FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいコンタクト
車トレーニングは着々と進んで・・・いるのかな?
とりあえず、中井の公園に行く時はゲロッパしなくなりました。
いい兆候です。



それでも、「パブロフの犬」というのは侮れないというか、慣れてそんなに苦しくなさそうなのに、だらだらだらだらとよだれだけはどうにも止まらないようで。

今は・・・うちの車を見ると、天敵を見るような風に必死にさけて、見ないふりで遠ざかろうとします。
まだまだ車はストレスのようですね。



さっそうと車に自分で乗り込む日は来るのでしょうか。
めいたん、その辺どうですか。



「いやなの~!!」

・・・まだ当分かかりそうですね。
明日はブリーダーさんとこに行く日なので、またロングドライブですよ。
耐えるんだめいたん。



めいが今日散歩中、しばらく会っていなかったお友達の小型犬のひーちゃん(仮名)のうちに行くの、とぐいぐい引っ張っていきました。
そしたらひーちゃんが家の中からめいに気づいて吠えたので、飼い主さんが外に出してくれました。

驚いたことに・・・飼い主さんによると、ひーちゃんはここしばらく食あたりで寝込んでいたそうです。
ちっちゃいひーちゃんが高熱を出して相当苦しんだようで。
今日になってやっと外に出られるかなーくらいまで回復したとのことでした。



でもしばらく外に出ていなかったので、散歩したくない~とひーちゃんはゴネていたところにめいがやってきて、なんだか急に元気になって吠えたので飼い主さんはびっくりされたそうです。

・・・犬同士って、何かテレパシー飛ばしあってるのかも?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

偉いねめいちゃん!
めいちゃん、気持ちが弱っているひーちゃん
を励ましに行ったのかしら?
優しいし、偉いね。
確かに犬って人にはない感覚を持っている
かもしれませんね。
外の門を開けるだけで私の母(大好きなの)だってわかるし…
車は辛い物って思ってしまったのかな?
これから楽しいお出かけが増えればその
イメージも変わるのでは?
頑張れ、めいちゃん!
Michyさんへ
ひーちゃんは最初にお友達になってくれたわんこなので、特別なのかもしれません。テレパシーで通じ合ってるのかも?
ひーちゃんは食べ残しのえさをそのままにしてて、後から食べたらおなかを壊したそうです。うわーそれは気をつけなくちゃと思いました。

車に乗って行く先が大好きでも、車だけはどうしてもだめみたいです。
ブリーダーさんのところで予防注射とトリミングをしてもらってるのですが、それを嫌がるわんこの多い中、めいはトリミング部屋に自ら飛び込んで「はやくはやく~」とおねだりするくらいなんです。不思議ですよねー。
それなのに、そのために車に乗るのは大嫌い(爆)。どうしたものやらと悩みは尽きません。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。