FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットの敵は隠れたところにいる
この間の週末、相方が一緒に散歩していて、「あぁ、ここだここ!ここの家だ!」と。
「小学校の頃、ここの家で犬飼ってたんだよ」「へぇ~」

20年以上前の話なので、当然もうすでにそのわんこは亡くなっている訳ですが・・・



「実は、そのわんこがかわいかったもんで、クラスのみんなでひどいことをしたんだ」

・・・え、まさかいじめたとか?

「そうじゃなくて・・・
 給食の残りを持っていって、山ほど食べさせたんだよ。
 またそのわんこが、あげればあげるほど食べたもんだから。
 たちまちコロコロに太っちゃった」

・・・・・・・・そ、それはひどい。
さぞかし、そのわんこの飼い主さんは首をひねったことでしょう。何でうちの子はこんなに太るんだろう、と。
小学生の悪意のなさって怖いですね。


・・・で、昨日のお散歩中のことですが、悪意がなくて困るのは小学生だけじゃない、というお話が。



めいの「お友達めぐり散歩ルート」で、毎朝毎夕会うわんこに、庭につながれているコーギーのななちゃん(仮名)がいます。

ななちゃんは・・・W80、B80、H80という感じの、卓越したダイナマイトバディの持ち主で、コーギーだけに短いあんよで歩くより、横に転がした方が早そうな感じというか。
でも、くりくりおめめで愛嬌があって、とってもなごみ系のわんこなのです。

しかし、誰が見ても超メタボ
飼い主さんの奥さんは、なんとか運動させたり食事を減らしたりとかしようとしてるそうなんですが、だんなさんが「チョーダイ」のまなざしに負けてしまうそうで・・・
そんなななちゃんがめいは大好きで、散歩のたびに顔を見に行っています。

昨日もななちゃんに会えてめいは満足そうだったのですが、そこに散歩にきた見知らぬおじさんが。
「ななー!ななー!今日も元気そうだなぁ!」
と、ななちゃんのことが大好きそうで、声をかけて目を細めていました。

ところが・・・



おじさんは手に持ったビニール袋からなにやら取り出し、ななちゃんに向かって投げるのです。

・・・えっ?何?

すると、ななちゃんは投げられたものを必死に拾って食べ始め・・・
さらにおじさんは「お前はめいちゃんか!めい!めいにもあげるからな!
と、めいにまでおこぼれを差し出してきたのです。
・・・見ると、ミニサイズのジャーキー・・・

ななちゃんがもらっていたのは、一回にあげるにしてはかなり大量でした。

お、おじさん、それはあかんわ。

あれじゃななちゃんは丸くなる一方だ・・・おじさんはななちゃんのことが大好きなんだとは思うんですが、よりによってカロリーの高そうなジャーキーとは。そりゃ・・・喜ぶだろうけど・・・

めいがもらったのも、おじさんが見ていない隙にこっそり回収。知らない人からもらっても食べちゃダメ!って言っても、めいはわからないだろうなぁ。

「もうしらなくないよ。じゃーきーのおいたんだよ」
・・・・はぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。