*All archives* |  *Admin*

<<06  2009/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
色んなものと闘うめい
冬毛から夏毛への抜け替わりの時期ですが・・・
皆様・・・ 抜け毛と闘ってますかー!

(あくまでもお掃除大変という意味で)

・・・最近、このブログ更新すると、その後必ずめいがマジ噛み事件を起こすという、嫌なジンクスがあり・・・
今日コレを更新したら、またそんなことにならないといいのですが。

そしてまたずいぶん間が開いてしまいました。



めい、箱根デビュー!
上の写真は、箱根ピクニックガーデンです。写真の上のほうに白く光っているのは芦ノ湖で、広々とした芝生が広がる眼下に湖が光るという、非常に気持ちのいいロケーションでした。

箱根は家からそんなに遠くないのですが、何しろ車酔いがどうにも治らなかったので、これまで連れて行くことができませんでした。そろそろ大丈夫かなーと思ったのですが、結局現地に着く直前にゲロッパしてしまいました。
それでもゴキゲンに走り回り、ちょうど来ていたわんこさんたちに仲良く遊んでもらいましたのでよかったよかった。



コロちゃんとお散歩~!
飼い主さんがうちの義母と一緒にお泊り旅行に行ったので、コロちゃんを預かってお散歩しました。
久々にじっくり見たらコロちゃんずいぶん老けちゃって・・・もう15歳だもんね。
でもそんな年を感じない、おとなげない・・・いやいや、いつまでも若々しい動きで、めいと遊んでくれてどうもありがとう。

そして、最近のめいの大親友となったのが、ミックス犬のももちゃん。
同じ町に住んでいる同士なのですが、隣町の中井の公園で出会いました。
めいとはまる1年違いの、現在生後6ヶ月。
最初はめいよりずいぶん小さかったのですが、いまや体格負けするほど大きく成長しました。

それでもまだまだかけっこは負けないよ!って感じなのですが、ぐるぐる走り回ってめいが疲れてくると・・・

・・・寝技に持ち込まれます。



コレがものごっつぅ激しくて・・・
ももちゃんと出会って10分もすると、もうめいはへとへとになってしまいます。仕上がり早いよ!
ももちゃんは生後6ヶ月にしてすでに超一流の寝業師で、めいは完全に押さえ込まれた状態で顔をべろんべろんなめられてなすすべなしだったりします。なんとかパンチやキックを繰り出しますが、勝ち目はほとんどありません。

↓これは「もうだめなの、ギブなの」のポーズ。



ももちゃんも相当に消耗してぜーぜーになってるはずなのですが、復活早いこと早いこと、へたりこんで動けないめいに「おねいちゃん、さぁワンモアセッ!」(古い)と飛び掛ってくるのです。1年の若さの差はおそろしい・・・
あまりに疲れて、昨日などはめいがすっかりへたりこんだため、抱っこして車まで運ぶはめになったくらいです。もうちょっと加減しないといかんですね。

このところそんなハードな鍛え方をしているせいで、めいのスリムなことったら。余分な肉が全然ついてないすれんだーぼでーがうらやましい限りです。
こっちも汗だくになって一緒にぐるぐるまわってるんだけどなぁ・・・

ところで。左上のほう、この間はじめたTwitterのブログパーツを貼ってみました。
もしやってる方がいらしたら、お声をおかけくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


