*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビストロノーブルランチ@大磯
久々にノーブルでお昼を食べてきました。
ほんとは他の店に行くはずだったんですけど(おい)、ノーブルに引き寄せられてしまいました。

めいがうちに来てから、お金はかかるし家は空けられないし、贅沢なお昼なんて食べられない状態でしたが、その状態にもちょっと疲れてきたというか。
めいもお留守番できるようになってきた・・・でもないけど。

で、とうとう食べられました。ウワサのサンラータンカレー。



サンラータンなのにカレーだというこの一品。
数日前までうちはカレーだった気がするけど、それでも「一度は食べねば」という使命感に燃えて頼んでしまいました。上の写真の色が、なんか摩訶不思議な感じになってますが、いや・・・でもこんな色なんですよね。

で、味は・・・今までに出会ったことのない味でした。
でも、絶対コレはおいしいものだと思います。



豚肉がほろほろ~としてます。
カレー粉をお好みでかけて、ということでしたが、かけないほうが好みだなぁ。

日替わりランチセットは、お肉と魚でお肉のほうを選びました。
キャベツのサラダと、あとビシソワーズがつきます。
この時期はやはりビシソワーズですね。



で、鶏肉のローストですが、皮はぱりぱりで中はしっとりで、マッシュポテトがやさしくからんで。
最高です~~~!!!



でも、マスター・・・コレを頼んだお客さんたちがひそひそとささやきあったキーワード・・・
「なんかクリスマスみたい・・・」

ああああ、私もそう思いました(爆)

デザートは、キャラメルアイスとパイナップルと八角のシャーベット。
「作りたて」だそうです。やった~。




デザートのほかの種類も食べたかったなぁ。

ノーブルに行くと、帰りがけに「量が足りましたか?」と聞かれてしまうのですが、他の上品なお店に比べたらどっしりときてるのに、「足りますか?」じゃないっす、と突っ込みたくなってしまいます。
たっぷりおいしいものをいただきました。めい疲れの身体にしみわたりました。
おいしゅうございました。

大磯 ビストロノーブルHP
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

不思議なカレー!
え~っ、これがカレーなんですか?
不思議な色と形式ですねぇ。
食べてみたいです。
そしてランチもいいですね。
私、ビシソワーズ大好きなんです。
夏になると1度は作るんです。
だから、美味しいお店の物をいただいて
勉強しないと!
Michyさんへ
ここのお店のマスターは、ランチのカレーの新作開発に熱が入っていて、馬カレーだのモツカレーだの、ここでしか食べられない不思議カレーに出会えます。
今回はサンラータンなので、ちょっと酸味が?説明のしようのない不思議な味です。
のんびりバタバタしているお店ですが、味は確かです。大磯方面にお越しの際にぜひ。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。