FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
由緒正しき姫君
先ほど、ブリーダーさんから血統書が送られてきました。
あーそういえば来るんだっけ、って感じですっかり忘れてました。

血統書って初めて見たのですが、ひいひいおじいさん&おばあさんまでさかのぼるものなのですね。
両親は二匹、祖父母は四匹、曾祖父母は八匹・・・玄祖父母となると十六匹!
そうかー、自分もひいひいおじいちゃんおばあちゃんが16人いて私までくるんだよなぁ・・・とか、改めて思ったりしました。

犬の正式名称って面白くて、後ろに必ず「号」がつくんですね。
女の子は「姫」のつく名前が多く、花街の花魁か姫君かって感じです。
たとえば、めいのお母さんは「大住の藤姫号」です。 藤 姫 !お嬢様じゃないですかっ!
対する男の子だとなんだかお酒か相撲取りみたい。「天龍」とか「大黒錦」とか。
めいのお父さんは「将光号」。武将みたいでかっちょいいですね。りりしくて。

で、そのお姫様と武将の間に産まれためいの正式名称は、両親から半分ずつもらった名前で、
「大住の光子号」
・・・だそうです。   ・・・・・・・・結構普通?

みつこちゃんでーす。


日本全国の「大住光子」さん、もし検索でたどり着いたらすみません。
こればっかりは私がつけた名前ではないので・・・

この血統名で検索すると、ハトコ犬とか「遠い親戚犬」とかが見つかるわけですね。
ひいおじいちゃんの大黒錦号は絶倫なんだなーとか、いろんなことが分かったりします。


ところで、リビングに続く台所には興味津々で、常に侵入の機会をうかがっているめいですが・・・
実は、かなりのビビリ。
ベランダに出してみたら、ごっついしりごみして出ない出ない。

無理やり出されて、キンチョーしてる顔・・・


未知のことをどんどん経験していくめいですが、身近なものを怖がらないようにしてあげたいのに、相方がとうとう、ぶおーと鳴っている掃除機で「えい!」とからかってしまいました。
あああ・・・掃除機嫌いになってしまった・・・おーい、こわくないよおー!

にくきぅ・・・

でも、猫のと違って、そんなにやわらかくはないです。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃきゃきゃきゃ~
姫君のにくきうありがとうございました~(*^^*)
あぁ、ふみふみされたい(* ̄▽ ̄*)
まめさんへ
意外と肉球は撮らせてくれなくて、大変でした(爆)
今日は予防接種のためにドライブしましたが、最初の時のゲロッパが嘘のように、車の中で気持ちよく寝ていました。
こうやって成長していくのですね・・・
撮影大変だったんですね~
お疲れさまでした!
おかげで、至福の時(* ̄▽ ̄*)

ゲロッパ(^^;
でも、早速慣れたようで良かったですね~
乗せれば治るって言葉は本当だったんですね!!
お邪魔しまっす!
こんにちは。
こちらには初めてのコメントです。
ドラマブログのほうで犬を飼い始めたと読み、こちらに来れば見られるかと思いましたら・・・、ビンゴ!でしたね。

まだ三ヶ月くらい、ですか?
かわいいですねぇ。
もってかれます。

にくきぅはこれからだんだん固くなっちゃうんですよねぇ。
今のうちに堪能なさってください。

あまがみも、これから薄着になりますし、大変ですねぇ。
鍋つかみなんかを使ってもみくちゃにしてあげてください。
最初が肝心っていいますし。

これからもかわいい写真でおすそわけ、よろしくお願いします!

まめさんへ
相方がドライブグッズを買い込んでるんで、慣れてくれないと困りますけどねー。
でもほんと、乗せてるうちに慣れるんですね。
乗ってるうちに、窓の外を見る余裕も出てくるし。

最近カメラを向けると、「それがこっち向いてると遊んでくれない」って学習したようで、顔を背けるようになりました。困ったもんです。
鈴さんへ
ごぶさたしております。
見つかっちゃいましたか(爆)

1月7日生まれなので、2ヵ月半ですね。
にくきぅは、外に出さずにやわらかいままにしておきたくなりますねー。しかし、ペットショップで「肉球ローション」とか売られてるのを見ると、それは違うだろー・・・と思います。
甘がみはほんとに悩みの種です。夏に向けて短パンとかはけなさそうですね・・・血を見ますね。

甘がみを叱った後、機嫌をとるようにひどくなめてくるので叱られてることはわかってるのかもしれないですが・・・鍋つかみ、いいかもしれないですね(爆)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。