*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
タイガース日めくり

虎の日めくり
相方が大阪に出張に行ってきて、色々お土産を買ってきてくれた。

いつも買ってきてくれるのは551の豚まんなのだが、今回はそれ以外に真っ黒い八ツ橋と、写真の「タイガース日めくりカレンダー」を買ってきてくれた。

真っ黒い八ツ橋というのは、イカ墨?と思ったら黒ゴマ味だった。八ツ橋大好きな私にとっては、また新しい楽しみができた感じ。ほんとに見た目真っ黒だったのだが、あまりに嬉しくてさっさと食べてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまった。

で、この日めくりカレンダーなのだが・・・・
「日めくり」というくらいだから、365日分あるのだな。
毎日毎日、選手の写真が載っていて、今年の勝敗記録とかが書いてある。
来年それを見て振り返るわけだ、「あぁ去年の今頃は・・・・ううう」って。(おいおいおいおい)

しかし、365枚も写真がいいのがなかったのか、「なんじゃこら」な写真がちらほらと。
何しろ正月の元旦からして・・・・・・これはちょっと、新しい年の初めとしてはどうなのよと・・・・・

さわやか・・・・・なつもりなのかな、うん。
めくっていきなり笑ってしまったので、スキャナでとる気もしなかった。
そして2日目も監督。3日目には井川。

何か来年を物語るような出だしではありませんか。(どういう意味で?)

で、自分の誕生日は誰かな、鳥谷かな、赤星かなーとか思ってめくってみたら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱし監督なのよこれが。

めおとカラオケと焼きリンゴ

焼きリンゴ
相方が「肉が食いてぇ」というので、牛角に。
そして、酔った勢いでカラオケに。いつものパターン。

カラオケのリモコンで、過去のリクエストの履歴が見られるものがあるので、二人でカラオケに行くといつも「人の履歴を見て笑う」のと、「人に笑われるような選曲を履歴に残す」ことに血道をあげてしまう。何してるんだか。


相方、堀ちえみとかよく覚えてるよなー・・・・

あまりに変な選曲で、通りすがりのおっさんが思いっきり覗き込んで眺めていく。
かまわないでください、うちの夫婦は西条秀樹は「ブルースカイブルー」と決めてるんです。
二人だけの狭い部屋でペンライトふりふりしててもいいじゃないか。

そして、帰りにコンビニでなんとなく見つけて買ってしまったのが写真の「焼きリンゴ」。
焼きリンゴアメだと思って買ったら、ほんとに焼きリンゴだった。

おいしいです。シナモンは思ったほどきいてないし。
でも、この会社の人は・・・・これは一気に食べるもんだと思って企画したのでしょうか。
爪楊枝がついているのだけど、いったん閉じて持ち帰るために中に入れたらベタベタになるし、かといって外袋にもう一度しまいなおすのも・・・・

・・・・手がベタベタになるのを気にしないでつまめばいいってこった!
(解決になってないし)

ばれた・・・

昨日書いたら、昨日ばれました。

まさか、相方このblogチェックしてる??

やばい・・・・・

秘密の買い物

さぼってたら9月になってしまった。
夏休みに行った清里の写真とかも全部ほったらかしだ。困ったもんだ。

ところで、最近・・・・パソコン用に外付けのDVDドライブを買った。かれこれ10日以上前だ。
うちではパソコンでテレビを見るわけではないので、録画したのを焼く作業はテレビについてるDVDレコーダーがあるし、普段は特にパソコンでDVDドライブが必要というわけではなかった。
しかしもうひとつのほうの海外ドラマblogのまとめをやるのに、あると便利かなと思ったらどうしても欲しくなった。

・・・・で、「欲しいなー」とか言ってみた。「イラナイだろ」と言われた。

しょうがないので・・・・黙って買ってみました。(1万ちょっと)

私のパソコンはリビングの横にあるので、日々相方もその前を通るし、ipodの曲を入れるのに私のパソコンを相方も使っているのだが・・・・

この10日、

バレていません!!

なんで気づかない??

いつ気づくんだろうとドキドキした日々を送っているのだけど、一向に気づかない。
バレて・・・・ないよな、知ってて黙ってるとか?・・・・ん~~~

お取り寄せ記 : 牛すじの煮込み

ギャバ入り牛すじ煮込み(5パックセット)【グルメ甲子園 京都】

相方が「これ!食べたい!絶対食べたい!!」と激しくリクエストしたので、注文してみました。

牛すじ煮込みです。

牛すじ~?
どうやって食べるの?生臭くない?

などとひかれる向きもあるかと思いますが。
自分も、届いて食べるまではそんなに期待していませんでした。
ところがところが。

飲兵衛のひとには、超おすすめ!な酒のつまみです。

調理済みで、そのまま食べるんでOKなんですわ。
真空パックの冷凍便で届くので、パックをそのままボイルして解凍すればいいだけ。
そのままで煮込みとして食べるもよし。
ご飯の上に乗っければ牛すじ丼
他にもカレーのあいがけにするとか、肉じゃがに入れるとか、レシピも一緒についてきます。
でも、加工するのがもったいないおいしさなんだなぁ。

ただちょい高め。3パックのセットだと1パック800円、5パックだと700円の計算になるわけですが、出してもいいと思える美味しさなんですな。

牛すじ本舗のサイトを見ると、ものごっつい煽り文句の嵐ですが・・・・・実際、その煽り文句に負けてなかったと、珍しくお取り寄せで成功したもんで、ちょっと力が入って宣伝しまくってしまいました。でも、ほんと美味しいですよ。


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


