*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅魯坊@二宮
二宮は、東海道線沿線で「一番最後に雪が降るところ」だと思うのです。
小田原が降っても、大磯が降っても、なぜか二宮だけは降らないことが。
一番あったかいんですかね?そうかなぁ・・・

そんな二宮でも雪が降ったこの週末、寒くて外に出たくなかったんだけど、ゴタゴタしてそれどころじゃねぇぇぇぇ、という状況だったので、外食して気分を変えることに。

この「紅魯坊」は、ついこの間できたような気がしてたのですが、かれこれ10年以上やっていることになるので、そろそろ古顔になってきたかな?
このお店ができた頃は「えっ、あそこあばら家じゃ?」と言われて気づいてもらえないような感じだったのですが、すっかり定着しました。
時々、「そろそろ行こうか」というローテーションに入っているお店です。



この鉄鍋棒餃子はこの店の看板メニュー。
表面パリっとしていてアツアツです。

オープンした頃は中国人シェフが厨房でわやわやしていたのが見えていたのですが、今はどうなったのかなぁ。
どうもここの店は基本はおいしいのだけど、メニューや味がころころ変わった時期があり、明らかに厨房の中が変動してるんだなーという感じだったのです。
でも最近はメニューも落ち着いてきたようだし、一応路線が一定してきたのかな?





上は休日ランチメニューの酢豚。黒酢がきいています。
下は、1日10食限定のランチプレート「角煮らいす」です。ほろほろ~。
ここの店の味は、日本人向けにクセのある香辛料を完全に抑えることはせず、ほどよくきかせて本格的な味に近づけているところが特徴でしょうか。

秦野、大井、鴨宮に系列店があります。
 ★ 系列店情報

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ!
この店10年以上になるんですか?
その半分くらいかと思ってました
しかも系列店まであるのですね
生まれも育ちも地元なのに知らないことばかりです
大和魂さんへ
生まれも育ちもでしたか!
私は後から来た人間なので、かえってお店探しに気合が入ってしまうのかもしれません。
ここのお店は、私が新婚さんの時に友達を連れて行ったので、しっかり10年は超えてますよー。

ここのお隣でつぶれちゃったローソン、後に入ったのがまた!歯医者さんですね。
歯医者さんと美容院はもうイラナーイ!!なんで歯医者と美容室ばっかり増えるのでしょう。
いい町なんですが、シムシティの失敗例みたいなところがありますよね・・・


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。