FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中井中央公園でお散歩
この連休、相方はめいを「走りこみさせてるの?」という感じで、かなり運動させています。
連休明けたら私はそんなにつきあえないよめいたん。

相方はどうしてもボールを「とってこーい」をやらせたいようで、(まだ早くないか?)ロングリードを買ってくるほどの意気込みです。

で、どうなったかというと・・・




・・・・帰ってこ~い!

こんなだから、いつまでたってもダニがいなくならないのだよ、めいたん。


めいは、どうしても車酔いだけは克服できないでいます。
それでも乗せないと慣れないということで、近場でめいが楽しく思ってくれそうなところにお出かけしてみることに。

今日は中井中央公園に行って来ました。



広々としてるし、連休ということで他のわんこもいっぱいいて、大喜びでかけまわったり、他の人に撫でてもらったり・・・
めいはずいぶんゴキゲンでした。



うちでは毎日「また大きくなったねー」「足もすらっとしたねぇ」と思って見ているのですが、それでもよそから見ると「小さな柴」なわけで、歩いていると小型犬とは違ったかわいらしさがあるようで、子供たちも喜んで寄ってきたりします。

みんながめいを見ると笑顔になる、みたいな。
そしてみんなからナデナデしてもらえて、愛情をもらえるという。
この子はなんという幸せなわんこなんだろうとつくづく感じずにはいられません。
そんな特別な時期はあっという間に過ぎてしまいますが、ずっとめいに「幸せのわんこ」でいて欲しいと思ってしまいます。

上の写真の池ですが、「犬は水際には近づけないように」、と書いてあります。
人間のお子様方がつかって遊んでいるのだから、衛生上よくないですもんね。
ところが・・・
私が自販機にジュースを買いに行ってめいと相方から離れた時、遠くにいるめいを振り向かせようとして呼んだところ、めいはそのまま私のほうへまっすぐ直線ですっとんできたのです。
虚を衝かれた相方はそのまま引きずられ、めいは夢中でそのまま池をじゃばじゃばつっきって渡ってきてしまいました。

・・・めいったら・・・

めいは、夢中になって渡りきった後、「あれ?あしがなんでぬれてるの?」という顔で嫌そうにぺろぺろなめていたのでした。



で、それで車酔いは・・・


やっぱりゲロッパ・・・・ だめかあああ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

めいちゃん、お水を恐がらないのですね。
えらいな~そして、本当に可愛いです(*^_^*)
公園でわんこ達や子ども達と仲良しになれて、とても良い経験をしていますよね☆
ハチは、わんこ友達よりも、飼い主の人間の方が好きで、飼い主さんに撫でてもらう事が多いです。
めいちゃんは、今、何キロ位ですか?
ハチママさんへ
夢中で走ってきたからで、本当に怖がってないかどうかは謎ですが・・・
でも、水道の水を頭からかぶっても、逃げたり嫌がったりはしてないので、今のところは大丈夫そうです。
めいも人間は全部大好きで、明らかに犬嫌いの人にも「あしょんで」と抱きつこうとするので大変です。めいには「みんな遊んでくれるいい人」なんですよね・・・
犬同士は、めいが平気そうな場合は向こうがビビってて、向こうが平気な場合はめいがビビっててうまくいかないのが難しいです。

さきほどハチママさんのを読んでから体重はかったところ、4.4キロでした。最初の頃ごはんが足りなかった時期があったので差がついたのでしょうか。ハチくんはほっそりしてるのに、めいはさらにチビですね。
でも、おとといブリーダーさんに「体型は大丈夫」っていわれてるので、特別痩せてるわけでもないようです。家に来た時の倍の体重になったんだなぁと思うと感無量です。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。