*All archives* |  *Admin*

<<08  2008/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ねむりめい
最初の頃はケージに入っていためいですが、途中から飛び越えて脱走を図るようになり、そのうちまったくケージの中では寝なくなってしまいました。
さらにケージの外にベッドを出したら、振り回して遊ぶようになったり・・・。完全にフリーダムに。

それ以来、暑かったこともあって、ソファで寝たり床で寝たりしていたのですが、涼しくなり始めた頃から私たちのベッドにもぐりこむようになりました。
しかし、知らずに寝返りを打って噛まれる、という事態が一度ならず起こったので・・・

これではいかん、ということで、新しいベッドを買って再スタート。
最初の頃はまったく上にのろうともしていなかったのですが、気持ちよさがわかったのか、今は人間のベッドには来なくなり、ちゃんと自分のベッドで寝るようになりました。
そんなに気持ちいいのでしょうか。

それにしても、どんだけ気持ちいいのか・・・午前中ほっておいたらご飯も食べずに眠り続けていました。大丈夫なのかな。

その寝姿が・・・これ↓



・・・・ 疲れないの?

まだ出血があるので、タオルケットをかけて、その上に毛布をおいています。

・・・あぁ、そんなにすべてをさらけ出して・・・



きゃーはずかしい。お嫁にいけなくなっちゃう~。
これ、完璧に熟睡していて、おなかをなでても全然目を覚ましませんでした。
ヒート中なので、若干乳首が大きくなっています。



あ。 ちょっと目を覚ました。



目をごしごしして起きるところなんて、人間の子供みたいですよね。
おはようめいたん。でももう午後だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まろこちゃんと一緒
今日も元気なめいです・・・と言いたいところですが、
そろそろ出血も止まりはじめ、ヒートの「本番」に入ってまいりました。食欲が落ちており、ミョーにわがままモードです。



なのに、この時期に!昨日今日とご近所犬コロちゃんのお散歩を頼まれてしまいました。
コロちゃんはもうおじいちゃんわんこだとはいえ、手術してない男の子なわけで。
なので、相方にめいを連れてもらって、ちょっと離れて私がコロちゃんと歩くことに。すると・・・

コロちゃん猛ダッシュ!!

ひきずられて必死に踏ん張る私、突撃するコロちゃん、防衛にまわる相方、そして、
・・・何も考えていないめい。

コロちゃんが今まで見たことがないような必死さと鼻息で、おなごーおなごーと追いかけているのを見て、シーズン中のフェロモンを甘く見ていた自分を反省しました。2キロ範囲とか3キロ範囲とかまでにおうそうですもんね。

結局別ルートで散歩することに。そして別れたとたん・・・しょぼんとしてしまったコロちゃん。



お詫びに、今朝相方と二人で、コロちゃんの抜け毛一掃サービスをしてあげました。
すっごい抜けた~。チワワ1匹分くらい取れました。上の写真はきれいになってさっぱりしたコロちゃんです。


そして、今日の夕方の散歩ではミラクルな出会いが・・・

私がブログにお邪魔している黒柴のまろこちゃんと、飼い主のおかあかあさんとおねえねえさんが中井の公園に散歩にいらしてたのです!!



まろこちゃんのブログ↓
まろ眉のまろっち

うわー、まろたん実物見るとほんとにかわいい・・・・

初めて会ったのに、めいとはすっかり仲良しさんになってくれました~!
1歳&8ヶ月のぴちぴちぎゃる(死語)同士で、「なによーなによー」とくるくるまわって楽しそう。
今日のめいはちょっとパワー不足で、まろこパンチをいいようにくらっていましたが、次にお会いする時には、めい式全力疾走でパワーを使い切りましょう。



いっぱい遊んで、さぁおうちに帰ったらバタンキューかな?・・・っていう気持ちはいつも裏切られ。
ひとしきり大暴れして、今、ベランダでのびのび寝ています。
めい、風は冷たくないのかい?・・・と覗き込んだら、迷い込んできたバッタを大虐殺中でした。

ああバッタさん・・・(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいの一発芸
台風一過・・・っていうか、うちは「いつ通りましたか?」って感じでした。
皆様はいかがでしたでしょうか。
おかげさまで、私のおなかの中の台風もやっと通り過ぎてくれたようです。
そろそろ皆様のところにお邪魔するのも再開できそうです。

雨が上がったので、めいも中井に行って思い切り走ることが・・・ってあれ?



エリザベス?

・・・・ではなくて。



ドギーマンで売られている、フライングキャッチというゴムのフリスビーです。

↓これです。


柴友の英太くん(仮名)がこれで遊んでる時、飽きっぽいめいがかなり食いつきがよくて、英太くんから奪いかねないくらい興味を示してたので買ってみました。
ほんとはフリスビーなので、投げて「とってこーい」とかのトレーニングをするものなのですが、英太くんのママさんに「最初は噛ませたりして遊ぶといいですよ」と教わりました。

っていうか、もう、噛んでばっかりなんですけど・・・
フライングしないフリスビー・・・

で、ふいにふざけて首にかけたら、口と手を使ってはずしてみせるので大笑い。
動画ではうまくとれなかったのですが、手だけではずしたりするのでびっくりです。




繰り返し繰り返しその遊びが気に入ってやっていためいでした。
そのうち、自分で投げたフリスビーにすぽっと首を突っ込んで、さらにはずすとかできるといいんですけどね。

↓これを見ると、もうその遊びが楽しくて楽しくて、っていう状態なのがお分かりいただけるかと・・・



※ でも、めいは小さめなのでこの遊びができますが、ちょっと太目の柴さんたちだと首が絞まる恐れがありますので、あまり真似はしないでくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴ワールド
夏風邪でおなか壊して寝込んでおります(涙)

でも、めいは元気なので・・・超元気なので・・・
相方だけじゃいうこときかないので、仕方なくお散歩についていってます。

めいたん、おかあしゃんを寝さしてー・・・

昨日は中井の公園に行ったところ、ハンサムボーイ英太くん(仮名)つながりで、柴わんこのお友達と遊ぶことができました。写真に出てこないわんこもいたので、この日は6匹の柴わんこが入れ替わり立ちかわりで公園でからみあっていました。
うちの近くにはなかなかここまで柴わんこが一度にそろうことはないので、思わぬ柴ワールドに感動。

黒柴はお初のカーラちゃん(仮名)です。
真ん中の洋服着てるわんこが英太くん、めいは右端です。



カーラちゃんとめいは、女の子同士で、初対面だというのに息がぴったり。
二匹で楽しそうにぐるんぐるん回っていい運動していました。いやー、いいお友達ができたもんだ。
毎日会いたいですね、ほんと。

しかし、めいはいつも英太くんとハードにぐるぐる遊んでいる「つもり」でいたのですが、やはり男の子同士はそんなもんじゃなかった、ということをこの日知りました。
英太くんのご近所わんこのタツくん(仮名)と、英太くんの「いつものおあそび」を見せてもらったところ・・・

こ・・・・これは、取っ組み合いじゃなくて?

・・・みたいな。知らない人が見たら、「止めなくていいの?」って思うようなハードさでからみあっているのでした。男の子同士ってすごいっすね。



英太くん、なんだかんだいってめいが相手だと、ちゃんと女の子として扱ってくれてたんですね。

・・・ところで、この日他のわんこと一緒におやつをわけてもらっててわかったことなんですが、めいは、実はおっとりさんのお嬢様だったようなんです。
他のわんこは、「おやつとられないように」と、一気にぱくっと食べてしまうのに、めいだけはいったん地面において、ゆっくりゆっくり味わって食べてるんです・・・

「ごはんはよくかまないといけないなの」

いつか、おやつを取られて泣きを見るかもよ・・・



今週末の台風直撃の日、お散歩どうなるのかなぁ・・・初めての体験なので、どうしたものかドキドキしています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スポ根的おともだち
仕事の締め切りが重なりまくった&めいがベッドに入ってくるので、このところ寝不足でぼろぼろです。
前者はともかく・・・・後者は・・・
寝返り打って、うっかりめいを踏んだ日にゃ、夜中にガブっとやられて大変なのですよ。

で、一応一段楽したので、めいを連れて秦野の公園に行った時の写真です。
もう川を見て大喜び!



しかし、自分でどんどん進んでいってしまい・・・・



ちょ、ちょっとそれ!浸かってる浸かってる!!

「なにももんだいなっしんぐなの」


これは・・・泳ぐのは時間の問題ですね。

そして、↓これは今日の夕方、中井の公園に行ったときの写真。
会うのは2回目のちーちゃん(仮名)との2ショットです。



まぁ、仲良しさんね・・・っていうか。

あまり活発なほうではないちーちゃんを、「あそぼ、あそぼ、あそぼってばぁ」とめいが煽りまくり、そのたびガウられても懲りずにしつこくしつこく煽って、果てにはしっぽをガジってまでして、やっと走ってもらったのです。
そしてやっと疲れ果ててふたりで
「めいたん、やるわね・・・」「ちーちゃんもなかなかなの」
と、少年マンガ的大団円をしている図なのです。

飼い主さん、「運動させたいから」と温かく見守ってくださってすみません・・・



「でも、次からはしっぽはやめてね」
「ぎく」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

元気はつらつの日
今日のめいの写真は、なんだか、むふーです。



・・・ほらね?なんか鼻の穴が大きめ。むふ~。
何か気合が入っていたのでしょうか。
そういえば、だんだん鼻黒も薄くなってきましたね。

今日も中井の公園に行ってきたのですが、時々お散歩が一緒になるわんこさんたちに会うことができました。めいはこのわんこさんたちが大好き。何しろ、広々とした場所で会うので、お互いにばびゅ~~~~んと駆け回って遊ぶことができる仲間だからです。



コーギーのマロンくん(仮名)とはしょっちゅう会うのですが、何しろあちらは男の子。めいの女の子のにおいが気になってくんくん。でも、マロンくんはむしろわんこよりも人間の方が大好きなので事なきを得ています。

そして・・・・このハンサムボーイは英太くん(仮名)。



彼と会うと、「あぁ、今日はたっぷり運動できるわ~」
と思うという、そのくらいこの二匹の仲良しぶりは尋常じゃないのです。
いきなりスイッチが入って、ぐるぐるぐるぐるぐる
全力疾走で回る回る回る・・・いつもより多めにまわしております~な感じです。

英太くんが手術済みと聞いたので、あーもうどこまでもいっちゃってぇ~な気分で見守る私、駆けずり回る相方と英太くんのママさん、それに頓着しないで回り続ける2匹。

「むふ~!もういっぱいいっぱいなの~・・・」



「今夜はめいちゃんはぐっすり眠れるね」と、マロンくんと英太くんのママさんから言われたのですが・・・

全然。



私も今日は帰るなりバタンキューだと思ったんですけどね、めいの体力はあなどれないですね。
これを書いてる今も、まだまだ元気いっぱいです。どういうことだ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めての公園
オトナになってしまっためいは、最初こそしょぼくれて、体調が悪そうにしんどそうな感じにしていました。食欲も落ちたし、やっぱり大変なんだなぁと心配していたのですが・・・

ところがどっこい。

慣れてきたのか、元気復活!ご飯が足りないと文句を言ったり、気を使って控えめにした散歩が足りないと、夜中に大暴れしてみたり・・・
挙句は、寝てる最中に私のベッドの上に上ってきて、次第にぐいぐい私を追いやった上に、シーツを汚して私をへこませたり。



そんなにパワーがありあまっているのなら、よ~し、思う存分走らせてやろうじゃないですか。

というわけで、今日は遠出をしてこちら↓に行ってみました。

 ☆県立秦野戸川公園ホームページ

普段行ってる中井の公園は、車で15分くらいなのですが、戸川公園はその倍の30分。
どうでしょう・・・最近車酔いはすっかり克服できたかのように、よだれ出なくなってきているのですが、遠出となるとまだまだ心配です。

なんとか往路はよだれ無しで乗り切ったので、大丈夫かな?

そして到着した戸川公園は、超広いっす!!



すごく広い・・・お金と土地のある自治体はうらやますぃ~としみじみ思いました。
うちの町には両方ないわ・・・(涙)。

そして、戸川公園には・・・川があるのです。かわわ~かわわ~@チコちゃん

わんこは入ってはいけないとお達しが出てるので、泳ぐところではなく、下流の端っこの方でちょこちょこと足をぬらして喜ばせてみました。



そしたら、「かわわ~かわわなの~~~」
・・・と、スイッチが入ってぐるぐる走り回ってしまっためい・・・お前さん、どんだけありあまってるんだい?

そして、広場が広い!!
野球場になってるとこが一面緑で、今まで見たことがない広々とした緑に興奮しためいは、
猛ダッシュ!

(ていうか、なんで広々とした感じを撮ろうとするのに、縦撮りするかな>相方)


ゴマ粒のような私は、めいに引きずられてひぃひぃいいながら走っています。汗びっしょり。

どうですか、めいたん、満喫しましたか?

「したなの~」


なかなか楽しかったようで、ゴキゲンでした。

しかし、何しろ「シーズン中」ですから、ほかのわんこさんたちと接触しないように気を使います。
普段は、毎朝会ってても完全に枯れてしまったように見えるおじいさんわんこのぺったんくん(15歳♂手術済み)ですら、めいの変化に反応し、いきなりめいの匂いをかいだくらいですから。

なのに、会うわんこ会うわんこ、みんな男の子って・・・
先が思いやられます。


車酔いですが、結局復路はゲロッパしてしまいました(涙)。まだまだ完全克服には遠いなぁ。
全然平気そうだったんですが・・・



さすがに普段より格段に運動したので、帰ってきてからぐっすりと眠りこけています。
いいけど、それじゃおとうしゃんが動けないよ、めいたん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


