*All archives* |  *Admin*

<<06  2008/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
シークレットシャワー
相変わらずお暑ぅございます。

でも、先週の暑さに比べたら、今週はめっきり涼しく感じてしまう今日この頃。
先に厳しい状況を味わうと慣れてしまうという、Mのプレイのような。

めいは食欲が若干落ちているものの、元気はつらつ。



でも、そんな中、悲しい知らせが入ってきました。

先月のブログに書いた、通りすがりのおじさんからジャーキーをもらってしまう、メタボコーギーのななちゃん(仮名)が亡くなったのだそうです。
先週入院したとは聞いていたのですが・・・

お散歩ルートのちょうど折り返し地点に住んでいるななちゃんの笑顔に出会うことは、私とめいの楽しみになっていました。まんまるで愛嬌のあるななちゃん・・・ご近所みんなに愛されていたのに。
天国ではダイエットや散歩しなくてもいいと思うので、ゆっくり快適なお庭でお昼寝できるといいね。

めいは・・・ななちゃんがいなくなったことがわかっていないのか、今朝の散歩でもななちゃんの匂いの残っているななちゃんちの庭を覗きこんでいたそうです。



めいも、いつまでもみんなに愛されるわんこでいるために、頑張ってランニング・・・ってあれ?

「くさがきもちいいの。うごかないの。かえらないの」



・・・最近これです。ちょっと走るとへばってスタミナ切れ(したふり)。困ったもんです。

ところで。・・・昨夜義両親が不在でした。
ということは、ナイショであんなこともこんなこともやっちゃえる、ということで・・・

こっそりお風呂場でシャンプーしてみました。



おや?
・・・外でやるより、意外と静か。ビビってるのか気持ちいいのか。
こりゃラクちんだなぁ。



・・・めい、ちぢんじゃった?

結構毛が抜けたので、お風呂は当然、丁寧に掃除しておきました。
義両親は先ほど帰ってきたのですが、バレてな~い。

めいは暴れたわけではないのですが、やはり緊張して疲れたようで、最近マイポジションになっているソファの上に、ひっくり返って寝ていました。
おなかがふさふさ~。



・・・しばらくしてから、あんまり静かなのでどうしてるかな?と覗き込んだら・・・
ああああ、落ちる落ちる落ちる!!

頭がほとんどソファから落ちかかっていました。
なんという寝相の悪さ・・・



「おかあしゃんににたなの・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいで寝起き
普段、めいはリビングでひとりで寝ていて、隣の寝室には入れないようにしています。
以前寝室に入れていたら、相方のベッドの上で粗相をして、知らんぷりして私のベッドにチェンジして寝ていた、ということをやらかしたためです。

ところが今朝・・・ 5時ちょっと前に異変を感じてふっと目が覚めると・・・

「おかあしゃん、おとうしゃん、おはよ~。
 おさんぽするなの」


・・・・ああああ、ベッドの上でにこにこしているめいが。
相方をかじるわ、私をなめるわ、起きてくれないとワンワン吠えるわ・・・
5時だというのに元気いっぱい。

夜中に水を飲むために起きた相方が、ドアをきちんと閉めていなかったのが原因だったので、彼が責任を取って早朝散歩につきあってきました。
まさかこのペースが毎朝になるんじゃ・・・(恐)

そんな元気すぎるめいから皆様へ、暑中お見舞いのウィンク・・・



・・・ではなくて。
これは、ミストシャワー(やっぱり癖になっている)を浴びてる時の、嬉しそうな表情です。

また中井の公園に行ってきました。
最近普通のお散歩じゃなくて中井に行ってばかりのような。



でも暑かったようで、すぐに芝生におなかをぺたんとくっつけて「きゅーけい」のポーズ。

私が散歩途中に「休憩!」といいながらベンチに座るのを見ると、ちゃんとお座りしたり伏せしたりして待っていてくれるのですが、最近めいは自主的に休憩モードに・・・
そして動きません。



上の写真は、首を絞めてるわけではなく、コチョコチョとくすぐって座っていられないようにしているのですが、めいも最近はそれが気持ちいいみたいで、ゴロゴロしたままくすぐられて楽しそうです。

結局、全然動かなくなってしまったので、強制排除
嬉しそうなのがちょっとムカつく・・・



時々実家の両親にめいの写真をメールで送っているのですが、こんな感じの写真を送ったところ、
「めいちゃんはとてもよく撮れていますが、相方君はなぜ顔が半分なのでしょう
と言われてしまいました。

・・・それは、大人の事情というものが。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいの一目ぼれ
毎日毎日、やんなっちゃう暑さですね・・・

うちは同居なのですが、義両親がめいに風呂場を使わせることについては「絶対ダメ」ということで折れません。なので、「お風呂でシャンプー」というのを他のブログなどで見かけると、ため息の日々です。

仕方なく・・・・家の裏にある水場のところはちょうど日陰になって涼しいので、めいも水浴びついでにお外でシャンプーさせています。夏しかできないよなぁこれ。


(左端の方の汚見苦しいものについて毎回すみません・・・)

シャンプーされることについては意外とイヤじゃないらしいです。

さっぱりしたところでまた中井の公園にドライブトレーニング。
・・・・でも、ちょっと早く行き過ぎて・・・



日差し、まだ強かった~~~!!

めいを走り回らせるのもかわいそうな暑さだったので、しばらく日陰でこんなことをして遊んでいました。



「あつくて、あたまがおもいなの」

めいたん、気づこうよ・・・

水場に親子連れがたくさん来ていたのですが、「わんわんちゃんだー!」とめいを取り囲んでぺたぺた触るのでちょっとドキドキ。
ヨソの人には決して敵意むき出しにはしないのですが、お子様は加減を知らないですからね。
いきなりぐいっと手を持ち上げて「お手!」とかやられたときには慌てて止めました。
なかなか怖いですね。


ところで・・・中井の公園はいつも芝がキレイに整備されています。めいもいつも気持ちよく寝転がったりしています。それは、職員の方がきちんとメンテナンスされてるからなのでしょう。

この散歩で、めいは働いているおじさんの一人に釘付けになり・・・まったく動かなくなりました。



「あのおいたん、しゅき~」

おいたんはお仕事中なんだよ、邪魔しないようにね、と言って聞かせても、ぽ~っと眺めてしまって、後をついていこうとします。
こう言ったらなんですが、普通のおじさんです。何がめいのハートをわしづかみにしたのかは謎です。



「おやじずきは、おかあしゃんゆずりなの」

・・・まぁね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいの宝物スイッチ
1週間も更新が滞ってしまいましたが、実は・・・先週末に我が家ではちょっとした事件がありました。

・・・相方がめいに、かなり深くガブっとやられてしまったのです。




以前からめいは、何かものに対して、それが気に入りすぎると変なスイッチが入ってしまって、
「これはだれにもあげないの」
という状態になり、ずっと見守って、誰もまわりに近寄らせなくなります。
うっかり片付けようものなら、うなったり飛びかかったり。最悪ひどく噛み付くという現象が。

それが、相方が寝てしまった夜中に発動してしまい、仕方なく夜見張って、めいが寝ている最中にこっそり取り上げようと思っていたました。
ところがめいも興奮状態で見張ったままなので、お互いほとんど寝ないで朝になり・・・

そして私が顔を洗うために場を離れていたら、相方が知らずに不用意に近寄って噛まれてしまったのです。
それでしばらく関係の再構築に時間がかかりました。

この宝物スイッチは今に始まったことではなく、今までも何回かあったことなのですが、傷が今まで一番深かったために「どうすればこれを回避できるか」「どうすれば治せるか」を真剣に考えているところです。ガム系など、食べるのに時間のかかるもので発動することが多いので、そういうのは与えないとか・・・ 結構悩みは深いです。

他のわんこさんもこういう現象はあるのでしょうか?

ちなみに、一番上の画像は、暑さ対策に「ひんやりマット」を買ってきて乗せてみたのですが・・・
二度と乗ることはありませんでした(涙)



今日も暑かったのですが、中井の公園まで行ってきました。
車の訓練は・・・次第に実を結んでいるのかなぁ。これでも・・・。

元気がありあまってる感じというか、暑くてショートした感じというか。
いやでも、こっちもぐったりですよめいたん。

夕方で周囲にほとんど誰もいなかったので、水のみ場の水道をプシューっとさせて、めいにミストシャワー状の水をふりかけてみました。ぬれるから嫌がるかなぁと思ったのですが・・・



「ウワー、ちょーきもちいいいい!」

やっぱり暑かったのですね。うっとりと大喜び。全身ずぶぬれになってるというのに、本当に嬉しそうな顔をするのでびっくりでした。
その後何度も繰り返しおねだりされてしまいました。コレは夏の間クセになったら困るな。



駆け回って運動した後は、芝生の上は冷たくて気持ちいいようで、ごろんとなって全然動きません。
ここでもまた「きもちいい~」という顔をされてしまいます。
いや、帰らないと公園閉まっちゃうんだよめいたん・・・



「めいはもう、ここでおねんねするなの」
寝るなー!!



そんなこんなで、めいも私たちもまだまだ悩みは尽きませんが、めいが元気でいてくれるのが一番なので、この笑顔が見られるように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいコンタクト
車トレーニングは着々と進んで・・・いるのかな?
とりあえず、中井の公園に行く時はゲロッパしなくなりました。
いい兆候です。



それでも、「パブロフの犬」というのは侮れないというか、慣れてそんなに苦しくなさそうなのに、だらだらだらだらとよだれだけはどうにも止まらないようで。

今は・・・うちの車を見ると、天敵を見るような風に必死にさけて、見ないふりで遠ざかろうとします。
まだまだ車はストレスのようですね。



さっそうと車に自分で乗り込む日は来るのでしょうか。
めいたん、その辺どうですか。



「いやなの~!!」

・・・まだ当分かかりそうですね。
明日はブリーダーさんとこに行く日なので、またロングドライブですよ。
耐えるんだめいたん。



めいが今日散歩中、しばらく会っていなかったお友達の小型犬のひーちゃん(仮名)のうちに行くの、とぐいぐい引っ張っていきました。
そしたらひーちゃんが家の中からめいに気づいて吠えたので、飼い主さんが外に出してくれました。

驚いたことに・・・飼い主さんによると、ひーちゃんはここしばらく食あたりで寝込んでいたそうです。
ちっちゃいひーちゃんが高熱を出して相当苦しんだようで。
今日になってやっと外に出られるかなーくらいまで回復したとのことでした。



でもしばらく外に出ていなかったので、散歩したくない~とひーちゃんはゴネていたところにめいがやってきて、なんだか急に元気になって吠えたので飼い主さんはびっくりされたそうです。

・・・犬同士って、何かテレパシー飛ばしあってるのかも?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

飼い主泥棒
今日もまたドッグランに行ったのですが・・・



なんでしょう、この引っ込み思案ぶりは。
アジリティの下に隠れて、他の犬たちの駆け回ってるのを恐る恐る見ているだけ・・・
しまいには、相方の足元に隠れて、しょぼくれてしまいました。



これじゃいけないと、一生懸命他のわんこに近づけてみたところ、やっとのことで遊んでくれる相手を見つけました!でもそれは・・・

・・・他の飼い主さん相手だったわけで。



全部の飼い主さんのところにいって、すりよって服従のポーズですよ。
「お前は一体、どこの飼い犬なんだ?」とツッコミたくなるほどに、初対面の人を相手になつきまくってリラックスして、ひっくり返って撫でられまくってるし!
呼んでも全然帰ってきません。・・・ちょっと複雑です。

飼い主さんをとられたよそのわんこは、不安そうに後ろでぽつんと見てるし。
なんという飼い主泥棒


ところで、このドッグランで思いもかけない顔に出会いました。



めいのBFのばーくん(仮名)です。
うちとはご近所ですから、最寄のドッグランも共通するわけですね。

私もばーくんにご挨拶のハグをされて、身動きが取れなくなりました。

なにしろ、めいは今朝計測で体重6.8キロですが、ばーくんは46キロだということなので、約7倍。


こりゃー・・・ひとたまりもないですね。



結局、大型犬を相手では太刀打ちできなかっためいは、小型犬のロンちゃん(仮名)にやっと遊んでもらえて、駆け回る楽しみを満喫することができました。
今まで社交的だと思っていたけど、それは人間相手と慣れてる相手限定で、本性は意外と内弁慶だったようで。

これからドッグランでどんどん鍛えて強い子になろうね、めいたん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夢だけど、夢じゃなかった
散歩中、名前を聞かれて「めいです」と答えると、「トトロのめいちゃんですね?」と、かなりの高確率で聞かれます。

でも、残念ながらその「めい」からとってつけたわけではなく、1月生まれだから5月のメイというわけでもなく。
・・・クィーンのギタリスト、ブライアン・メイからとったというマニアックな命名だったわけですが。

それでも、「トトロのめいちゃん」については、説明するのも面倒なのでいちいち否定していないので、そこからとってつけたらしいというのが結構周囲の定説になっていたり。

そこで、「ポニョ」公開目前を記念して、めいにトトロの名場面を演じてもらうことにしました。







・・・大きさの差は、ちょっと遠近法が狂ってると言うことで・・・(違)

あー、もういいよ、めいたん。トトロ離してあげて。めい、めーい・・・トトロ・・・
ダメ! は な し な さ い っ!!



「イヤー」
イヤーじゃなくて!
真っ白いちびトトロが、若干ヨゴレてしまったような。ああ・・・





・・・食べるのか?

食べさせすぎなければ大丈夫らしいということで、つぶを与えてみたら、おいしそうに食べていました。
ほんとに・・・めいは何でも食べるんだな。



名前の力というのは恐ろしいもので、食欲旺盛で、空気読まなくて、甘えっ子でいじっぱりなめいは、日々トトロのめいちゃんに似てきているような気がします。
おかあしゃんは病気になってめいを不安にさせるようなことがないように頑張ります。
方向音痴なのは・・・似ないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ビストロノーブルランチ@大磯
久々にノーブルでお昼を食べてきました。
ほんとは他の店に行くはずだったんですけど(おい)、ノーブルに引き寄せられてしまいました。

めいがうちに来てから、お金はかかるし家は空けられないし、贅沢なお昼なんて食べられない状態でしたが、その状態にもちょっと疲れてきたというか。
めいもお留守番できるようになってきた・・・でもないけど。

で、とうとう食べられました。ウワサのサンラータンカレー。



サンラータンなのにカレーだというこの一品。
数日前までうちはカレーだった気がするけど、それでも「一度は食べねば」という使命感に燃えて頼んでしまいました。上の写真の色が、なんか摩訶不思議な感じになってますが、いや・・・でもこんな色なんですよね。

で、味は・・・今までに出会ったことのない味でした。
でも、絶対コレはおいしいものだと思います。



豚肉がほろほろ~としてます。
カレー粉をお好みでかけて、ということでしたが、かけないほうが好みだなぁ。

日替わりランチセットは、お肉と魚でお肉のほうを選びました。
キャベツのサラダと、あとビシソワーズがつきます。
この時期はやはりビシソワーズですね。



で、鶏肉のローストですが、皮はぱりぱりで中はしっとりで、マッシュポテトがやさしくからんで。
最高です~~~!!!



でも、マスター・・・コレを頼んだお客さんたちがひそひそとささやきあったキーワード・・・
「なんかクリスマスみたい・・・」

ああああ、私もそう思いました(爆)

デザートは、キャラメルアイスとパイナップルと八角のシャーベット。
「作りたて」だそうです。やった~。




デザートのほかの種類も食べたかったなぁ。

ノーブルに行くと、帰りがけに「量が足りましたか?」と聞かれてしまうのですが、他の上品なお店に比べたらどっしりときてるのに、「足りますか?」じゃないっす、と突っ込みたくなってしまいます。
たっぷりおいしいものをいただきました。めい疲れの身体にしみわたりました。
おいしゅうございました。

大磯 ビストロノーブルHP

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お散歩バイキング
お暑ぅございます。

このムシムシした天候で、めいの水分摂取量も格段に増え・・・



外でのトイレタイムだけでは消化しきれないらしく、ここ数日ハデな失敗こいています。
繰り返される失敗に、ため息から疲労、しかしそれを通り越すと、人間は笑いがこみ上げてくることを知りました。

とはいえ・・・今日、やっと「お手」が安定してできるようになったので、それで相殺ってことに・・・・

ならねーよ!


ところで。
ガソリン高騰の昨今だというのに、車酔い克服のため連日車でお出かけをしなければならない、とっても地球に優しくない柴わんこのめいですが、今日も車で中井中央公園に行ってきました。
ゲロッパはしなくてすみましたが、まだまだドライブはストレスに感じているようです。

それでも、広い公園で遊べるのは楽しそう。



ここの公演には広いグラウンドがあるのですが、そこでみっちり1時間、めいを走り回らせて疲れさせた・・・つもりだったのですが。(むしろ人間の方がもうクタクタ)

帰ってきて玄関から入ろうとしたら、
「これからおさんぽにいくの!」と、リードを引っ張って散歩コースに旅立つといってききません。
仕方なく、さらに30分追加で近くの公園に行くハメに。

・・・何でそんなに元気なの?



・・・・・・・・そ、そうですか・・・・。

めいたん、お散歩は食べ放題しないでくれるかなぁ。

結局帰宅後は疲れ果てたようで、相方を枕にこんな風に寝ていました。
(また、汚見苦しいスネ毛をさらして申し訳ございません・・・)



しかし、コレを書いている後ろで、すでにもうめいは復活しており・・・
「もっとぉ~おさんぽ~」
と、暴れまわっております。

柴犬界散歩部門のギャル曽根かお前は。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お座り上手
連日、汗だくになって散歩しています・・・と言ったら、多分相方から「嘘を言うな嘘を」と言われそうです。というのも、最近相方に朝の散歩をしてもらっているワタシだったりするのです。

いやー・・・さびしいようなラクなような(爆)



微妙な表情をしていますが、これは寝起きのめいです。
寝起きで、しかもぼーっと座って扇風機に当たっている図、という。
実に味のある・・・

ただ・・・こういうぽーっとしてる寝起きならいいのですが、時々悪夢にうなされているようで、寝起きの機嫌が猛烈に最悪なことがあります。いきなりガブッと噛んでみたり、起き上がって突然ワンワンほえてみたり、トイレを失敗してみたり・・・
何かストレスでも?と言いたくなるような変な寝起きをしていたりします。

この週末、ドッグランにリベンジしてきました。今回は週末だったので、そこそこわんこたちがいっぱいいました。



「このこたちだれ?だれ?だれなの??」

普段はまったくものおじしない、どの犬にも負けないのがウリのはずが・・・
小型犬にわぁっとかこまれたり、一匹に追い回されて上に乗られたり、大型犬にべろべろになめられたりと、なかなか初手から刺激が強すぎたようで、「ここはどこ、あたちはだれ」という魂を抜かれたような表情をしてしばし固まっていました。

でも、一人っ子気質のめいなので、ちょっとくらいもまれたくらいでちょうどいいような。



これは、ホームセンターに行ってカートで緊張している表情です。

めいは家に来た日から「お座り」だけはしつこくやらせてたせいか、結構お座りはちゃんと言うことを聞くようになっています。全然言うことを聞かないめいですが、よそに行ってお座りができるだけで、しつけができてるわんこのふりはできますね。実際は違うけど。



犬ころ草とか猫じゃらしと言われるエノコログサ。
猫じゃらしは犬にはどうなんだろう?と思って顔の前で振ってみたら・・・にこにこしながらカプ!と飛びついてきました。犬も楽しいんですね。猫は手が出るけど、犬はクチが出る・・・と。

そして最終的に、このふさふさの部分を全部解体してしまっためいなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

めいとジェスチャーゲーム
暑いです・・・



めいもぜーぜー言ってるので、とうとう扇風機を出してきました。
最初めいは扇風機がなんだかわからなくて、全然近寄ろうとしないので、扇風機の前に座って
「おー涼しい!涼しいよー!気持ちいいよー」
と、風がきてる~というゼスチャーをしてみせました。

すると、つーっとやってきて、扇風機の前に立ち・・・

「うわぁ、キモチイイ~~~~!」

というようなニコニコ顔に!

それ以来、めいは扇風機の前のポジションは誰にも譲りません。



散歩途中、水を要求する女王様。
でも、これってオヤジくさいっすよね、

この間すね毛を晒した相方ですが・・・



めいが咥えてるコレは、ぱんつ・・・

古くなったのを、切ってめいの足拭きに使おうとしたら、引っ張り出してきてカミカミされてしまいました。
めいたん・・・おとうしゃんのぱんつは好きですか・・・

他にも、なぜか相方の洋服が好きなようで、洗濯物をたたんでいると、チョイスして拉致っていきます。



おとうしゃんのジャージ、返しなさい!
「やです」


しまいには、咥えたまま寝てしまったという・・・

雨続きで、洗濯物たまってるんだから、洗い直しを増やすのはやめてちょうだいね。
お願いします。

「おねがいされました」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

移り気なめい
降ったり止んだり、晴れたり曇ったり・・・お散歩のたびに微妙な天気に振り回される今日この頃。
雨だとテンションだだ下がりになるめいですが、他のわんこに会うと元気になるので、それを励みに頑張っているようです。

めいの一番の仲良しということになると、やはり今はコロちゃんということになるのでしょうか。
朝と夕の散歩の時、どちらかで必ず会ってしまうのですが、めいもコロちゃんも嬉しそうです。



うーん、いい笑顔だ・・・

「また会えたな」
「おいたんげんき?」




超ラブラブ。

ひところは、バーニーズマウンテンのばーくんに心を奪われていためいですが、欠かさず寄っていたばーくんの家にも寄らなくなり、たまに寄ってもまるで気がなさそうです。さっさと先に行こうとして、喜んでるばーくんの気持ちが置き去りに。
仕方なく、しょんぼりしてるばーくんに「ごめんねーうちの娘移り気で・・・」と私が謝ったりして。

「きらいになったわけじゃないなの
 おんなはいつもまちくたびれてなの」




めい・・・お前ってひどいヤツだな・・・

ところで・・・散歩の途中で、近所のお子さんがシャボン玉で遊んでいたのですが、めいは初めてシャボン玉を見ておおはしゃぎ。なんだかわからないままに、追いかけて触れようとして割れて、目を丸くしたりとなかなかおもしろい挙動を見せてくれました。



それを写真に撮るのはかなり難しいんですけどね・・・

お子さんもおもしろがって次々に吹いてくれたのですが、めいもアツカマシイやつなので、しまいにはその子の前にお座りして「つぎはまだ?」とおねだりしたり・・・



「おとこなんてしゃぼんだまなの」

おいおい。
きつく抱かないで、じっくり一人のわんことお付き合いしてほしいものですが・・・ってそういう話じゃないないないない。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

デビュー失敗
最近の相方とめいの遊びは、「めい固め」です。
(相方のお見苦しいスネ毛をさらしてしまって申し訳ない)



このポジションを取ると、めいは動けなくなってじたばたします。
その隙におなかをぐりぐりとくすぐって遊んだり、おなかを拭いたりするのですが、わんこは「くすぐったい」って感じはするのでしょうか?



「ヤメテー!!」

あんまりそんな感じには見えないですよね。


ところで、今日は引き続き「特訓+楽しいところ」シリーズということで、ドッグランにデビューしてきました。どんなところだか様子を見に行こうということだったのですが・・・





「だれもいないの」

平日だもんね・・・しかも暑いしね。

・・・・ひたすら下がるめいのテンション。
最近ちょうどボール遊びに飽きてきたところだったので、ボールを見せても興味を示さず、なだめてもすかしても、ぽよ~ん

途中、看板わんこさんに遊んでもらったりしましたが、あちらも小娘に興味はないようで、次々とアジリティをこなす姿に尊敬のまなざしを注いで、お尻を追い掛け回すめいを尻目に、まったくかまってもらえず。
じゃあせっかくアジリティもあるんだしと、ハードルを飛ばせてみようという無謀なことをしても、全部ポールを落として、飼い主だけ爆笑の図。

「じぇんじぇんたのしくないの」



ごめん、今度週末に再チャレンジしよう。そしたらめいの社交性もバリバリ発揮できるからさ。
きっとお友達もできるよ。

「おともだち、ハッケンなの!」



・・・・・・・・めい、それは違うと思うよ。
(ほんとに犬だと思い込んで鼻擦り付けたり、動かないからおかしいと吠えたり)

今回は全然「楽しいところ」じゃなかったので、ドッグランに併設されているドッグカフェでお茶をすることに。めいにもおやつをあげました。画像ではフレンチフライドポテトに見えますが、犬用に売られているチーズスティックです。
犬用マフィンとかケーキとか売られていたのですが、そっちにチャレンジする勇気はまだ持てず。

どうですか?おいしいですか?



「おいちー!」



ご機嫌がなおってよかったです。
次の機会には、きっとこのドッグランも「楽しいところ」になるといいのですが。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット



プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


