*All archives* |  *Admin*

<<11  2008/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
おねむの4段階
年が明けるとめいは1歳になります。
多少は大人になって、おとなしくなってくれるでしょうか・・・?
期待しない方がいいかもしれないけど。

でも、カラダの方はもうすっかり大人になってきたようで、この間からいきなり食が細くなって、私を慌てさせています。大人になっての変化なのか、体調が悪いのか、フードに飽きたのか?
でも、あれこれやってみて、やっぱり食べる量は減ってきたようですね。
筋肉がついてきたから、大丈夫だとは思うのですが。

ところで、やっとデジカメが修理から帰ってきました。これでやっとちゃんと写真がとれるようになります。というわけで、今までの携帯での写真を蔵出ししようと思ったら・・・寝姿ばっかり。



↑これは、最近お気に入りの場所と化しているソファの上で。
ちょっと眠くなってくると、しきりに私の手をなめたりして甘えモードに。



↑いよいよ眠くなると、ぺたっと力が抜けて、ぷすーーーーっと鼻息をもらします。
このくまのプーさんのクッションがマクラにちょうどいいらしくて・・・



↑熟睡中。
ちゃんと枕を使って、狭いソファの上で体勢をキープしています。

ソファの背もたれの向こう側には、私のPCが置いてあります。なので、夜中私が一人でリビングで作業をしていると、時々めいが寝室(めいのベッドが置いてある)からやってきて、
「おかあしゃんといっしょにいるなの」
と、ソファで寝にやってきたりします。
まぁなんてかわいいやつよ・・・と思いつつも、そのまま寝ているめいを置き去りにして、寝室に寝に帰ってしまうひどいワタシ。
(朝起きると、めいはちゃんと寝室に戻ってきてるあたりがケナゲ)



↑ソファではやはり充分に眠れないのか、他のところで寝ていても、結局最後はベッドに帰ってくるめい。相変わらずこのとんでもない寝方を時々していたりします。

実家の母にこの写真を送ったら、「おなかが冷えるのでは?何か上にかけてやりなさい」といわれてしまいました。

・・・いや、多分冷えはしないと思うのね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

神様ごめんなさい
朝晩めっきり寒くなってきました。
夏の暑い時期も結構つらかった散歩ですが、寒いのもしんどいですねー。

なのに、朝5時くらいから「おしゃんぽ~!!」と元気いっぱいおねだりするこいつのせいで、寝坊することもできません・・・



↑めいはひなたぼっこが大好き。
お散歩から帰ってくると、相方のベッドがちょうど日が当たってるので、そこでからだをぽかぽかにします。そしてあったまったら、自分のベッドや床に移動してクールダウン。
いいなぁ・・・そののんびり生活、うらやましいよめいたん。

ところで、上の写真のめいの首元をよく見ると、前の日記の「ペットお守り」がなくなっているのに気づかれるかと思います。

実は・・・
お留守番をさせたところ、ひとりぼっちでいることにむかついためいは、お守りをかじりとってバラバラにしてしまったのでした。帰宅した私が、床に散らばっているお守りだったブツの残骸を見て、とっさにそれがなんだかわからなかったくらいの破壊度で・・・
めい、バチがあたったらどうするよ。

そこで、氏子さんになってる神社からまわってきた人形(ひとがた)に、めいも息を吹きかけさせて、悪いところ=なんでもカミカミする悪い口と、すぐにかぶれる足の付け根をなでなでしてみました。
ほんとなら「犬形」があるといいんですけどね。



つーか、これをしてる間にもめいは人形をカミカミしようとしてました。
神をも恐れぬ所業・・・ほんとにバチあたりな。

しかし、めいにはまだ強い守り神がいたようです・・・

サンタ「めいちゃん、クリスマスには何がほしいかな?めいちゃんの好きなものはなあに?」



めい「・・・えっとね、なっとうなの」
サンタ「・・・・な、なっとう・・・」

えぇ、サンタさん・・・めいにはおいしい納豆1パックでお願いします。
しかも、ちゃんと混ぜ混ぜされてやわらかくなってる状態じゃないと嫌とかね、納豆にはうるさいですようちのめいは・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


