*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰とでも仲良し
家に来たばかりの頃、バンダナを買ったものの、一度やってみたらものすごく嫌がられてしまったので、じゃあ成長を待ってから再チャレンジするか、とか思っていたら・・・

すっかり大きくなってしまったので、バンダナのサイズがまったくあわなくなってしまったという悲しい無駄遣いをしてしまったのは、どこのどいつだ~い?



「それあたちじゃなくておかあしゃんだとおもーの」

くっ・・・正解。



う~~~む。結び目がギリギリ。
バンダナというより、首にねじり鉢巻してるみたいな。

しかし、1枚目の写真の目がうつろなのにお気づきでしょうか。
この後・・・私は仕事で外出するところで、めいに気づかせないように普段どおりに、とかやってたのですが、微妙に漂うジタバタ感から、めいは完全に置いていかれるのを察知しています。

私の後をついてまわり、まとわりついて邪魔をし・・・

「おかあしゃん、おうちにいるよね?ね?おいてかないよね?」

そ、そんな目で見るなぁぁぁっ!!
あの哀ビームモードな瞳には、仕事を投げ出したくなるようなパワーがあります。


相変わらず、めいはお散歩友達を着々と増やしています。



うわぁ、かわいい・・・

めいのお友達犬、ミキティくん(仮名)です。
そう、「くん」なのですよ。ミキティなのに(爆)
なんという美少年。ジャニーズ系とでもいいましょうか。

めいとはいつも塀越しの逢瀬で、塀越しだととても友好的なのですが・・・
塀の外で会うと、めいの勢いに押されてしまって逃亡してしまうミキティくんは、ほんに箱入りの王子様のような。

というか、大抵めいの勢いがどのわんこよりも勝ってしまうのが問題なわけですが。

私は・・・今までめいが、他の犬に勢いで負けたのを見たことがありません。
どんな大はしゃぎのわんこ相手でも、必ず食い下がってついていって、誰とでも「オトモダチ」になろうとするのです。

しかも、それは犬にとどまらず・・・

猫にまで。



す、すごい。ちゃんとお座りして友好ムード演出だ・・・

「にゃんこしゃん、オトモダチ~」

どうですかにゃんこさん・・・



 無 理 。


・・・だよねぇ。 っていうか、猫とかカラスとか、仲良くなれない種族ってのがあるってことを、そろそろめいは理解してくれないものでしょうか。ちょっと危険を感じるのですが。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

早いよね。
こんばんは。
ワンコは大きくなるのが早いですよね。
うちも知り合いからもらったハーネスを
もう少し後から使おうと思っていたら、
いざ使おうとした時全くバックルが
届きませんでした(涙)。
ミキティ君、本当にかわいらしいですね。

うちの犬も猫は好きで、相手は嫌がって
いるのに不用意に近づこうとします。
以前猫に襲われて手を引っ掻かれて血を
出したことがありますから、めいちゃん
も気をつけてくださいね。
猫の方が強いよ~!
Michyさんへ
日々、どんどん大きくなっていってるのを実感しています。
でもあのバンダナは、年賀状用にでもと計画していたのに、完全に企画倒れです(涙)

猫もカラスも鳩も、やめとけよと再三注意してるのに近づこうとするのをやめません。猫とカラスは後が怖いので、怒らせるなよ~と思うのですが・・・


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。