FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいデー
今月はめい月ですね。
めいは・・・クィーンのブライアン・メイからとったので、別に五月とかトトロとか関係ないわけですが。

ここ3日は、ご近所犬コロちゃんのお散歩を頼まれています。
しかし・・・コロちゃんはめいとうまくいってないんですよねー。どうなるやらと思ったら・・・

やっぱりダメでしたー。


久々にコロちゃんとサシで会ったわけですが・・・めいの大きさに目が慣れてるせい・・・だけじゃないと思う。
絶対コロちゃん・・・  げほごほ、あの~成長しましたね。
めいは毛がふわふわしてるし、からだも柔らかくてこじんまりしてるのに、コロちゃんは毛も剛毛で、固太りしてがっちりです。
写真で見るとあまり以前と違わないように見えるのですが、実物は以前と比べて「育った」のが否めません。散歩を始めてすぐに簡単に息が上がってるのがその証拠だ!
体重の増分がずっしりとかかってくるので、以前よりリードを引っ張る力が強い強い。それでも年取ったせいか、全力疾走とかしなくなったのが救いです。
ちょっとしたラブラドールくらいは胴回りがありそうだよコロちゃん。



めいとコロちゃんは、結局別々に散歩を出発することになったのですが、何か感じ取るものがあるらしく、お互いに赤い糸で惹かれあうかのように(違)次第に距離を詰めていって、同じところで顔を付き合わせることに。

・・・コロちゃん、めいにガウガウ吠えまくり。

この間はひっくり返って腰を抜かしためいですが、生来の気の強さから負けていません。
果敢にコロちゃんに立ち向かっていきます・・・が、やはり大きさの差が歴然なので、何かあるといけないので引き離しました。
オトナゲないぞコロ・・・

コロは、ご近所のわんこ飼い主さんの間では「おとなしくて吠えないわんこ」と言われてるそうで。
いやほんと、公園でお会いする飼い主さんたちで、コロちゃんを知ってるひとは結構多いのですが、皆さん口をそろえてコロちゃん誉めるんですよねー。
なのに。 やっぱりじぇらすぃっすか・・・



そんな試練にめげず、めいは今日もわんこ交流の輪を広げました。散歩が楽しいと思ってくれてるようなので、そこは助かります。
GWなので、普段はお見かけしないわんこたちが公園にいっぱい。中でも「とってこーい」の訓練が見事にできてるカーティガンのほうのコーギーさんには、威嚇しようとするめいを「ほいほい~」といなして遊んでいただいて、感心しきりです。
しつけの出来てるわんこって、いいっすねぇ。

コーギーさん1歳4ヶ月・・・めいは1年後にこんな風に初心者わんこのお相手が出来るでしょうか?
「1年後には、うちの子は全然噛まないから大丈夫ですよーとか言ってみたい~」とため息をついてしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。