FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めいと私とポジショニング
犬を飼うと、必ず悩むといわれる「犬との覇権争い」・・・

自分は家庭内で、犬にとって「何番目か」という悩みが、当然我が家にもやってきました。

当然私はボスですが、めいにとってまだトップになっていないような。
こいつ、まだナメとんな?という感じがするのです。
どうしたら力関係をわからせられるのか。叱ってみたり、上から見てみたり。

なかなかめいも性格的に図太いところがあって、決して譲りません。
それを屈服させるという、調教プレイはエンドレス。



叱ったことで関係が揺らいできてる気もするし。
このじとーんとしたブルーな目が・・・・あああ。



おかあしゃん、ごはんなくなた。
この、したのしかくいのはたべちゃだめ?




・・・ダメです。

ご飯食べる時には、段差つけてあげると食べやすいというので、シップの箱がちょうどいい高さなので使っています。そうすると、めいはそのシップの箱を取り出しただけでパブロフ


・・・・じぇったいだめ?だめ?だめったらだめ?



・・・黙ってお座りしてると、ほんにかわいいのですがねぇ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。