*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い日のお散歩
FC2ブログの管理ページで、記事の「ジャンル」を選ぶところで、「ペット」のすぐ下が「育児」になっていて、思わずそっちを選びそうになってしまう今日この頃。
育児は・・・体力ですね。

夏はわんこの飼い主さんにとっても辛抱の季節。
お休みの日といっても、日中暑くなってしまうので、早起きしてめいの散歩をしなければいけないわけです。
そこで・・・相方は早く起きて、すっかりリビングのビーズクッションを寝床にしているめいとじゃれていたのはいいのだけど・・・
そのまま二人とも寝てしまった図↓。



あなたたち・・・何してんですか。散歩行きますよ散歩。
お外は暑くなっちゃうんだからね?



・・・めい、にぇむいの

ぼーっとしたままリードをつけられ、外に出されためいですが、出たとなると大張り切り。
すっかりお友達わんこも多くなりました。

↓これはひーちゃん(仮名)。写真がうまく撮れていませんが、めいはひーちゃんのところにしなだれかかるように座り込んで、「しゅきしゅき」アピールに余念がありません。でも、ひーちゃん的には「ええええ」とドン引きで、飼い主さんに「この子、どうしたらいいの?」とヘルプを求めている図です。



まぁ・・・一応仲良しではあるんですが・・・

↓これは以前二人ぺったんをしたこともある、最大の仲良しさんぺったんくん(仮名)



遠近法・・・は使ってないんですが。

誰とでも仲良くなってしまう、仲良くなろうとするめい。この社交性は見習いたいものです。
めいを通して私もすっかりご近所付き合いが広がり、人と接する機会が多くなりました。
家の近くの通りでは、めいが通ってご挨拶するのを、戸口で待ってくださる人が何人も・・・
最近すっかり感情表現が豊かになり、誰にもニコニコと笑顔を振りまくようになっためいは、本当にご近所のみなさんにかわいがられて、いい幼犬期を送れていると思います。

だから、暑くても頑張ってお散歩行こうね。
途中でスタミナ切れたりしないで。



「だって、あじいもん・・・」

・・・だめじゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。