪
マッサージはわんちゃんも大好きなんだなぁ。
私もやって欲しいです~
ハチママさんへ
ほんとにあのマッサージはキクみたいですよ~。
ぺったんくんは高齢なのに毎朝2時間くらい散歩してるみたいですが、それでも頑張れるのは多分あのマッサージのおかげなんじゃないでしょうか。
めいは余計に元気すぎですけどね(爆)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。