FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝る子は粗雑
以前は基本ケージの中で、一日の中で運動させたい時間だけ外に出していたのですが・・・
庭だけ散歩をさせる予定だったのに、義父が除草剤をまいてしまい庭に出られなくなってしまいました。
このままでは運動不足になるので、トイレも落ち着いてきたことだし、昼間の掃除と食事の時間以外は部屋+ベランダを歩き回らせることにしました。

そして眠くなったらケージのベッドに戻って寝るという・・・そういう形がしばらく続いていたのですが・・・
やはり、勝手気ままできるというのは気持ちの変化をもたらすようで。




あぁ・・・・すべてのエリアがあたしのベッド状態。

でもおもしろいもので、転寝程度なら外でも寝るのですが、本格的に「眠る」ぞーという気持ちになった場合は、ちゃんとベッドに戻るのです。一番気持ちいいところはわかってるのかな。

しかし、午後10時くらいに魔の時間帯があって・・・
お風呂に入ってる間などはケージに戻ってもらってるのですが、ケージの中に敷いてある新聞紙をかじりまくってボロボロにして、果ては食べ、わんわん吼えてケージの中のものをめちゃくちゃにするのです。
おなかがすいてる時間帯なんですかね・・・

それで、ベッドに敷いてる毛布を引きずり回した後、ベッドの上に直接寝ていたので、こんないじわるをしてみました。



かけ布団~。

毛布かけるとどうなるのかな?と思ったところ・・・


次第に寝相が・・・

   ↓

お尻が落ちてますよ・・・


   ↓

見事に反転に成功。

まったく、寝相悪いったらありゃしない。

しかし、めいはどんどん大きくなっていきます。
ブリーダーさんに「エサ足りてませんね」といわれて増やしたせいもあって、少し多めになったごはんを食べた直後の横綱~って感じのどっしりした下半身ったら。
それがどんどん成長のエネルギーになって、日に日に大きくなっていくのを感じます。



もうちょっと子犬のままでいてほしいような・・・
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。