FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道の真ん中には何かが落ちている
どうしても車酔いが改善しないので、飛び道具を導入しました。



うわぁ、めいの目が思いっきりたそがれてる・・・
でも、これで毎日訓練だよ~。乗って慣れよう!きっと克服できるさ!!
どうですか?

「これ、きらい」

ああああ。


ところで。散歩の途中に、道の真ん中にこんなものが落ちていました・・・



猫が一匹。

おーいっ!車とか自転車に轢かれちゃうよ!!
ものすごく悠然と寝ているので、こっちが避けて通るくらい。

めいはそれを見て・・・もちろん・・・



「ねこしゃん、めいだよ。なかよしするの、おともだちなの♪」

ものすごくがっちりリードをおさえていますが、他のわんこたちと「なかよし~」するのとなんら変わらずニコニコして近寄っていくのです。よせったら。
ほんと危ないんだからね?(相方も、めいと同じ気分で猫に近づいていって、しっかりひっかかれてるし)



ここのご町内を散歩していると、年配の方にこう言われることが多いです。
「昔は犬を飼ってたから、犬大好きなのよ!」
でも、犬の方が大往生してしまったので、その次を飼う気にはなれないと・・・



めいがこれから15年かそれ以上生きたら、私たちもそれなりに年をとるわけで。
足腰が弱ってしまったその頃に、新しく犬を飼って、今と同じように幼犬を育てる気力も体力ももてるとはとても思えません。

犬を飼う前なら、「次の犬を飼えばいいじゃない」と思ってたような気がします。
でも、今なら無理だなーとかしみじみ実感します。そのくらい、今めいにかかりきりになってるせいでもありますが。

だから、めいを可愛がってくださるご近所のかたがたの「昔は飼ってたんだけどねぇ」というぼやきが痛いほどわかるんですよね。別に飼いたくない訳じゃないんだけど、っていう。
もっと早くに犬を飼いはじめるんだったなぁ。今はそんな風に思います。
この先、まためいの弟か妹を迎えてしまうかもしれないですが・・・



でも、今はめいが最初で最後のマイわんこになりそうだなーと、そんな風に思います。
やんちゃでどうしようもないけど、めいに全力投球ですから。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同感です。
めいちゃん、大きくなりましたね(*^。^*)
お散歩友達にネコちゃんも入れそうな勢いの、友好な様子が微笑ましいです(^^♪
ご年配の方のお話、うちもよくお聞きします。
わんちゃんはお世話が大変だからね、もう今は飼ってないの、
年とったらネコがいいわよ、などなど・・・。
確かにそうだなぁと思います。
くまぷーさんと同じように、わんちゃんはこのコが最後かもと思ったり、弟妹を迎えようかと思ったり・・・。
今日も雨でお散歩大変ですが、梅雨の時期を元気に乗り切りましょうね☆
私もわかる…
のんびりした猫ちゃんですね。
確かに突然車とか来たら心配!
うちも見知らぬ犬には警戒するくせに、猫ちゃんは大好きなの。
不用意に近づこうとするので止めるのに必死です。
私も今の犬が寿命を全うした後はどうするかな~って思うことがあります。
2匹目も欲しかったりするんですけど、無愛想な犬なので仲良くできなかったら大変だし、これまで医療費がかかっているので、この先また病気になったらって思うとちょっと無理っぽい。
まあ、これも縁ですから、お互い今いるワンコをまずは全力でかわいがりましょう!
ハチママさんへ
ほんとに大きくなりました。
それでもまだ、体重は6.4キロなので、ハチくんより1キロ少ないですね。結構男女差ってつくものなんですかね?最初だけかな?

ご近所犬コロちゃんのところは、ご主人がコロちゃんと奥様を残して亡くなられてしまったので、そういうのを身近に見ていると「1日でも長くめいより長生きして置いていかないように頑張ろう」とか思ったりします。
お互いに雨のお散歩頑張りましょう~!
Michyさんへ
この猫の飼い主さんによると、なぜかこの道路の真ん中が好きで、よく全身だらーっとして寝ているそうです。見たときにはびっくりしました。
ミッチーちゃんも猫好きですか!結構危険ですよねー。

ミッチーちゃんはいつも写真で拝見しているので、無愛想な気がしないのですよ(爆)。
もしお会いできる時があったら、めいとは仲良くなれるかなぁ。
めいは積極的過ぎて嫌われそうです。
そうですね、先のことより今とりあえずはめいに全力ですね!


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。