*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から特訓
飛び道具を買ったということは・・・

今日から特訓ですよ!めいたん!車に乗れるようになりましょう!!



・・・・どよ~ん。

またそんなたそがれて・・・

それでもこれ、自分で入ったんですよ。それを見て、相方と二人でやんややんやとはやしたてた時のリアクションがコレです。
ブリーダーさんに「入れたら、えらいねーかわいいねーと誉めやそしてください」と言われたので、その通りに「いいねー!めいたん自分でちゃんと入れたのおお!!」「えらいねーえらいねー!」「かわいいねーがんばったねー」とハイテンションで誉められたものだから・・・

かえってドン引きしちゃったって感じですか?
うーん、わんこの心理は難しい。

この特訓に当たって、ブリーダーさんにもうひとつアドバイスをいただきました。
楽しいところに連れて行ってあげてください」と。楽しい記憶を連動させることで嫌なイメージを払拭できるというわけですね。

そこで、めいが楽しいと思うようなところに連れて行ってあげることにしました。
以前、ブログにも書いた中井中央公園です。
あそこなら広々としていて、思いっきり走り回れるかなーと。

最近は往路でゲロッパしてしまうことも多く、心配していたのですが、何とか乗り切って到着したところ、めいは・・・




ニコニコです!!

前回は週末に行ったので人も犬もたくさんいて、別の意味で刺激的だったのですが、今回は人も少なく、思いっきりフリーダム!!

よく手入れの行き届いた芝生の上で、ゴキゲンにかけまわって、楽しそうです。
いやーよかった。



どうですか、めいたん。
ここは「たのしいところ」ですか?



「ちょーたのちぃ!」

それはよかった。
また連れて来てあげるから、車をコクフクしましょうね!

「・・・ぶーぶきらい」

う~む・・・



とはいえ、今日生まれて初めてゲロッパなしで帰宅することができた(今までほんとに近所のスーパーでに連れて行ってもゲロッパでした)、めい的には自信がついたのではないでしょうか。
まだ、よだれはダラダラしてますけども、それでも一歩前進ですね!

こんなに車に乗るのが嫌いなめいですが・・・
実は車を眺めるのは大好きで、交通量のある道を見下ろせるところに行くと、うっとりと嬉しそうに眺めていたりするんですよね。よく小さい子が電車見て喜んでるような感じで。

まったくもって、めいのオトメゴコロは複雑怪奇ですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

頑張れめいちゃん!
めいちゃん、車酔いそんなにしなくてよかったですね~。
うちも2歳くらいまでは時々吐いていました。
今は冬でも窓を全開にしていれば大丈夫。でも、寒いのなんのって…
犬の本にはいいことが出来たら思いっきりなでて褒めてあげましょうなんて書いてありますよね。
でも、うちの犬は触られるのが嫌いなのでそんなことしたら2度といいことをしなくなりそうです(涙)。
犬も色々ですね。
この公園は柴の手入れが行き届いていてとても気持ちの良さそうです。
めいちゃんもとっても楽しそう!

お近くなのでめいちゃんと会わせたい気もしますが、うちは見知らぬワンコ(特に女の子)には遠慮なくガウるのでめいちゃんドン引きすると思います(涙)。
怖いのよ~!(ため息)
Michyさんへ
うちはどこに行くのでも車が必要なので、車に乗せるだけでグロッキーになる状況を打破しないと・・・
何しろめいは駆け回るのが大好きなので、ドッグランとかこういう広い公園とかに行き続けて「お出かけは楽しい」とめいに覚えてもらうしかなさそうです。

ミッチーちゃんは触られるのが嫌いなんですか!でもレインコート着てるからすごいですよね。めいはハーネスを超嫌がったので挫折してしまいました。レインコートは着せたいんだけどなぁ。
めいはよそのわんこにガウられても全然平気だったりします。ガウってる=遊んでくれてるくらいにしか思わないようで、その怖いもの知らずの図太さで、ガウガウ王コロちゃんのハートを陥落させたのです(爆)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。