FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいお友達
めいは社交的なので、着々とお友達を増やしている・・・のか?

実は、めいのほうでは仲良しだと思ってるけど、そのやんちゃさに他のわんこは微妙に引き気味と言った感じもしないでもないです。
この元気のよさに勝てるのは、ご近所の超はっちゃけ犬、巨体なのになつきようは小型犬というバーニーズマウンテンくんくらいでしょうか。あのバーニーズくんにだけは、めいも負ける・・・

今のところ、一番の仲良しは↓このひーちゃん(仮名)



めいがだんだん大きくなってしまうので、ひーちゃんは困惑気味。からだが大きくなるだけじゃなくて、態度もでかくなるので、ちっちゃくておとなしいひーちゃんはちょっとめいのことをもてあまし気味です。
でも、まだまだ仲良しでいてくれるひーちゃんはとってもいい子。
めいも見習おうね。

しかし、私がいっぱいわんこの名前を覚えてくると、家族は「・・・で、それはどこの犬?」と聞きます。
・・・知らんがな。

ヘタすると犬しか見てなくて、飼い主さんの顔は見てないという場合も・・・
でもそんなもんですよね。


ところで。

実家の母には時々めいの様子をメールで知らせてやっているのですが、触発されて映画「犬と私の10の約束」を見に行ったりしてるようです。
そして、めいに「お友達を増やしてやってください」と、ぬいぐるみを贈って来ました。

めいは荷物を開けてる最中に速攻で強奪。超お気に入りに。



鼻がボタンになっていたので、なだめてとりあげ、鼻をちょんぱして、そこを縫い付けてから再度「おばあちゃんからもらったおともだちだよー」と言って渡しました。
すっかり仲良くなったようです。



めいもうちに来るちょっと前まではこんなに小さかったんですよねぇ。

実家の両親にはめいはまだ会ってないのですが、いつ会えるかなー。
犬には慣れてない両親なので、もうちょっとめいが落ち着いてからとも思いますが、相方は「小さくてかわいいうちに会わせたほうが」と・・・
うーんどうしたら。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

めいちゃんも大きくなりましたね~
めいちゃん、お友達たくさん作っているのですね。
なかでもイチバン、ひーちゃんが仲良しなのね。
やんちゃな時期のめいちゃん、うちのハチも同じような感じで、
他のわんちゃん達から微妙に引かれてます・・・。
でも、いいんですよね☆
社交的なめいちゃんは、いつもとっても可愛いですもん(*^_^*)
ハチママさんへ
散歩の時めいが、普段行かない住宅街に行きたいというので、なんだろうと思ってそっちの方に歩いていったら・・・めいがうろうろする家の中にひーちゃんが!
ひーちゃんの家をにおいでストーキングして探り当ててしまったのでした。
ひーちゃん本気でドン引き(爆)。「ナニシニキタノ!」って顔で見ていました。
そうやって公園で会うわんこのおうちを次々に探り当てて会いに行くという、困った行動を引き起こしています。お友達大好きなんでしょうけれど、人間にしてみたらヤバいですよね~。

ハチくんも社交的にがんばってるんですね。
うちのご近所にハチくんに似てる柴わんこがいて、見るたびハチくんとめいが遊んでるみたいだなぁと思っています。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。