*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里のうどん@藤沢
仕事の帰りにここの前を通るのですが、前にあったお店「マンマ屋」は結構好きでした。

「あー、マンマ屋さんつぶれちゃったのかー。」「あ、何か造ってる。何ができるんだろう。」と、ずっと見守って楽しみにしていたところ、「里のうどん」と看板がかかったので、
オープンを楽しみにしていました。

てっきり全国チェーン店かと思っていたら、藤沢近辺ローカルなんですね。知らなかった。

で、やっとオープンして行ってきたのですが・・・
下調べって大事ですね。

うどんはまぁうどんだ、と。人気のあるうどん屋ならうどんは間違いなく美味しいだろう、他のものを食べて美味しかったら間違いないとか、そんな風に思ってしまったのです。
それでメニューを見たら「バラ丼」とあって・・・

多分、これはオリジナル看板メニューに違いないと。
「じゃ、バラ丼」とオーダー。

↓これがバラ丼です。


ボリュームすごいっす。
どんぶりの向こう側にある、大サイズのマヨネーズで、大きさを察してください。


3分間くらい、キャベツの森を延々歩き続けるワタシ、まだご飯村は見えてこない・・・
キャベツ、キャベツ、キャベツ、キャベツ・・・あぁ、もうご飯はいいかも(ギブ)。

おいしい、おいしいのですが・・・
今日の私は胃弱だったのに、何でこれを選んじゃったかなぁ・・・
うどんにしておけばよかったのに。

結局、勇気ある撤退を選びました(涙)
キャベツと上の肉しか食べられなかったですよ。
でも、おいしかった。おいしいはおいしいです。リベンジのために体力づくりをはじめようかな(なんでや)。


里のうどん
〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢8-1-105
(旧マンマ屋の住所がこれなので、多分正しいです)

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。