*All archives* |  *Admin*

<<02  2006/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くまぷーの「夜の解剖学」

Grey's Anatomy
タイトルは↑のちょい恥ずかしい邦題サブタイからですが・・・

ここしばらく、私はかなり深刻な寝不足と生活習慣の崩壊に悩まされておりまして。
その根本原因は・・・・
相方のいびきにあるわけです。

相方が去年の春、花粉症の鼻づまりからはじまって、それがそのまま治らず、そこから悪化してしまったわけです。
ただ手をこまねいていたわけではなく、まぁ色々薬を変え、医者を変え、グッズを買ったりあれこれと手を尽くしてみたわけですが・・・・根本的に体質なのかなぁ。

で、昨日相方がお医者さんに相談してきたらしいんです、「どうやったらとまりますかね」と。
そしたらドクターが「いびきの止め方」を教えてくれたんですね。

 1. 寝ている首の後ろに左手を回す
 2. 右手であごをつまむ
 4. 右手であごを軽く上に持ち上げる

それを、「奥さんにやってもらってね」とのこと。私がやるのね。
えーでも、1の時点で目を覚ますと思うんだけど。

しかし、どうしてこれでいびきが停まるの?と聞いたら「気道が広がるから、って言ってたよ」

・・・・それは・・・・「気道の確保!」ですね?気管内チューブを挿管ですね?
(だからそれは医療ドラマの見すぎだと)
なるほど、確かに気管が広がる感じになる。

でも、あごを持ち上げた時点で、なにやら「キス狙いになるわけですよ。

それで思ったんですが・・・・白雪姫は、王子様のキスに効き目があったわけじゃなく、
王子様が知らずに気道を確保!!・・・・したせいなのでは??

スポンサーサイト


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。