FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大脱走
お姫様抱っこ~♪

なんて、かわいいことを言ってられる時期も、そろそろ過ぎつつあるような。
だんだん重くなって、なのにすばしっこくなって、抱っこして運ぼうとしてもなかなか捕まらないように・・・
本当に大きくなってきました。

おとといの朝、出勤する相方を駅に車で送るため、めいを部屋に一人残して家を出ました。
めいはケージに入っていたのですが、寝起きであくびを繰り返していて、そして確かにしっかり鍵はしまっていました。
眠そうにしていたものの、やはりひとりで吠えたりしてるのではないかと気が気ではなく、急いで家に戻って、めいのいるリビングのドアをあけたところ・・・

「でちゃった♪」

・・・という顔をして、ケージの外の一角に済ました顔して座っているめいが・・・

そして、部屋中に粗相の痕跡が・・・・

お・・・・お前・・・・

なんというワルに。

義母は不在中部屋には入っていないというし、ケージの鍵はまだかかったまま。
つまり・・・飛び越えたのですね。あぁもう・・・

よく怪我しないで着地したものです。
トイレさえ間違わずにいてくれるなら、ケージに入れなくても部屋に放っておけるのですが。
この間外のトイレシートをあまりにはずすので、トレーニング用トイレトレイを導入したところ、変化が帰って裏目に出て、かえって部屋中で粗相をするようになってしまったのです。

他にも、あまがみシロップとか手に塗っても、嫌な顔しつつ根性でなめたり噛んだりするというあたり、この子は本当に気が強いお嬢様で困り者です。

↓こうなると、もう一瞬諦めの境地に陥って、写真とか撮ってしまう自分がいます。



今日のお散歩では、ラブラドールの女の子がお相手してくれそうだったのですが、やはり「ウ~~~」とうなって仲良くなれなかったし・・・

めいたん・・・もうちょっと素直ないい子になって(涙)




↑朝のお散歩で、朝露びしょびしょのめいたん。

こんな風に草むらが大好きなので、ダニがついてしまうのです。
ダニーめっさ(嫌)。
「草むらはあまり歩かせない方が」というアドバイスもよそからいただいたのですが・・・とブリーダーさんに聞いてみたところ。

「いやー、犬はそういうとこ好きですからねっ」(大雑把)

・・・そ、そうっすか。
ブリーダーさんに相談の上、市販の対策薬を首にちょちょいとやってみました。
これでうちの娘に虫はつかせねぇ(違)。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんなところにダニーめっさが(違)
ワンコとダニーを思い出してしまいました。。。
しかし、ほんと大きくなりましたね~
ワンコちゃんの成長って早いものなんですねぇ
しっぽがふかふかで気持ちよさそ!!


あ、めっさダニーで思い出しましたが、
Media Playerを昨日立ち上げたら
NYがみられなくなってました
やっぱり国内のみなのね(TT)
ジェンダーフリー
くまぷーさん、こんにちは。

出ちゃいましたか。
女の子でも、元気な子は元気なんですねぇ。
昔うちにいたビーグル犬も、6か月過ぎたころには、もうケージは意味をなさなくなっていました。
必死の形相でよじ登っては落ちてましたが。
人間も犬も子供のうちは、ゴムまりみたいに弾むのか、あんまり怪我はしませんね。

男の子だったんですが、トイレのほうは割と覚えがよかったので、そのころには放牧していました。(笑)
このトイレも、人間の都合のよい位置においてもだめなんですよねぇ。
本人が「ココ!」と決めたところで決まりでした。
無理に別の場所に連れて行っても、しないんですよねぇ。
自分で移動して、
「ココ、ココ、ココがええねん。フ~ッ・・・。」
って表情していました。(爆)

あまがみ・・・、悪戦苦闘ですね。
もう少しして、歯が生えかわったら、少しは落ち着くのでは?
それまで、辛抱・・・、かな?

ダニーめっさ・・・。
なんかお祭りっぽい・・・。(笑)
柴は下毛(正式にはなんていうのかな?)が生えてませんでしたっけ?
そういう犬種はダニとの格闘も大変そう・・・。
うちは基本短毛一辺倒なので。
その辺は結構楽かも、です。

めいちゃん、お嬢様気質で元気なんですね(*^_^*)
脱走しちゃったんですね。怪我しないでよかった。
うちのハチも脱走した事があるのですが、
その時は内もものあたりが青あざになっていて
驚きました。
めいちゃんはトレイができていたのはすごいな~
ハチは最初だけできましたが、最近ぜんぜんできなくて、粗相の日々です。
本当にこれには困っていて、リビングに出す時は
目が離せないんです^_^;
コメントありがとうございます
ちょっと喘息がきつくて、コメントが遅れてすみません。

>まめさん
朝起きると、「あぁまた大きくなってる」って思う日々です。それでもまだ標準の柴よりはずっと小さいので、道行く人に「小さいねぇ」とかわいがられるんですよ。近所の子供たちにも「かわいくて元気な柴ですね(原文ママ しっかりしたお子だ)」と好評です。
それだけに、ダニーとお付き合いは避けたいのですけどねー。
Adobe見られなくなってましたね。残念・・・

>鈴さん
トイレは本人が決めた場所がトイレで、人間の都合で簡単に動かせないみたいですねー。
それをどう人間の都合にあわせてもらえるかという、知恵比べですかねぇ。
あまがみは歯が生え変われば、ってそれに賭けているのですが、ほんとにおさまるのかなぁ。
下毛、アンダーコートとか言うやつですね。全部ももももという感じにとってしまいたいです。

>ハチママさん
ハチくんも脱走経験アリですか。
ブリーダーさんに「ケージの上から覗くからですよ」って怒られたのですが、ベッドを整えたりするのに、どうしても上から覗いちゃう手抜き飼い主でごめんなさい、って感じです。
めいのトイレは、おしっこはとりあえず落ち着きました。こまめにシートを替えないと、すぐに嫌がって違うところにするのが困りものですが。
でも、大のほうが・・・どうしておしっこはトイレでするってわかってるのに、うんちはトイレでしてくれないのかと(苦笑)
そこが課題ですね・・・


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。