FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいの高等テク
自然あふれる我が家だけに、めいと散歩していると、花の移り変わりに季節を実感します。

この間まで一面に咲き誇っていたたんぽぽがすっかり綿毛になり、白つめ草になり、赤つめ草になり・・・今はあざみに。


そんな中、散歩中に不思議なものを発見しました。
これ・・・誰が作ったんでしょう。



近くの公園のベンチの上に、摘んだ花で作ったオブジェ。
カントリー風というか、すばらしいセンス。子供のいたずらかな?それにしては完成度高いですよね。
よくフリー素材の写真とかに出てきそうな感じで、思わず写真を撮ってしまいました。

だんだん他のわんことも距離がせばまってくるようになっためいは、お散歩を心から満喫しているようなので、私も余裕ができるといいのですが・・・今はちょっと体調的に微妙。
こういう楽しみがあるとほっこりしますね。



めいは、相変わらず車酔いがひどくて・・・っていうか、車自体が恐怖になってしまったようで。
車に乗せただけで心臓バクバク、息が荒くなってしまうのです。
車は楽しいよ~?って思ってくれるように、車の中で遊ばせたりしてるのですが、気持ちが変わってくれません。どうしたもんですかね・・・

それにしても、あのルーズソックスのもこもこした足が、いまや・・・
足首がほっそりとして、レディーのおみ足になってきちゃったのですね。



昨夜、めいの抜け毛がひどく、ダニもまだいるのか痒そうで眠れないでいるようでした。そこで念入りにブラッシングをして抜け毛を取り除いていたのですが、痒いのでイライラしたせいか、ガブッと深く噛まれてしまいました。
それがあまりに痛かったので、夜中なのに声をあげてわあああああっと大泣きしてしまいました。

そしたら・・・めいは何かショックを受けたような顔をして、しょぼーんとして自分からケージに戻ってそのまま寝るという、非常に珍しい行動を・・・


ところが翌朝、めいはすっかり元気がなく、散歩の時間になってもぐったりとベッドから動きません。
ハーネスをつけさせても、そのままベッドに戻って力なく横たわってしまい・・・
これは、何か病気?お医者さんに連れてった方がいい?と、家中でおたおたしてしまいました。
いつも、「もう少しおとなしくなってくれたほうが」と言いつつ、いざおとなしくなってしまうとみんなが心配でいてもたってもいられません。



ただ、ごはんは完食したので・・・これはメンタルなもの?

そこで。

「めいたん・・・昨日の事はね、おかあしゃん怒ってないよ~?
 ちょっとびっくりしたんだよ、痛かったから。でも、怒ってないから・・・」
そう言って、なでなでしたところ・・・

ガブッ

元気にかじって復活。 お前・・・ 仮病かっ!!
いつからそんな高度なふてくされワザを身に着けたんだ。
まったく侮れません・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

めいちゃんの高等テク、微笑んでしまいました。
本人は甘がみのつもりが、痛いんですよね~
私もハチによくかじられます^_^;
めいちゃんは、叱られて元気がなくなったのが翌日まで続くって、すごいなぁ。
そして、くまぷーさんの声かけで復活するなんて、信頼関係ができてる感じがします。
がぶっとされるのは痛いけど、ママの言葉がわかるのは、賢いですね(*^_^*)
ハチママさんへ
結構本気噛みをやらかしたりするので、めいのしつけロードは険しいです・・・
激しく負けず嫌いなので、どんなにきつく叱ってもホントに折れないので、まだまだ信頼関係ができてるかどうかは謎です。
ズル賢いことは確かです。ほんとに(爆)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。