FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のアバンチュール
夏の女の子は大胆なの・・・


「いやーん、このぽーずはふとくみえるなの~」

一応めいはウェストがぴぴっとくびれたないすばでーなのですが、寝転がるとそれが台無しになるよ、と言っても、涼しい芝生でのごろごろにはかえられないようで。



「だって、ここ・・・・」



「すずしいんだもお~~~ん!!」

わかったわかった。冷房入れてあげるから帰ろうね。
でも、めいは冷房のお部屋よりは、暑い部屋でフローリングの冷たいポイントを探したり、ちょっとだけ風がきてるところを見つけたりするのが好きなようです。
アイスノンソフトを仕込んだりしても、決して使ってはくれません。なんでかなぁ。


ところで。
いつも行っているドッグラン以外にもうひとつ、比較的車で行きやすそうなドッグランがあるのを発見しました。そこは年会費不要のようなので、ちょっくら浮気してみるかな?ということで出かけてみました。

・・・あれ?土曜日の夕方なのに、わんこがあんまりいない・・・暑いから、時間帯悪かったかな?
あんまりというか、1匹だけ・・・
ドッグランの外の田園風景を散歩で通るわんこはいっぱいいるのに~。
それでも、その1匹だけいたわんこさんとまったり遊んでもらってたら、看板犬のコーギーのジェイくん(仮名)も投入されて、なんとなく様になってきました。

ジェイくんとはとっても仲良しになれた・・・と思っていたら。



ジェイくん、めいを口説きまくり。

ずーっと後ろを追い掛け回し、めいの胴のあたりにぴょんとあごをのっけて、めいが「?」となってると後ろに回ってバックをとろうとします。

ちょっ!それは!とあわてて飛んでいくと、めいが「ヤメテー!」と振り払っていました。

あとは「ねぇねぇ」「ヤメテー!」の繰り返し。私たちもジェイくんがふざけてるのか、どこまで本気なのか判別しにくいので、仕方なくずっと傍にいてバックを取らせないようにするしかなく・・・
めいが普通に一緒にボールで遊べるのなら、気がそれてよかったのでしょうが、めいは最近ボールが転がってきてもノーリアクションなんで、他に遊びの方法がなかったのでしょうか(涙)。

いつも行ってるドッグランの方は、事前チェックで予防接種などの書類を提出させられたのですが、ここはノーチェックだったので、こういうところに差が出るかな・・・



こちらの方が、車で行くのにルートが曲がりくねってなくて、車酔いがいまだ克服できてないめいに負担が少なくていいなぁと思ったのですが、そういうことがあるとちょっとそういうシーズンをはずさないといけない・・・かな?うーん。



疲れためいは、帰宅後、私のベッドから枕を引き摺り下ろして、それをベッドにして寝ていました。
・・・大きさ、ちょうどいいですか、そうですか(涙)。

枕取られちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

モテモテも困る?
こんばんは~。
めいちゃん、ドッグランでモテモテだったのね。
でも、遊びたいめいちゃんにはちょっと迷惑だったかな?
年会費不要で、手続きも簡単なドッグランは気軽に利用できていいけど、その分いろんなワンコがいるってことですもんね。
どっちがいいのかな??
今日はめいちゃんグッタリね。気持ちのいい枕でゆっくりお休み~!
Michyさんへ
いつも行ってるドッグランではどうも大型犬が多く、めいがビビってどうも遊べなかったので、ちょこっと浮気してみたのですが・・・
施設的にもいつもの方がちゃんとしてるなぁという結論に。何しろ、看板犬にのしかかられ通しではちょっと心配にもほどがあるので(爆)。

でも、ジェイくんと過ごした時間で自信がついたのか、翌日口直しでいつものところに連れて行ったら、大きい犬相手でもちゃんと遊べたのでよかったです。
トイプーがちょうど同じくらいの大きさなので、お互い追い掛け回してバテるまで運動できました。
これからがめいのドッグランライフですかね。
こんばんは
めいちゃん、モテモテですね。
ジェイ君がどこまで本気かわからないけど、
めいちゃんはさすがオンナのコ、
上手にかわしているんですね。
可愛いな(*^_^*)
ハチママさんへ
すみません!お返事遅くなって。
モテモテ・・・なのかなぁ。
でも、禁止事項がしっかり説明されてないドッグランだったので、もしヒートな男の子わんこが一緒にいてマジだったら、女の子の飼い主としてはシャレにならないものがありますので・・・。
上手にかわしていって欲しいものですが、めいは自分からわんこに積極的に近寄っていくタチなので困っちゃいます。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。