FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初友!
今日、義母がふざけてめいを、最初の頃車に乗せるのに使っていた洗濯かごに入れてみました。
家に来たばかりの頃はふちにやっと手がかかるかどうかという感じだったのに、今は後ろ足で立ち上がると半身がはみ出すくらいで、余裕で飛び出せる大きさに・・・

大きくなったんだなぁ。



そんなめいに、やっとお友達が出来ました。

散歩していたら、向こうから小型犬を連れたおじいさんがいらしたので、事情を話して「近づけても?」と聞いてみたところ、「うちの子は全然吠えないんで大丈夫ですよ!」とのこと。
ぃやったぁ!!そんなわんこさんを待ってたんですよ(涙)
ひーちゃん(仮名)というそのわんこさんは、ほんとに全然ものおじすることなく「こんちわ~」という感じで近寄ってきてくれました。

ところが、人間には優しくされても、犬には立て続けにつれなくされためいは、コロちゃんに見せた最初のなつっこさが影を潜め、おっかなびっくり・・・うなって近づこうとはしません。ああ・・・やっぱり小さいなりに傷ついてたんだなぁ。
それでも、ほんとに全然吠えないひーちゃんはなんていい子なんだろう。
「何回か会えば、きっと仲良くなれますよ」とひーちゃんの飼い主さんが言ってくださったので、お言葉に甘えてお付き合いさせていただくことに。



いったんそれで別れたけれど、しばらくしたらひーちゃんが戻ってきて
「いやー、なんか戻るって聞かなくて・・・」
実はめいもずっと気にして振り向いてたんですよ。・・・このツンデレ娘が!!
これが、ひーちゃんが男の子だったらステキなロマンスの始まりなんですが・・・
女の子同士の友情ですね。コーディリアと呼んで、みたいな(違)

いつかめいも、ご近所のちびわんこさんがデビューした時に、こんな風にお返しが出来ればいいなと思いました。



昨日、「めいのゆうびんやさん」の芸をやらせてる話を書きましたが、紙はどうかねぇということで、あれから相方がボールで「とってこ~い」をやらせてみたところ、見事にとってくるようになりました!
繰り返しているうちに相方がひざに抱き上げて誉めていたところ、ボールを咥えて自分からぽーんとひざに飛び込んでくるように!
これで相方の子育てブルーも一気に報われるというものです。

私にもやらせて~と代わってみたところ、ボールはとってきたのですが・・・
ひざには飛び込んでこず、ボールを置いてお座りしてみせるのです。
・・・なんで?最敬礼?私はそんなにコワイボスか??

そこで・・・相方と私と二人で並んで、「とってこ~い」をしたら、めいはどうするだろうかという実験をしてみました。
どうなったと思います?

めいは・・・


私の前にボールを置いて、
相方のひざに飛び込んだという・・・


なんという気ぃ使い・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

めいちゃん、初友ゲット、おめでとうございます(*^^)v
ひーちゃんと女のコ同士の友情を育めるのですね。
それからボールをとってくるのも、スゴイです。
めいちゃんの気遣いも賢いし、女のコって感じがします。
ハチはやっとお散歩できるようになりましたが、
これからお友達つくれるようになるといいな♪
ハチママさんへ
散歩してて他のわんことなかなか出会わなくて困ってたので、やっとです。
出会うためにはあと1時間早起きしないといけないか?とか悩んでたのでほっとしました。
ハチくんは優しいので、最初吠えたりしない温厚なわんこにあたれば、きっとすんなり友達が出来ることでしょう。
男の子同士はこれからの時期衝突しやすいらしいので、要注意ですよ~。
気配りしゃんにゃのよ
めいちゃんってば、とっても気配りさんなのねー(爆)

二人に「とってこい」をさせられた時に、めいちゃんは必死に考えたに違いない。
「しょーなのよ。めいはとっても気配りしゃんにゃのよ」とつぶやいてそーですねぇ(爆)
ぺちゃんサマ
いやー、実際かなり考えてそうというか、ひどく知能犯な感じがします。
すさまじく顔色読みまくりますしね~。
叱られてもその上をいってやるぅとかいう感じですし・・・気が強くてなかなか勝てないっす・・・
たびたびすみません。そういえば、周りに柴はいないのですか?
やはり同じ犬種同士は、仲良しみたいです。(柴は孤高だというひともいますが)うちには、りゅうちゃんという柴の雄犬(ちょっとおにいさん)がよく訪ねて来てくれます。(ちょっとソフトバンクのお父さんみたしな感じ)。すると、飛びかかって、組んず解れつで、傍から見たらものすごい取っ組み合いですが、二匹は思いっきり遊べて運動できていいですよ。でもりゅうちゃんは、わたしに会いに来ているらしいです。(と飼い主さんは、言っています。)おうちの人にも見せない甘えのポーズをわたしにはしてくれているらしく、かわいいですね。

子供の頃黒い犬に吠えられたせいか、今も黒っぽい犬には、吠えかかってしまいます。仕方ないですね。
こびん
一番ご近所に柴がいて、うちでもよく預かってたりしたので、それが柴を飼うきっかけになりました。
それで、お散歩解禁になったとき真っ先に会わせたのですが・・・自分から近寄っていったら鼻先で吠えられて、それが今のトラウマになってるようです。ガンコジジイなお年寄りわんこですが、若い女の子なら優しくしてくれるかなーと期待をしたのが甘かったです。

小型と大型と、とりあえずご近所に二匹は吠えないで相手してくれる子がいることがわかったので、あせらず交流を続けていこうと思います。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。