*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
箱根駅伝
今年は正月からいい天気・・・
うちの近くから見た富士山です。真っ白~。



箱根駅伝観戦は、毎年の恒例行事です。
今年はずいぶん荒れましたね・・・最後まで目が離せませんでした。

これは往路で唯一ちゃんと撮れた写真。



この時すでに駒沢優勝の予感が(違)


ところで、本当は今日、八景島に行こうと思ってたのですが、駅伝観戦とWii Fitのはしゃぎすぎで風邪をひきました。
だめな自分です。

反省・・・


(じゃなくて、ほんとはおやつをじっと見てるだけなんですけどね)
初コロ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年はコロちゃんのお散歩で幕開けです。

あけおめ~。


近くの神社にお散歩ついでに初詣・・・と思ったら、神社への道の半分もいかないうちに、「帰る!」と戻ってきてしまいました。
今年14歳になるおじいちゃんわんこのコロちゃんですからしょうがないのかもしれませんが。そんなわけでまだ初詣に行けていません。



おとなしく撫でられているように見えますが、「てめぇ、さわんじゃねーよ」と微妙に不機嫌。
触ってることにあきらめてくれるまで、かなり時間がかかります。

年頭ですので、パーツでご挨拶。

あたまでーす。


しっぽでーす。


てか、勝手にネタにするなワギャー!!


明日、一緒に箱根駅伝を見に行こうと思いましたが、多分無理ね。
コロちゃんを連れ込んでみる
久々にコロちゃんのお散歩。

寒いせいもあるのですが、コロちゃんの家の門扉を開けても、まだ家から出てこなくて寝ているコロちゃんを初めて見たのでちょっとショック。
年取ったんだねぇ・・・

昔は私を2時間でも3時間でも平気で引きずりまわしたのに、今は30分そこそこで「もういい」って帰って行きますからね。



それでも食欲は衰えず、おやつをねだる目は真剣

この年末はコロちゃんと一緒に年越しの予定なのですが、どうやって一緒に過ごしたものやら。いい思い出になるといいね。一緒に箱根駅伝見に行く?
・・・それは無理か。

で、今日は義両親が居ないので、こっそり家に入れてみました。



緊張気味ながらも、ホットカーペットが心地よかったと見えて、リラックスしてくつろぎポーズ。
コロちゃんの足元に、ここに座ってもらおうとタオルを敷いたりしたのですが、完全に無視してあったかいところに直接どっかり座るあたりがキミらしいよほんとに。
(脱走魔なので、さすがにリードははずせなかったの図)


・・・・ところで、いつも散歩で行く公園に、今日見たら捨て猫が。
マンガのようにダンボールに入れられてる捨て猫って初めて見たですよ。
小学生~高校生まで、とにかくお子様方がかわいそうがってるのはいいけど、エサとか与えまくってるようで。人懐っこいようなのですが、誰も飼えずに連れ帰らない、でも誰かしらひっきりなしにいじりに来てるみたいなんですね。

それで小学生の子達が「うちじゃかえないよねー」とか言いながら散々触って堪能した後で、さて帰るかとなった時、
「みんな!コートが猫くさいよ!!そのままだとバレるよ!!

ああ、と気付いてその子たちはコートを腰に巻いて、ママの目をごまかそうとしていました。
かしこいんだか浅知恵なんだか・・・
うちも、このタイミングでコロちゃん預かってるんでなかったら、義両親の居ない間だけでも家においてあげるのですが・・・

後で見に行ったら姿がなかったので、誰か拾ってくれたのでしょうか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スタバで夕食
sutaba.jpg


昨日は出勤の日だったわけですが、もうなんか疲れちゃって、スタバになだれ込んでそのままサンドイッチで夕飯にしちゃったりなんかして。
そしたら、スタバのサンドイッチってデカイんですね。アメリカンですね。
久しぶりに、パンの耳を残すという所業をしてしまいました。子供じゃないんだから。

写真は、スタバの店頭のディスプレイ。
クリスマスモードですね。
クリスマス限定マグがかわいいいいい~!
雪の模様がちらちら入ってて、思わずマグラーになってしまいそうに。

クリスマスの音楽を聴くとうきうきして気分が沸き立つ、という時代はどこに行ってしまったのでしょう。
何かシャンシャン聞くたびに気がめいる・・・

ああああ、仕事山積みだしぃ~~~~!!

さっき買い物に行ったら、私の足元に突如、3歳くらいの男の子がごろんと身体を投げ出して、靴が勢いで脱げるくらいに足をジタバタして

「 お ぢ ら ん な い の っ !

  お ぢ ら ん な い の っ !

  お ぢ ら ん な い の っ !」

(訳:「起きられないの」)
・・・と泣き叫んでいました。

自分で寝たくせに。

ボク、疲れちゃったんだね。
でもママは両手にお荷物いっぱいだよ・・・
それに、私の足の上に乗ってる乗ってる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

車待ち
20071107113210
写真は、昨日相方が持ち帰ったじゃがポックル!
どこのどなたかは存じませんが、相方の会社の北海道出張した方、ありがとう~おいしゅうございました。

ただ今、車の点検ちぅ~。一時間ほどかかるというので、暇つぶしグッズ持ち込んでお茶しております。

ああ、ここにパソコンあればなぁ(違)


プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


