*All archives* |  *Admin*

<<09  2008/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大人になりました…?
たまる仕事、たまる録画、たまる衣更え、たまる・・・とにかくいろんなものがたまってるわけですが。

めいの散歩だけはためられないわけでして・・・
疲れ果ててふと気がつくと、めいの散歩しかしてないじゃんみたいな1日が(涙)。

そんなおかあしゃんの事情なんか、めいはかまってらんないよね?

「ぜんぜんもんだいなしなの」


うううう、なんなの、そのお父さんっ子ぶりっこは。口元のイヒヒっていう笑いは何!
ワルいやつめ・・・

こんなワルなめいなのに、最近会う人会う人に漏れなく言われる台詞は

「まぁ!ほんとにおとなしくていい子ね!!」

・・・・あー、いえ・・・・全然。

でも、確かにヒートが終わってからのめいは、犬が変わったようにおとなしくはなったかもしれません。
決して「いい子」ではないのですが、前よりパワーをセーブして生活するようになった・・・かな?
これが「大人になった」ということなのかな。



このハデ・・・いや、華やかなバンダナは、トリマーのお姉さんにつけてもらったものです。
今まではブリーダーさんのところでシャンプーしてもらっていたのですが、担当のお姉さんが独立してお店を構えたので、そこでお願いするようになったのです。
お姉さんはめいが生まれた時から面倒をみていたひとなのですが、今まではシャンプーの時ちょっと暴れてガウってたりしたところが、まったくおとなしくフルコースこなすようになったとのことで「ほんとに大人になったねぇ」と感心しきり。
うっとりとシャンプーされ、おとなしく乾かされていい子ちゃんだったそうです。どうしたんだ・・・

そういえば、散歩から帰ってきて足を拭いてるとき、今までは嫌がって抗議のあま噛みしていたのですが、全然しなくなっていました。
めい・・・ほんとに大人になっちゃったの?

・・・って、言ってる先から、横で楽しそうに鍋つかみを解体してるし!!
こらーーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

海にカンパイ
こんなことしてる場合じゃない・・・っていうくらい仕事の締め切りが目の前に迫ってるわけですが・・・
めいにはそんなことわからないよね(涙)。


「あかいはねぼきんにごきょうりょくをなの~」



・・・・のんきでいいなあ。


そんなのんきなめいのマイブームは、「砂場」です。
お散歩中に、公園などの砂場にさしかかると、「すな!すな!すな~!」とスイッチが入り、ぼぼぼぼぼと穴を掘ってだだだだだ~っと走り回るのです。

・・・まぁ、ワタシ的には勝手に運動してくれるので、非常に助かるわけですが・・・

というわけで、めいの好きな「水たまり」と「砂場」・・・その二つを心行くまで味わってもらおうじゃないかと、久々に・・・

海に連れてきました!!

さぁめいたん、おっきなすなばだよ~!おっきな水たまりもあるよ~!
どうだい?



↑この写真で・・・

海は、足が見えている相方の、はるか後ろの方にあります。

・・・・そう、いきなりの敵前逃亡。

突然現れた大きすぎる砂場、大きすぎる水たまりに超ビビリモードになってしまい、必死で砂浜から脱出しようと、息は上がるわ吐きそうになってるわで、この計画は大失敗に終わってしまいました。
変だな・・・昔はこんなにびびったりしなかったのに。何がいけなかったのでしょうか。

「きょうはこのくらいにしといてやるなの」



こら、笑ってごまかしてもダメ。腰が抜けてるじゃない。



完全に出血も止まり、ベッドの上に上がっても汚れなくなったせいか、相方は全然ベッドに上がっても叱らなくなってしまいました。だめじゃん。
甘やかしすぎですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


