*All archives* |  *Admin*

<<11  2005/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
おとこの髪型

相方が髪型で悩んでいる。

彼は長年お世話になっていた床屋さんを、料金面だけで裏切って、別の店に乗り換えたのだ。
そしたら、今までは「いつもの」で好みの長さに切ってくれたのに、今度はそうはいかないのだと。
・・・・そりゃそうでしょう。
で、その新しい床屋さんでどう説明したものかを真剣に検討しているらしい。

「写真を持っていこうと思ってるんだよ、こんな感じにしてくれって」
ほほぅ、それで、誰にするつもりかね?

「渡辺謙!

・・・・・そらまた、大きく出たもんだ。
(ちなみに、最近の結婚会見のらしい。ラストサムライのくりんくりんではないそうだ)

ちなみに、相方は見た目、南方系のクマのぬいぐるみだ。とても謙さんのシャープなラストサムライな感じには程遠い。
しかも、最近相方は・・・・前頭部生え際がかなりキテいる。・・・・どうでしょう。
言うのは自由だし。でも、ねぇ。

私が生暖かい笑みで黙っていたら、またしばらく探して「じゃ、これ」と出してきたのが・・・・

・・・・スティングかよ!

まぁ、路線はわからないでもないけど。
「別にいいけど、私が美容院に行って『マドンナにしてください』って言おうとしてたら、
   ・・・・あなたは止めないかしら?」
「そ、そういう世界か」
「そういう世界よね」
「じゃどうすれば」
「知らんがな」

相方は、まだ真剣に画像検索をしているようです。

もうさ、思い切りよく、えなりとか・・・・

(追加 : 後から相方がスティングにしたらどうなるかというのを考えてたらわかった・・・・
  小堺かずきだ・・・・)

「MUSICDAY2005@茅ヶ崎」のDVD

今年の5月に茅ヶ崎のビーチで開催された「MUSICDAY2005」を見に行った。

そのときのことをblogに書いたのだが・・・・まさかそのイベントがDVD化されてるとは。
いつカメラまわってたっけ?

とてもアットホーム、かつラテンな酔っ払い状態の、なかなか楽しいライブだった。
でも・・・・かなり前でかぶりつきで見ていたので、どこかしらに絶対映ってる気が・・・・
日差しを必死に避けて、まるで田舎の運動会を見に来てるおばちゃん状態だったのに
・・・・実は、この時のライブに出演してるアーティストさんの某HPで、その日の写真が公開されていて、ど真ん中に映っていてかなり鬱な気分になっていたところだったのに、さらに追い討ち

それは置いといて。
このライブ、かなり楽しいものだったので、来年以降もGWに開催されるようだったら、ぜひ見に行って欲しいなーと思う。ビーチで酔っ払って、いい感じでライブを聞くって、楽しいですよ。

明日は光が我が家に射す日

なんのことはないのですが、明日、光ケーブルの工事がやってくるのです。

今まではCATVプロバイダでネットに接続していた我が家ですが、今度は光@niftyに。
・・・・nifty出戻りかぁ

とはいっても、高速の恩恵を存分に受けられるようなスペックのPCは、四人のPCユーザーを抱える我が家においても、まぁはっきり言って私だけっちゅーか。
要するに、

私の、私による、私のためだけの光化計画

と言っても過言ではない、いやほんとマジで。


さらにさらにさらに。

家族をだまくらかして、「4th Media」を加入させることに成功。
うちではスカパー加入は難しい事情があり、CATV加入も拒否られ、やっとのことでこの方法を勢いでやっちまうことに成功したのだ~。
うほほほ、これでドラマ三昧だぜベイビー。

何しろ、これは

私の、私による、私のためだけの光化計画

だも~ん。
相方は「ディスカバリーチャンネル」と「ナショナルジオグラフィック」で篭絡済み。

しかし。。。
明日、私は仕事で不在なので、無事にネットが接続されるだろうか。
そして、4th Mediaのほうは「自分で」接続しないといけない。

・・・・でっきるかな、でっきるかな。 はてはてふむ~はてふむ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理かも

気晴らし

今日は、John Spencerの死で気がめいっている。


あまりに気分が沈むので、浮上しようと思って、こんなことをしてみた。

リラックマのキイロイトリで、みかんのピラミッド






・・・・・キイロイトリ、オマエはなぜそんなにたのしそうなのだ?





・・・・・なんなのその達成感に満ちた顔は。


かえって滅入った気もする。。。。

壊れているのは・・・

昨日、車がパンクしてるのが発覚した。

車屋さんに持ってって見てもらったら、
「うーん、パンクしてるのに気づかないで、しばらく走っちゃいましたねー」と。
後輪だから気づきにくいらしいんだけど・・・・

安くしてもらえたが、二本交換で18,000円。痛手だ。

もう、これはネタにして笑うしかないと思って、携帯で写真を撮ってSDカードからパソコンに移そうとしたら・・・読み込めない
あれ?あれ?と思って色々やってみたが・・・・やはりカードが壊れてしまったようだ。
これも買ってこないと。

そして、再来週うちは光ケーブルになるのだが、それと一緒に4thメディアを契約しようとしたら、プロバイダの某社がごねて、無料サービスが受けられないとか何とか。
なぜ、なぜ、なぜこんなに立て続けに・・・・

よーし!気持ちを立て直してワールドカップ!!
今朝は早起きしてリアルタイムで見ました!!
王者ブラジ~ル!!ビ~バ!相手に不足なーし!!
で、相方に教えてあげようとして、全部書き移しておいた。
相方は起きてきてそれを見てひとこと・・・・

「・・・・あれ?・・・・ポーランドが二つあるよ?

・・・・・・・マジ??・・・・・あ、ほんとだ。じゃ、ポルトガルと間違えたんだよ。
「ポルトガルもあるよ」

・・・・・・もう、どうしたら。

ほんとに壊れてるのは私か?私なのか??

サザンオールスターズライブ@東京ドーム

サザンのライブに行って来た。

半分がニューアルバムの「キラーストリート」からの選曲で、半分が定番。


外野に設置されたステージに、ぐるりとたくさんの巨大モニターが配されていて、なかなか見やすくて効果的。それに、小さな照明をいっぱい並べて作った画面が映し出す映像がスタイリッシュでなかなか感動的だった。
消防法の限界に挑戦、みたいな火炎放射に花火に、ゴージャスに金かかってるなぁという感じだけど、イヤーかっこいいわーとしみじみ思えるのはやはりスゴイ。

「キラーストリート」の歌詞はモニターに映し出されるので(つまりそれ以外はみんな歌えるでしょ、っていう意味でもある)東京ドームが巨大カラオケというか、巨大歌声喫茶状態に。
あぁみんな歌ってるわーみたいな。サザンは日本でナンバーワンだなぁと思うわけですよ。
ツアータイトルが「みんなが好き」だから、「みんなのうた」で〆ると思ったんだけど・・・・違ったなぁ。

明日以降行くひとで、アリーナ席の人は、「白い風船」をお持ち帰りできるといいですね。

ところで・・・・東京ドーム周辺は今ライトアップされていて、携帯で撮ったにしては結構きれいに撮れたのでアップしてみました。

東京ドームライトアップ









もう、街はクリスマスですね・・・・ 何か追い込まれるような気持ち。
年末ジャンボも買ったし、あぁぁ、もう今年も終わり~?

防災王子

先日、↓これを買いました。手回し充電機能つきラジオ&懐中電灯です。
防災グッズ電池不要の防災ラジオ、非常用懐中電灯

うちにはAMラジオが入るラジオがなかったので。
これと、手回し携帯充電器のセットで買ったんです。

そしたら・・・・



新聞の継続の時期だったので・・・・

かぶりました。

見事に。えぇ、手前のが、へんてこCMで話題の「防災王子」です。
もらうってわかってたら買わなかったのに。ぐすん。
悔しいので、購入契約の時にもらっためざましくんと並べて写真とってみました。
普通こんなのかぶらないよなー。
これで我が家の防災対策は万全だぜ!とか悔し紛れに言ってみる。
ヤフオクとか出せば売れたのかしら。

しかし、新聞販売店にしてみたら、建前上、上のような写真は「わーわーやめてー」という気持ちでしょう。実際は契約時にしか景品はくれないはずなので。
でもね、私はもらっているのだ・・・・

スヌー○ーのお○○セットも!!(言ってやった、言ってやった)

これは人にあげたので手元に残ってないけど。
つーか、ス○ーピーシリーズがよかった。多分防災王子のほうがはるかにニーズが高いのだろうけど・・・・どうせなら間を取って○ヌーピーの防災セットみたいな路線で・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒いおたべ
前回、相方がお土産に買ってきてくれた「黒い八ツ橋」、調べてみたら「おたべ」の会社の商品で楽天で売ってるのを発見しました。
実に、写真で見るだけでもインパクトがあります。(クリックでお店に飛びます。)


黒のおたべ 

・・・・いかがでしょう。よくわからないという方のために、どアップでいってみましょう。






・・・・黒いですね。ほんとに黒いでしょ?

くまぷーが最初に「イカ墨?」と思った理由がおわかりいただけるかと。
関西方面にお出かけの際には、551の豚まんと、黒おたべでGOです。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


