FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロちゃんを連れ込んでみる
久々にコロちゃんのお散歩。

寒いせいもあるのですが、コロちゃんの家の門扉を開けても、まだ家から出てこなくて寝ているコロちゃんを初めて見たのでちょっとショック。
年取ったんだねぇ・・・

昔は私を2時間でも3時間でも平気で引きずりまわしたのに、今は30分そこそこで「もういい」って帰って行きますからね。



それでも食欲は衰えず、おやつをねだる目は真剣

この年末はコロちゃんと一緒に年越しの予定なのですが、どうやって一緒に過ごしたものやら。いい思い出になるといいね。一緒に箱根駅伝見に行く?
・・・それは無理か。

で、今日は義両親が居ないので、こっそり家に入れてみました。



緊張気味ながらも、ホットカーペットが心地よかったと見えて、リラックスしてくつろぎポーズ。
コロちゃんの足元に、ここに座ってもらおうとタオルを敷いたりしたのですが、完全に無視してあったかいところに直接どっかり座るあたりがキミらしいよほんとに。
(脱走魔なので、さすがにリードははずせなかったの図)


・・・・ところで、いつも散歩で行く公園に、今日見たら捨て猫が。
マンガのようにダンボールに入れられてる捨て猫って初めて見たですよ。
小学生~高校生まで、とにかくお子様方がかわいそうがってるのはいいけど、エサとか与えまくってるようで。人懐っこいようなのですが、誰も飼えずに連れ帰らない、でも誰かしらひっきりなしにいじりに来てるみたいなんですね。

それで小学生の子達が「うちじゃかえないよねー」とか言いながら散々触って堪能した後で、さて帰るかとなった時、
「みんな!コートが猫くさいよ!!そのままだとバレるよ!!

ああ、と気付いてその子たちはコートを腰に巻いて、ママの目をごまかそうとしていました。
かしこいんだか浅知恵なんだか・・・
うちも、このタイミングでコロちゃん預かってるんでなかったら、義両親の居ない間だけでも家においてあげるのですが・・・

後で見に行ったら姿がなかったので、誰か拾ってくれたのでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

コロちゃん可愛い~!!なでくりまわしたい!!座り方キュートですねv
捨て猫ちゃん、いい人にもらわれて幸せになってほしいですね。私も段ボールに入れられてゴミ置き場(涙)に捨てられている子猫を拾ったことがあります。ミルクも飲めないハムスターほどの小さな子で、どうしていいかわからず近所の猫屋敷のお婆さんに泣きついたら、立派に育ててくれました。いまでは立派に育って、私を見ると威嚇してきます(笑)
犬猫フェチなので思わずフラフラカキコしてしまいました…こちらもいつも見せてもらってます。
muniさんへ
コロちゃんは13歳のおじいさんわんこなので、ちょっぴり偏屈で困りものです。うちに連れ込むと、リラックスしてくれないくせに入りたがるという、非常に屈折したところを見せてくれます。

猫は・・・見に行くと周辺児童たちが面倒見てるので、それを取り上げてうちに連れ帰るわけにも行かないという困った状況です。うちでちゃんと永続的に飼えるのならすぐにでもつれてくるのですが・・・
猫おばさん、うちの近所にもいないかなぁ。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。