*All archives* |  *Admin*

<<12  2009/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
1歳になりました
1月7日はめいのお誕生日。
今日でめいはめでたく1歳になりました!!

めいたん。もう「じぇろさい」じゃなくなったんだから、ちゃんとしないとね。



「いつもちゃんとしてるなの~」

・・・いんや、してないしてない・・・

しかし、上の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・
めいは年末からちょっとおなかを壊していました。
それで3日にお医者さんに行ったら「1日絶食ね」と言われ、点滴を打たれたのでした。

人間なら「明日になったら美味しいもの食べようね」と言い聞かせれば、子供でも何とか我慢してくれると思うのですが、犬はそうはいかないわけで・・・ わけもわからず食べ物を抜かれためいは暴れまくり、さらに消耗し、年明け前から1キロも体重が減ってしまいました。

それで、ここ数日会う人からは「やせちゃったねぇ~」とびっくりされるほどです。
めいのウェストの細いこと細いこと。
お医者さんからも「もうちょっと肉をつけてぽっちゃりしたほうがいいね」と言われてしまったので、体調が戻り次第健康的に体重を増やそうと・・・

でも、めいは「お友達」に会うと走りまくっちゃうからね、カロリーはばっちり消費しちゃうんだなぁ。
おかあしゃんのお肉をわけてあげたいよ(涙)

そんなわけで、お誕生日だというのに、ごちそうはナシでした。
今日は中井の公園に行ったのですが、お友達の英太くん(仮名)がめいの誕生日を覚えていてくれて、お祝いに来てくれたのでした。



めいは大喜びでぐるぐる走っていました。
早く本調子になって、バリバリ走ろうね。まだ食事の量とかも元通りではないので、スタミナがもたないようです。おやつをしょっちゅうおねだりするし。

2歳のお誕生日は、ちゃんとお祝いできますように。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいの箱根駅伝観戦デビュー
私の住む西湘地域は、「冬型の気圧配置」になると気持ちよく晴れ渡ります。
今年の正月はいい感じの晴れ模様。



うちの近くからみえる富士山は、頭のところちょっとだけですが、それでも雲ひとつない快晴だとキレイですね~。

西湘地域のお正月は、やはり箱根駅伝観戦が恒例です。
去年までは、神社に初詣に行ったついでに沿道で応援、というパターンだったのですが、今年はめいがいるのでどうしようかと・・・

ちゃんとおとなしく見ていられるかどうか不安だったのですが、外ヅラのよさ天下一品のめいなら大丈夫だろうということで、いざ出陣!!


「おさんぽの時間じゃないなの。いつもと道もちがうなの」

若干引き気味のめいでしたが、人が増えてくると人好きの性格に火がついて、テンションが上がってくるようで、表情も嬉しそうでした。

さて、このままお座りしておとなしく待っていようね・・・



って、そんなうまくいくわけがなく。
始まる前にすでに飽きていたようです。



それでも、周囲の人に撫でてもらったりして気分を良くしたようで。それに、めいは車を見るのが好きなので、一号線を走る車を眺めてゴキゲンに観戦を無事果たすことができました。



この時点では1位だった早稲田大学。今回の往路はドラマがありましたね。





この年越しは仕事に追われてジタバタと、あまりそれらしい準備もしないままだったし、疲れが出て倒れこんでいたのですが、駅伝観戦ができてやっと「あぁ正月が来たんだなぁ」という実感がわいてきたのでした。

さて、7日のめいの誕生日までもう少し。
めいは何をすれば喜ぶやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年のご挨拶&バトン
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

めいからもご挨拶・・・・



この牛ぬいは、実家の母が「めいちゃんに」と送ってくれたものですが、ネタでもやれと言わんばかりですよね。
これとなぜかねずみぬいが送られてきたのですが、牛はアレとしても、ねずみはどうしろと。
めいは空気を読んだのか、両方とも気に入って遊んでいました。

ところで、新年一発目はおかあかあさんから回ってきたバトンです。
年明け前にまわってきたのですが、この年末仕事に忙殺される羽目になってしまい、除夜の鐘をバックに仕事をしつつ年明けを迎えたために、2日の回答になってしまってすみません。
あと、年内に書きたかったネタもついでにご紹介をしつつ。


Q1HNの由来は何ですか?
「くまぷー」は、かれこれ10年ほど使っているHNです。
元々「くまのプー子」だったのですがそれが縮んで「くまぷー」になりました。
由来は・・・シンプルに「くまのプーさんが好きだった」から。
オフ会に色々参加していた時期には、「飲み屋で大声で呼ばれても恥ずかしくないものにすればよかった」と後悔したこともありました。
今は、本名よりこっちで呼んでくれる人のほうが断然多い状況ですね。

Q2なんでブログを始めたの?

ん~、昔からやってたHPのコンテンツで、日記とかコラム的なもの、それと食べ歩き紹介をやってたんですね。
それがCGIの日記に進化して、さらに進化してブログになったという過程です。そして犬を飼ったのでめい日記に。
だんだん便利になってありがたいことです。

Q3どんな音楽が好き?

昔、古典音楽の同好会でリコーダー吹いてたので、ルネッサンス期の音楽とか好きです。楽器の編成の少ないのが好き。
ロックからジャズからポップスから色々聞きますが、今年はThe Who、シェリル・クロウ、キャロル・キングなどのライブに行きました。
邦楽だと今聴いてるのは竹内まりや、salyu、アンジェラ・アキです。

Q4クリスマスは誰かにプレゼントしましたか?

めいにケーキをプレゼントしました。でもその後でおなかを壊したので微妙。(そう、今めいは下痢下痢なんです・・・)
レンジでチンして作る「ケーキdeわん!」という品だったのですが・・・


かなり期待して作ったところ、出来上がりが激しく微妙なことに。


上に載っているのは、明太子クリームに見えますが一応いちごクリームです。
ちょっと味見してみましたが・・・・甘みのない蒸しケーキ、ですかね。


めいは・・・写真では嫌そうに見えますが、これは食べたそうにしてる図です。でも、いちごクリームのかかってるところは絶対に食べようとはしませんでした。
この後、クリスマスだというのにめいが相方と流血沙汰を起こしてしまい、今年のクリスマスは色々と疲れる展開でした。

Q5何か楽器を演奏できる? ← ここを変えますね~。

Q5 2009年の目標は?

めいに最低限のコマンドを覚えさせること。このままじゃいかんと思います(涙)

Q6今欲しいものはなに?

時間!1日は50時間欲しいです。それと、英語をナチュラルに聞き取れる耳が欲しいです。

Q7ペットを飼っていますか?
(飼っている方はQ9へ/飼っていない方はQ8へ)

YES!柴わんこのめいです。

Q8もしペットを飼いたいならどんなペットを飼いたい?

Q9ペットを飼っている人はそのペットとの運命の出会いを教えて!

相方とブリーダーさんに長いことずっと通い詰めていて、相方の「飼いたい」っていう気持ちがMAXになった時、お店にいたのがめいでした。
抱っこさせてもらったら、襟の中に鼻を突っ込んできて一生懸命しがみついてきたので、やられちゃいました。

Q10最後に最近ハマってることやリラックス法は???

そういや最近リラックスしてないなぁ(爆)
ハマってるのは、めいと「またくぐりバトル」です。めいが私の股下をくぐって、お互いくるっと振り向いて、私がめいのお尻をぺちっとしたら私の勝ち。逆にめいが私のむこうずねのズボンをカプっと咥えたらめいの勝ちです。
最初はただのまたくぐりだったのですが、だんだんめいが勝ち負けをつけるようになってきたことに気づきました。要は「後ろを取ったほうが勝ち」らしいです。
気が向いた時にそのルールに乗ってやって遊ぶと、めいのストレス解消になるようでとても楽しいです。

このバトンを受け取った方はQ1,2,7,8,9,以外の問題を一つ、自分で考えて変えてください!
このバトンは3人まで渡してOKです。

・・・だそうです。
3人までということなので、先着でどなたかいかが~?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


