FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいで寝起き
普段、めいはリビングでひとりで寝ていて、隣の寝室には入れないようにしています。
以前寝室に入れていたら、相方のベッドの上で粗相をして、知らんぷりして私のベッドにチェンジして寝ていた、ということをやらかしたためです。

ところが今朝・・・ 5時ちょっと前に異変を感じてふっと目が覚めると・・・

「おかあしゃん、おとうしゃん、おはよ~。
 おさんぽするなの」


・・・・ああああ、ベッドの上でにこにこしているめいが。
相方をかじるわ、私をなめるわ、起きてくれないとワンワン吠えるわ・・・
5時だというのに元気いっぱい。

夜中に水を飲むために起きた相方が、ドアをきちんと閉めていなかったのが原因だったので、彼が責任を取って早朝散歩につきあってきました。
まさかこのペースが毎朝になるんじゃ・・・(恐)

そんな元気すぎるめいから皆様へ、暑中お見舞いのウィンク・・・



・・・ではなくて。
これは、ミストシャワー(やっぱり癖になっている)を浴びてる時の、嬉しそうな表情です。

また中井の公園に行ってきました。
最近普通のお散歩じゃなくて中井に行ってばかりのような。



でも暑かったようで、すぐに芝生におなかをぺたんとくっつけて「きゅーけい」のポーズ。

私が散歩途中に「休憩!」といいながらベンチに座るのを見ると、ちゃんとお座りしたり伏せしたりして待っていてくれるのですが、最近めいは自主的に休憩モードに・・・
そして動きません。



上の写真は、首を絞めてるわけではなく、コチョコチョとくすぐって座っていられないようにしているのですが、めいも最近はそれが気持ちいいみたいで、ゴロゴロしたままくすぐられて楽しそうです。

結局、全然動かなくなってしまったので、強制排除
嬉しそうなのがちょっとムカつく・・・



時々実家の両親にめいの写真をメールで送っているのですが、こんな感じの写真を送ったところ、
「めいちゃんはとてもよく撮れていますが、相方君はなぜ顔が半分なのでしょう
と言われてしまいました。

・・・それは、大人の事情というものが。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

早起きめいちゃん!
こんばんは~!
いくら早朝の散歩が気持ちいいからといって…
5時はちときついかな~。
めいちゃんは早起きなのね。
うちなんて放っておけば9時、10時まで
寝ているよ~(涙)。
元気なめいちゃんでもやっぱり暑さには勝てないかな?
芝生で休憩は気持ちがよさそうね。
コチョコチョされているめいちゃん、かわいいわ~!
あはは。ダンナ様、顔半分だったり、スネだったり…
うちも同じよ~。
Michyさんへ
めいは宵っ張りのくせに、早起きで困ります。
夏場は、確かに早起きしてくれた方が涼しいうちに散歩ができていいのですが、5時前に起こされるのは想定外でした。

このところ水をガブガブ飲むので、散歩だけではトイレが間に合わないようです。でも、トイレトレーと自分の身体の関係が、自分が小さい時のサイズで覚えてるようで、お尻ひとつ分ハミ出して失敗してしまうので、夜中時々見てやらないと朝ヒサンなのです。
だから眠いのに、さらに早起き・・・悩みは尽きません。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。