FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲良しさん
ここ数日気温が上がっていたので、散歩の時間を1時間ほど早めて涼しい時間にお散歩を済ませるようにしていました。そうすると、普段と顔をあわせるご近所わんこたちの顔ぶれがちょっとずつ違っていたりして。



めいがうちに来る前から、ご近所のわんこをさりげなくチェックして、独自にあだなをつけて呼んでいたりしたのですが・・・「あしながくん」「でかでかくん」とか・・・そのわんこたちとリアルでお知り合いになって、なでなで出来たなんて、夢のようです。

中でも、うちの家族で「ぺったんくん」と呼んでいたおじいさんわんこがいるのですが、ほんとに温厚そうで、「多分ぺったんくんとなら、めいはケンカせずにうまくやれそうな気がする」と勝手に最後の砦認定していました。
ぺったんくんは結構な老犬でいつも億劫そうに散歩していて、ちょっと歩くと疲れてはぺった~んと座り込んでしまい、いつも見ると伏せのポーズなので「ぺったんくん」。

それで、とうとうぺったんくんと散歩で出会えてお知り合いに。
めいは持ち前のきかん気を発揮してハードにじゃれてしまい、温厚なぺったんくんをもうんざりさせるというダメっぷりだったのですが、それでもぺったんくんがオトナとして折れてくれて、最後には二人でダブルぺったんを!!



これでもう、仲良しさんだね。
めいったら・・・飼い主に似ておやじ好きなんだから・・・

とか思っていたら、向こうから・・・コロちゃんが!!



ああああ、ケンカをやめて、二匹を止めて
三匹模様の絶体絶命。

・・・じゃなくて。美少女めいをめぐるオヤジ同士の三角関係っていうならアレですが、コロちゃんのライバルはめいだからなぁ。


今日は午後からお仕事で、その準備で午前中バタバタしていたところ・・・
普段もあえてそんなにかまってないと思うのですが、今日は何かを察知しためいが「あしょんで」攻撃をかましまくり。
そんなこと言っても、とてもかまってられる状態じゃないので放置していたら。

・・・かじられるので影に避けてたビーズクッションの上で寝ていました。あぶねぇ~。でも毛だらけ。



今日は、実は画期的な日なんです。
今日はめいは・・・トイレがパーフェクトでした!
・・・なんというささやかな。でも、失敗しないようになるまでの道のりは長かった・・・
とか誉めてると、明日は多分失敗しまくりなんですよね。ふぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。