FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェデビュー
寝姿写真を二枚。



最近、カメラを向けるとカメラに向かって突進してくるようになり、なかなかちゃんと写真が撮れません。最悪、レンズに鼻から激突して、鼻紋がついてしまったり・・・
元気有り余ってます。
寝てる写真ばかりが増えていきます。

ちょっと更新が滞ってしまったのですが、最近のめいは・・・社交性を大いに発揮して、着々と「お友達」を増やしているところです。
「○○ちゃんと、△~ちゃんと、■■くんと・・・」
と、名前を覚えたわんこが増える一方ですが、実際のところは怖いもの知らずのめいを、大人のわんこのみなさんが戸惑いながらも「犬の世界っちゅーものはな」と教えてくださってる最中というか。
そんな雰囲気をめいはまったく意に介さず、空気の読めないじゃれっぷりを展開しています。
かまってくださるわんこと飼い主の皆様にはほんとにありがたいことです。

でも、ヤバイことに・・・わんこの顔は覚えられても、人の顔はおぼえられないワタシ・・・
飼い主さんに町で声をかけられても、全然わかんないっすよ。
「めいちゃんのお母さん」とか呼びかけられるとビビリます。慣れてないもんで。


そして、今日は狂犬病の接種のついでに、ショッピングモールに連れて行ってみました。
今までは車の中でお留守番していたのですが、他のわんこともうまくやれるようになったので、連れ込み可能なペットショップに連れて行き、その後お向かいのペットOKのカフェのテラスでお茶を、と。



結構大きくなったとはいえ、まだまだちびっこ柴なので、かなり人目を引くようで、通りすがりの方にいきなり撫でられたり声をかけられたり・・・

その視線を意識してか、めいはすっかりイイコ状態。
言っても聞かないくせに、自主的にちゃんとお座りしたり、伏せしたりしてるし!

「お前・・・ まるでしつけの出来てるわんこみたいじゃないか!」

まったく外面はいいやつです。



でもね・・・そのしつけの出来てるはずのめいたんは・・・


おうちで↓こんなことやらかしてますから!



ああああ。
これから蚊が入るシーズンだというのに・・・
とりあえずガムテープで補修しました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいいなあ
RSSでもれなく読ませていただいてます。めいちゃん、めいちゃん、かわいいよぉー! うちは猫なのでカメラを向けても悠然としていますが、めいちゃんはうれしくてとびついちゃうんですね。ちっちゃいうちはすぐ過ぎちゃうから、いっぱい楽しんでください。
同じ日だったのですね♪
めいちゃんも狂犬病接種とタリーズデビューだったのですね☆
なんと、同じような1日♪
そして、めいちゃんのお外での自主的なお座りや伏せって、
うちのハチと同じようで、微笑んでしまいましたよ。
柴犬って、外面いいのかなぁ~
外にいくとイイコなんですよね。家ではワルなのに(笑)
コメントありがとうございます
>negiさん
こちらも見ていただいてるとはありがとうございます!
めいは・・・うれしいのかなぁ・・・
カメラという異物に対して興味津々なのかもです。
日に日に大きくなるので、ほんとにあと少ししか小さい時期は残されていないんだなぁとしみじみしてしまいます。

>ハチママさん
もろかぶりでしたね!
あと、外に運ぶための工夫とか、ダンボールハウスとかもかぶってます。同じような過程をたどっているのですね。
ほんとに外面はよくて・・・でも「おとなしい子」とは誰からも言ってもらえないめいです(爆)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。