*All archives* |  *Admin*

<<01  2009/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
初めてのお召し物
めいには今までお洋服を着せたことがありません。
小さいころ、ハーネスをさせようとして血みどろの戦いを繰り広げる羽目になったので、もう無理だろうとあきらめていたのです。

しかし、この間ブリーダーさんからせっかくすてきなレインコートをいただいたので・・・
それにこのところ、「これなら着せられそうな気がする」っていうコツみたいなものをつかんできたので、めいに「もうおかあしゃんは昔のおかあしゃんじゃないのよ」っていうところを見せておこうと、思い切ってやってみました。

・・・・おや? 意外とスムーズ。

で、これがめいの生まれて初めて着るお洋服です。じゃーん。




「・・・・・」

(うわぁ、思い切りたそがれてる)
おー!かわいいじゃない!いいよーいいよー。サイズもぴったり。
なかなかいい感じじゃないですか。



「どんよりなの」

・・・・やはり相当に違和感があるようで、ロボット歩きに。
自分で階段が降りにくいと思い込んでしまい、ちょっとの段差も渋る有様。
大好きな「雨の日のお散歩」なのに、暗示がかかってしまって動かざること山の如しです。

いやでもさぁ・・・もうすぐ春になるから、そしたらまためいの「オトナのシーズン」が始まるじゃない?
その時にまた雑巾片手に走り回るのはおかあしゃんは嫌なのよ~。
今年は専用のぱんつにチャレンジしたいので、めいたんにお洋服着ることに慣れてほしいんだなぁ。
ダニ対策っていうこともあるし。その辺どうかね?



「・・・がんばってみるなの」

よしよし。

結局雨の日だったことが功を奏して、歩きにくさを忘れて水たまりではしゃいでたりしたので、なんとか克服・・・したのかな?

おかあしゃんねぇ、こういうのを着てほしいなぁとか思ってるんですが、ダメですか。
来年寅年の年賀状に向けて、なんとか最終的にはユニフォーム姿までもっていきたいとかたくらんでるんですけど・・・(そういう邪念かい!) あ、相方から却下されそう。

ところで、最近めいはこんな特技を身につけました。



・・・ドア、自分で開けます。

そのまま脱走されると困るので、外には柵を設けてあるのですが、この間その柵に隙間があったようで、買い物から帰ってきたらめいに玄関でお出迎えされて肝を冷やしました。

どんどん進化するめい・・・ いい方向にだけ進歩して欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

近況報告
更新ひと月ほどさぼりました・・・

というか、なかなか大変なひと月だったのでした。



1キロやせるほどの下痢の後も、なぜかめいの食欲が向上せず・・・
挙句に、何度も耳かいかいしてるので見たら、中が腫れてる!
またお医者さんだよめいたん(涙)。

繰り返される医者通いで生活パターンが崩れ、かわいそうがる家族に甘やかされ・・・
わがままさ加減MAXになったところに体調の悪化でイライラしためいは、何度も家族間に流血沙汰を引き起こしたのでした。

これではイカンと、関係の見直しをはかろうということで、色々としつけのやり直しを。
やっとリーダーウォーキングができるようになりました(遅)。
ていうか・・・ それをやってる私以外は「みんな手下」状態なのは変わらないわけで。
まだまだ悩みは尽きません。

↓めいを撫でてる相方の手に惨劇の痕が・・・


でも、体重も徐々に増えて9.2キロまで戻ってきました!
まだまだお散歩で会う人に「豆柴ですか?」とか聞かれちゃうめいですが、もう少しぽっちゃりするまでがんばろうね。
・・・・ただ、このまま体重増やしていくと、がっちり型になりそうな気がするけど。

あ、あとひとつ問題が。
私が日中、PCでじっとして作業してるため、寒さに負けてエアコンつけたりしてたのですが、それがめいにアダとなり・・・

めいはまだバッチリ夏毛です。

寒いところにいないと、毛はすっきり抜け替わらないのだそうですね。ふかふかの冬毛になっていないせいで、見た目がさらに細く見えるという困った現象が。
このまま中途半端に抜けきらないで春を迎えてしまうのでしょうか。
永遠の夏服少女?(そういう問題では)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


